• ベストアンサー

マスク

熱中症リスクで厚労省はマスクは屋外では不要とかいいますが、熱中症なんて水を飲めば大丈夫ですよね。マスクを無理に外す必要は無いと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

自己防衛ですから、誰がなんと言おうが無理に外す必要ありません。 適度な水分補給と塩分補給で、室内でも体温が上昇しないようにしましょう。

関連するQ&A

  • 日本

    日本は屋外でもマスクは必要だと思います。オミクロン株は空気感染しますし、屋外でマスク不要とかしたらまた感染者が急増しますよ、熱中症対策は水飲めばなりませんから屋外でもマスクは義務化して欲しいです。皆さんはどう思いますか?

  • マスク

    日本はマスクは熱中症対策で外せとか言いますが、マスクは日本人にとって顔パンツなんです。無理に外すのを学校でいうのは間違ってます。マスクのおかげでインフルやコロナにならないで済むならずっとマスクは、するべきです。マスクのおかげで世の中は明るくなれるんです。皆さんはどう思いますか?

  • マスク

    日本はマスク生活はずっとで良いと思います。今まで3年間マスクしたことで困ることなんてなかったですし。熱中症よりコロナになる方がよっぽど危険なんですよ。皆さんはどう思いますか?

  • マスク

    マスクは個人の判断とされてからも結構な方がまだマスクつけてますが、皆様はどうですか? 1.屋内外問わず外している(マスク持ち歩かない) 2.屋内外問わず外している(マスク持ち歩いてる) 3.屋外のみ外している 4.外出中は常時つけている 5.その他

  • マスクの着用基準って

    屋外でのマスク着用についてあーだこーだ言われてますが、、厚労省あたりはコロナ禍初期から同じ事を言ってましたよね? きちんと人の話を聞いたり冷静に判断できる人であれば「何を今更」って感想しか湧いてこないと思いますが。 今頃政府のマスク着用基準を見て色々言ってる人たちって、「ヒステリー起こして人の話聞いてこなかったバカ」って事ですか?

  • コロナ。マスクをしてない人に、話しかけられたら?

    外国の人に顎マスクで、道を聞かれました! 何と聞かれているか分からなかったので、何度か聞き返しました。 私はマスクをし屋外でしたが、1メートルも多分ない距離で、1〜2分話しました。 過剰反応かもしれませんが、気になりまして質問してしまっています。 やはりコロナ感染のリスクはありますよね?どのくらいでしょうかね… ハア気をつけているのに、ふいにやってきますね…心配になることが。

  • 幼稚園児のマスク着用について

    首都圏に住んでいます。 コロナが蔓延し、幼稚園でもマスクを付けている子が多いと思います。 熱中症などの予防の観点から、夏場は園庭遊びは着用免除になっていました。 ところが、新学期に入り、着用義務に切り替わりました。なんの、説明もなく、気温がまだまだ高いにも関わらずです。マスク着用することになりました〜と事後報告のみでした。 保護者にも、様々な意見があると思いますが、個人的には、外の活動でのマスクは不要だと思いますし、子供はリスクの方が大きいと思っています。 こういった場合、園の方針に従うしかないのでしょうか。納得がいかなければ、辞めるしかないのでしょうか。

  • マスク生活

    日本は、マスク外す方向に向かってますが大丈夫ですか?熱中症なんて、マスクしたからってならないでしょ。マスクは、どこでもつけるべきですよ。マスクしないとコロナになって重症化するんだから。間違った方向に日本は向かうべきではないと思います。

  • マスクどうしますか?

    今日から原則、マスクなしでもOKということですが、みなさんマスクは外しますか? 私は花粉症なので、あと一か月ぐらいは無理そうです・・・

  • 日本

    日本は熱中症が怖いのに未だにマスクさせるのは最低ですよ。屋内だろうが屋外だろうがマスク外す自由がなきゃ、日本は熱中症で沢山の命を落とす人が出てきますし、マスク外すのは自由にすべきでは?

専門家に質問してみよう