• ベストアンサー

大阪市在住です。本日のおすすめの行楽地

本日、妻と娘(小5)を遊びに連れていってあげようと思います。 娘は塾の予定があったものの、キャンセルとなり、急遽どこかへ 行きたいのですが、何かアドバイスをいただければうれしいです。 (私はこの手の事は引き出しが少なくて、いつも困ってしまいます・・) ・寒くなる前の貴重な季節なので、屋外がうれしい。 ・予算は問わず ・出発は午後12時ごろ ・車使えます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

急に時間が空くと困りますよね^^ 「ここがオススメ!」と強く推せる場所はないのですが、普段参考にしている観光情報サイトをいくつか掲載しておきます。 ご家族と良き時間を過ごせることを、心より願っております。 『大阪観光やってミーナ』 http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/model/ 『週末お出かけ情報サイト どこ行く?プラス』 http://www.dokoiku-plus.com/ 『大阪市観光ガイド』 http://osaka-guide.com/ 『Dokka! 関西おでかけ探検隊』 http://www.dokka.jp/index.shtml 『OSAKA-INFO 大阪観光情報』 http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/

top-kaji
質問者

お礼

素敵なサイトを教えてくださり、ありがとうございます。 どのサイトも一押しのUSJへ行きました。 これらを参考にすれば、当分は困らないと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.2

http://www.city.sakai.osaka.jp/kyoiku/_syougai/_kyouiku/bunkazai/tenou.html 今日限定公開(無料)です。駐車場はありません。4時くらいまでかな? 他堺市内の文化財特別公開中です。 ちなみに来週は大阪刑務所の公開(?)があります。と言っても奥まで入れるわけではないですが。

top-kaji
質問者

お礼

非常に貴重な情報をありがとうございます。 小学生の娘にはもったいないような企画です。 サイトを拝見すると、堺の重要文化財が11日まで見られるとか。 期日までに私が個人的に訪れたいと思います。 誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 磐越道沿いのおすすめの宿泊地

    所用で新潟市から福島市へ車で行きます。 午後3時頃に出発、2日後の午前10時30分までに戻りたいです。 福島市ではお昼過ぎから夕方に用事は終わります。 せっかくと遠出をするので、 行きは米沢経由で、帰りは磐越道を使う予定です。 1日目は米沢市内で宿泊するつもりなんですが、 2日目の宿泊先で迷っています。 会津若松や東山温泉あたりにするかもっと新潟に近い方がいいか。 磐越道沿いで温泉地(でなくてもいいですが)で おすすめの場所があったら教えて下さい。

  • 南ラオスで車のチャーター

    パクセーより、朝出発してワットプー、午後にバーンナカサンへ行きたいのですがパクセーでどこか運転手つきの車をチャーターできるところはありますか? また、予算いくらほどになるのか、ご存知の方おりましたら教えてください。

  • 携帯メールを転送する方法

    携帯メールを転送することは可能なのでしょうか? softbankです。 何故かと言うと、娘の携帯メールが誰かに盗み見られているようなんです。 妻 → 娘 (昨晩21:00ころメール) 娘はこのメールを見ました。(本人確認済み) 娘 → 妻 (本日11:00ころ昨晩のメールへの返信) 娘は部活の最中で、携帯は家に置いてありました。 もちろん、娘は送った覚えは無いと言っています。 このままだと、怖くて... 私の中では、転送でもさせているのかと思っているのですが、こんなことが出来るのでしょうか?

  • どのくらいかかるの?

    9月3日に軽井沢を、出て東京に、戻ってくる予定なのですが、午後の6時か7時頃までに、台場に着くには、何時に軽井沢を出発すればいいでしょうか?(もちろん、車です。)2時には、でないと、車が、混むと言われているのですが。 9月でも こむんですか?教えてください

  • 大阪市在住の21歳です。

    大阪市在住の21歳です。 現在個人でやっている、歯医者に歯科助手兼受付として勤務しています。 平成21年2月~働いています。 勤めて1年が経ったので、先月から住民税が5700円給料から引かれてます。 まだ院長には伝えてませんが、8月末に退職しようと思ってます。 しかし今年の1月に以前働いていた方が退職した時に1月分の給料から、6月までの住民税が引かれていました。 30000円ほどです。 普通、退職する際にこのような事があるのでしょうか? 退職する際に一気に何ヵ月分かの、住民税を引くことはありますか? 個人的な事情ですが、来月末で退職して一気に引かれると、困るので悩んでいます。 あと、来月8月に勤めてから初めてのボーナスなんですが、8月いっぱいで退職するともらえなくなるのでしょうか? 長くなりましたが、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 佐野藤岡~草津

    草津に午後3時頃到着するには、佐野藤岡を何時くらいに出発すればよいでしょうか? ちなみに交通手段は車です。

  • ETC高速料金を教えてください

    6月26日の午後5時ごろ横浜を出発して、青森まで車で行きたいのですが、ETCの高速料金を教えて頂きたいです。 だいたいで構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私には分からない行動(車好きみたい)

    東海の地方都市に住んでいます。 近所の30歳前ぐらいの人です。 その人物は休日の午後から車で出かけたみたいで、私は23時頃に寝ました。(車は帰ってない) 1時頃、目が覚めるとその人物の車がエンジンかけっぱなしのライトつけっぱなし。 やかましいなと思いつつ、すぐ眠りました。 また4時頃目が覚めると、その人物の車は同じ状態でした。 その後は8時まで寝てたのでいつまでその状態だったか分かりませんが。 わざわざ自宅前の車の中(路上駐車)でなにをしてるんですかね?寝るなら家に入ればいいし。 車中泊にしても、ライト消すだろうし、今の季節エアコン要らないからエンジン切るし。 少なくとも、1時から4時の3時間はずっとこの状態だったわけです。 しかも、社用車で朝には出てるし。いつも6時には出発してるみたい。 何をしてたと考えられますか?周りにこんな人いてますか? 両親と暮らしてて、結婚してないので嫁が怖いっていうのは無さそうです。 くだらない質問ですいません。

  • 行楽地・観光地

    自分は東京都世田谷区に住んでいる高校生ですが、休日を利用して日帰りで行くことができる行楽地・観光地があれば、いくつか教えていただけないでしょうか?できればあまり遠すぎない場所で。

  • 勉強嫌いでやる気のない子を頑張らせるには?

    小5の娘(長女)のことです。算数が小1の時から苦手でしたので小1の3学期と小2の1年間は家庭教師を雇いました。小3になり家庭教師は止めたのですが好きになってくれませんでした。とても内弁慶で授業中も分かっていても手を挙げず。手を挙げても友達の後ろで先生に当てられないようにする。と言う感じです。小4になり部活はサッカー(週3日放課後に練習)を選び現在も続けています。精神も鍛えられるし、ハキハキとした子になってくれるのではないか?と思ったのですが。小5になり相変わらず、算数嫌いは続いていましたので学習塾にも4月から週2回通わせ始めました。塾では小4のレベルをやっています。夏休みにみんなに追いつくように毎日でも塾に行って頑張ってみようよ。と話ましたが毎日塾なんて嫌だ!と言います。 授業参観(算数)で思ったのですが、担任の授業のやり方に疑問を感じました。(1)担任から問題が出される。(2)出来た人は担任にノート提出する。(当然、分からない子は周りの子が「分かった!」と言って席を立って並ぶ姿を見て慌てるし、静かに考えられなくなり、焦りと動揺が生じ問題を解く所ではないようでした。)(3)出来た子の1人にその問題をどうやって解いたか?黒板で説明させる。(4)答えややり方が同じ子は声を合わせて「そうです!」と言う。(5)やり方が違う子は、手を挙げて発言する。という感じでした。別の問題では解けた子が周りの分からない子に教える。という方法でした。娘の周りには友達がいっぱいでした。授業中は恥ずかしいようですが時間が経つとその恥ずかしい気持ちは忘れてしまうようです。このような授業は娘には不向きなように感じました。長文で上手く伝わらなかったかもしれませんが、アドバイスをお願いします。