• ベストアンサー

屋外でもマスク?

三蜜の時はマスク必須ですが、屋外で社会的距離を保って、べら2喋らず黙っててもマスク しないとダメですか?

  • 業界
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  https://news.yahoo.co.jp/articles/ef053793e503d0c4c57430d9b652d54b2f23a67d 加藤勝信厚生労働相は 「屋外で人と十分な距離が確保できる場合にはマスクを外すこと」を呼び掛けた。  

1ruiakusokyu
質問者

お礼

遅くなりまして、ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

誰かが『ダメ』と言って強制してるのですか? それってまるで「自粛警察」みたいな話ですね。 「感染リスク」って言葉、知りませんか? 「自己責任」て言葉、知りませんか? 言われてるのは 「感染リスク」を避ける為に『マスクしましょう』ですよ。 マスクしないで感染したら「自己責任」ですよ。 感染拡げて責められても「自己責任」ですよ。 感染して家族死なせても全て「自己責任」ですよ。 『ダメ』って話ではなく、 そんな事くらい「自分で判断しなさい」 …って事です。 それが分かってて「感染させる」なら、 近いうちに「犯罪者」として扱われる事になりますよ。 …そういう話です。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

屋外で社会的距離を保っていれば、三密は回避出来ているのでベランダならマスク無しでも良いのでは。空気感染はしないらしいので。

関連するQ&A

  • 屋外のほとんど人がいない場所でマスクをしますか?

    今は、屋外の人がほとんどいない場所では、私はマスクをしていません。 みなさんはどうですか?

  • 小学校の屋外の校庭での体育の授業でもマスクすべきか

    今のコロナ禍で、小学校では、校舎内では生徒も先生もマスクして授業をしています。 しかし、屋外の校庭での体育の授業では、私が見た小学校では、生徒も先生もマスクをしていないままで、体育をしています。 しかし、小学校の屋外の校庭での体育の授業であっても、生徒も先生も、マスクをするするべきではないでしょうか?

  • マスク

    マスクは個人の判断とされてからも結構な方がまだマスクつけてますが、皆様はどうですか? 1.屋内外問わず外している(マスク持ち歩かない) 2.屋内外問わず外している(マスク持ち歩いてる) 3.屋外のみ外している 4.外出中は常時つけている 5.その他

  • マスク

    熱中症リスクで厚労省はマスクは屋外では不要とかいいますが、熱中症なんて水を飲めば大丈夫ですよね。マスクを無理に外す必要は無いと思います。皆さんはどう思いますか?

  • マスクをしていても、どこの誰だか分りますか?

    もう、マスクは必須アイテムですね。 時々皆とハイキングに行きますが、駅のコンコースなどの集合場所では、皆マスクなのでメンバーかどうか分からなくなります。 時として、隣に座った人がメンバーだったということもあります。 でも気付かない・・・ さてそこで、皆さんは友人・知人がマスクをしていてもどこの誰だか分りますか? 街中で偶然会っても、目だけで判別できますか?

  • コロナ。マスクをしてない人に、話しかけられたら?

    外国の人に顎マスクで、道を聞かれました! 何と聞かれているか分からなかったので、何度か聞き返しました。 私はマスクをし屋外でしたが、1メートルも多分ない距離で、1〜2分話しました。 過剰反応かもしれませんが、気になりまして質問してしまっています。 やはりコロナ感染のリスクはありますよね?どのくらいでしょうかね… ハア気をつけているのに、ふいにやってきますね…心配になることが。

  • 「みんなマスクしてるから自分だけ外せない」

    マスク緩和の政府見解が出ましたね。 でも皆、外しませんね。 TVの街角インタビューで、 「みんなマスクしてるから自分だけ外せない」 「屋外ならもう外していいと思う、自分は外さないけど」 「政府が『外していい』じゃなくて『外そう』くらいのことを言わないと外せない」 なんかもうスゴいですよね。 日本人のダメっぷりが今になってはっきり表れた気がします。 どう思われます?

  • 新型インフルエンザ用のマスクは屋外と屋内で使い分ける必要はあるのですか?

    こんにちは。新型インフルエンザでマスクの着用が求められるケースが多いですが、屋外用と屋内用で分ける必要はあるのでしょうか。 会社がそういう方針になっているのですが、理解できません。そんなことをするのであれば、全身消毒してから会社に入らないといけない気がします。 マスクも品切れ状態ですし、分けて使用する意味が果たしてあるのか? 是非が分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。 また、同じようにされている会社などあれば教えてください。

  • 日本人のマスクの付け方

    換気の良い屋外や人気がない場所で必死こいてマスク付けるくせに、密度高めの喫茶店でマスク外して喋ってる人たちって一体何がしたいんですか? 密集した屋内であれだけ喋っても平気なら、もう常時マスク外しても同じなような気がするんですが。

  • マスク

    今の日本はマスク社会ですが、芸能人やスポーツ選手はマスク外してるじゃないですか、何故、芸能人やスポーツ選手だけはマスク外すのが許されるのか理解できませんよ。マスク社会ならば芸能人もスポーツ選手も全員マスク着用して欲しいです。不公平です。