• ベストアンサー

摩耶山へのアクセス方法

本日、静岡県から神戸に車で行きます。 到着が午後の9~10時頃になると考えられます。 その時間帯に行っても、夜景は十分楽しめるのでしょうか? また、冬対策(チェーン等)は必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

その時間でも大丈夫ですよ。 神戸の夜景は、他にも、諏訪山公園あたりや六甲山からも最高です。 この時期はスタッドレスタイヤまたはチェーンは必携です。

s-1823-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェーンを持っていきます。 規制が掛かっているのでしょうか? 出来る事なら、使用したくないもので・・・。

その他の回答 (1)

• seiunsky
回答No.2

12月の頭に摩耶山に上りましたが、 その時にすでに雪が積もってました。 この時期なら、チェーンは必須だと思います。 規制もあるかも知れませんね。 気をつけていってらっしゃいませ!

s-1823-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェーンは持っているのですが、使った事が無いので、ビデオを見て学習します。 そしてこっちで一回付けてみます。 六甲アイランド辺りでは、付けなくても大丈夫そうですか?