• ベストアンサー

どのくらいかかるの?

9月3日に軽井沢を、出て東京に、戻ってくる予定なのですが、午後の6時か7時頃までに、台場に着くには、何時に軽井沢を出発すればいいでしょうか?(もちろん、車です。)2時には、でないと、車が、混むと言われているのですが。 9月でも こむんですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rps13kai
回答No.1

9月3日って月曜ですよね。全て高速道路利用を前提で考えて良いのでしょうか? 9月に入っての月曜日だったらそんなに渋滞の心配をしなくても大丈夫じゃない かと思われます。自然渋滞でしたら軽井沢から碓氷軽井沢ICの間と碓氷軽井沢IC から下仁田IC付近と藤岡JCT付近と所沢ICから先ですね。あとは都内が... 事故による渋滞若しくは通行止めという場合もありますので確実に時間までに着 かなくてはならない事を考えると事前に地図で一般道の裏道を探しておいたりし、 早めに出発すると良いと思います。くれぐれもスピードの出しすぎなどによる 事故の当事者にならないように気を付けてくださいね。