• 締切済み

携帯メールの転送

携帯で受信したメールを、パソコンに転送したいのですが可能でしょうか? 今、使用している携帯はsoftbankです。

みんなの回答

• aja-ok
回答No.2

ソフトバンク905SHユーザーで、昔WILLCOMも併用しておりました。 WILLCOMのメールにはパソコン転送機能が有り、大変重宝しておりましたが、ソフトバンクにはその機能が見当たりません。 私の対応策として ・素の携帯アドレスは完全非公開 ・「転送メールアドレス」を所得、そちらを公開して携帯電話とPC双方へ転送する としています。 注意すべき問題点は ・携帯電話から送信する際に素の携帯アドレスが相手に通知されない機能がある転送サービスを利用する事 ・「なりすましアドレス」になってしまうので受信側(先方)の携帯電話で受信拒否されてしまうかもしれない事 の2点です。 私は下記のCLUB-BBQを使ってますが各種色々な転送メールサービスがあるようですので「無料 転送メール」などで検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
lotta0428
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 すでに公開している携帯アドレスから転送することはできないのですね。

• kyoko_san
回答No.1

携帯のメールの転送で、パソコンのアドレスを入力すればできると思います。 自動で携帯メールをパソコンにってのは聞いたことないです。。。。

lotta0428
質問者

補足

有難うございます。 やはり自動で転送する方法はないのですか。 残念です。