• ベストアンサー

携帯メールを転送する方法

携帯メールを転送することは可能なのでしょうか? softbankです。 何故かと言うと、娘の携帯メールが誰かに盗み見られているようなんです。 妻 → 娘 (昨晩21:00ころメール) 娘はこのメールを見ました。(本人確認済み) 娘 → 妻 (本日11:00ころ昨晩のメールへの返信) 娘は部活の最中で、携帯は家に置いてありました。 もちろん、娘は送った覚えは無いと言っています。 このままだと、怖くて... 私の中では、転送でもさせているのかと思っているのですが、こんなことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.1

メール自動転送はau以外は出来ないと思います。 娘 -> 妻 これは成りすましメールの可能性もあります。PCなどからは簡単に送信元を偽装できます。娘さん(らしい)あてからのメールの内容はどのような物だったのでしょう?ソフトバンクには、「成りすましメール拒否設定」が出来ます。

yo-yo-goo
質問者

お礼

1972nyancoさん ありがとうございました。 問題も解決し、犯人も判明しました。 今回は、「成りすまし」ではなかったのですが、 考えれば考えるほど、怖いですね。 一家で「成りすましメール拒否設定」をしました。

その他の回答 (1)

• DVD-RW
回答No.2

自動転送は、au、ウィルコム、ツーカー以外はできません。 昨晩、娘さんが送った返事が翌朝に届いたと言うことではないですよね? 家の中の誰かがうそをついている??

yo-yo-goo
質問者

お礼

DVD-RWさん ありがとうございました。 事態が大きくなり、ビビッた娘が少しウソをついていました。 犯人もわかりました。 超悪質なイタズラにすっかり振り回されてしまったようです。