• ベストアンサー
  • 困ってます

小淵沢から草津温泉まで車で何時間かかるでしょうか

  • 質問No.7387612
  • 閲覧数951
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

12時ごろに小淵沢を車で出発して国道141号線を通って佐久を経由し軽井沢を通らずに草津に行こうと思っているのですが何時間かかりますか 6月の土曜日に行く予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

「軽井沢を通らずに」というのは、どのようなルートでしょうか。
渋滞をさけるためでしょうか。
佐久から、湯の丸・鹿沢を通って・・・という事でよいのでしょうか。


菅平の近くを通ると、遠回りになるし、上田のあたりで渋滞しますが、湯の丸・鹿沢奈良交通量はかなり少ないと思います。

佐久のあたりの渋滞も、高速道路の開通でへってきました。
おそらく、四時間少々かと思われます。
このようなルートだと。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.19.10.5N35.51.38.2&MAPK1=E138.28.1.9N36.16.29.1&MAPK2=E138.25.17.3N36.26.33.7&MAPG=E138.35.57.7N36.37.3.8&COND=0&HW=49152&FR=0&WAY=0&routename=%BB%B3%CD%FC%B8%A9%CB%CC%C5%CE%BB%D4%BE%AE%CA%A5%C2%F4%C4%AE&routename=%C4%B9%CC%EE%B8%A9%BA%B4%B5%D7%BB%D4%BA%B4%B5%D7%CA%BF%B1%D8%C5%EC&routename=%B7%B2%C7%CF%B8%A9%C4%DC%CE%F8%C2%BC%C5%C4%C2%E5&routename=%B7%B2%C7%CF%B8%A9%C1%F0%C4%C5%C4%AE%C1%F0%C4%C5
お礼コメント
butakoro2005

お礼率 78% (30/38)

ありがとうございます
軽井沢はいつ通っても渋滞だったので。湯の丸、鹿沢を通る予定にしてました
夕食には間に合いそうなのでプランがたてられそうです 
投稿日時:2012/03/27 22:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (96/175)

4時間半くらいです。
お礼コメント
butakoro2005

お礼率 78% (30/38)

情報ありがとうございます
草津温泉に宿泊するつもりなのですが
夕食までの時間に間に合わないならあきらめようとおもっていました
投稿日時:2012/03/27 22:54