• ベストアンサー

日本

日本は屋外でもマスクは必要だと思います。オミクロン株は空気感染しますし、屋外でマスク不要とかしたらまた感染者が急増しますよ、熱中症対策は水飲めばなりませんから屋外でもマスクは義務化して欲しいです。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.4

日本の良い所は規則で決めなくとも皆が自主的に正しいと思うことはするところ。欧米のようになんでも規則と罰則で縛るのは価値観の相違の激しい国や民度の低い人たちには必要ですが、日本ではなるべくそういうこと無しでも皆が正し事をやってくれることを期待します。

その他の回答 (3)

• f272
回答No.3

オミクロン株は空気感染しません。

• sutorama
回答No.2

義務化ということは、法律化ということです 違反者に罰則を与えることになりますし、警察が取りしまると考えているのでしょうか? ・・・と、現実的ではありません、日本においてはです それができるのは、世界では中国か北朝鮮ぐらいかなぁ、と思います

• nowaver
回答No.1

>屋外でもマスクは義務化して欲しいです。 日本はもともと、屋内でも屋外でも法律で義務化していない