• ベストアンサー

摩耶山天上寺から掬星台まで徒歩何分?

今度の土曜日(明日ですが)摩耶山に夜景を見に行こうと思っています。 車で行きたいのですが初めてでよくわからないです。 表六甲ドライブウェイで行って摩耶山天上寺の駐車場に停めて行けるようですが・・・。 17時を過ぎたら無料な様なのでその頃に行きたいのですが空いてるでしょうか?それとそこから掬星台までは歩いたらどれぐらい時間がかかりますか?道はわかりやすいですか?迷う事はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.2

天上寺の駐車場が17時以降無料とは知りませんでしたが、たぶん混まないと思います。というのは、地元のよく知ってる人間は夜になると掬星台のそばまで車で行ってしまう人が多いからです。(本当は進入禁止ですが)天上寺の駐車場からは歩いて10分ちょっとだと思います。道なりに行けばいいので迷うことはないと思います。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 禁止とはいえ掬星台のそばまで行けてしまうのですか、寒くて徒歩10分は微妙ですね、できればそうしたいのですが・・・、状況を見てみます。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

地図で見る限りは数百メートルで車道は一本道。すぐそこという感じですね。 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3711740071207230046

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 5分もかからないですよね。