• 締切済み

冬休みにグリンパへ行くのに車の装備は?

知り合いからグリンパ(シルバニアビレッジ)の招待券をもらったので 行こうと思うのですが、静岡県西部から向かう時にやはりチェーンや スタッドレス等の準備が必要でしょうか。 スキー等をまったくやらないので、そういった対策をどのようにとって おけばいいのかよくわかりませんので、教えてください

みんなの回答

• ak199jp
回答No.1

回答が遅いかも知れませんが... 天候しだいでなんともいえませんが、チェーンは(安心のためにも)あったほうがよいでしょう。雪が降ってもノーマルタイヤ+チェーンでOKです。他に雪道を走らないならばスタッドレスはいらないでしょう。 過去数回冬休みに遊びに行きましたが、ノーマルタイヤのみでOKでした。