• ベストアンサー

12月の摩耶山は凍結するのでしょうか

12月中旬に摩耶山の掬星台まで夜景を観に行きます。 車で行きたいのですが、山の路面は凍結したりしているのでしょうか? スノータイヤ・チェーン等を持っていないのですが、なくても大丈夫ですか? どなたか詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

「夜景」ですよね。 早めの時間帯なら確かに大丈夫ですが、12月末で深夜12時過ぎ・・・ということだと、そろそろ場所や天候によっては「ヤバ目」になっている場所もあります。雪道のようなツルツルではないのですが、調子に乗って「攻める」とくるっと回ってしまいますので要注意です。

miyutim
質問者

お礼

一応、22時位には下山しようと思っているのですが、確かに天候などによっては危ないですよね; 気をつけて安全運転しようと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

山の南側は大丈夫、スノータイヤも不要。 夏タイヤでぶん回しても問題ないです。    

miyutim
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます! 気になっていたので安心しました(^^)!