• ベストアンサー

屋外でもマスク?

三蜜の時はマスク必須ですが、屋外で社会的距離を保って、べら2喋らず黙っててもマスク しないとダメですか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef053793e503d0c4c57430d9b652d54b2f23a67d 加藤勝信厚生労働相は 「屋外で人と十分な距離が確保できる場合にはマスクを外すこと」を呼び掛けた。  

1ruiakusokyu
質問者

お礼

遅くなりまして、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

誰かが『ダメ』と言って強制してるのですか? それってまるで「自粛警察」みたいな話ですね。 「感染リスク」って言葉、知りませんか? 「自己責任」て言葉、知りませんか? 言われてるのは 「感染リスク」を避ける為に『マスクしましょう』ですよ。 マスクしないで感染したら「自己責任」ですよ。 感染拡げて責められても「自己責任」ですよ。 感染して家族死なせても全て「自己責任」ですよ。 『ダメ』って話ではなく、 そんな事くらい「自分で判断しなさい」 …って事です。 それが分かってて「感染させる」なら、 近いうちに「犯罪者」として扱われる事になりますよ。 …そういう話です。

• mpascal
回答No.1

屋外で社会的距離を保っていれば、三密は回避出来ているのでベランダならマスク無しでも良いのでは。空気感染はしないらしいので。