ラーメンの鬼、佐野実、多臓器不全、死去、で何で?

このQ&Aのポイント
  • ラーメンの鬼、佐野実が多臓器不全で死去した。
  • 佐野実はラーメンの研究のために鬼のようにラーメンを食べ続け、その結果多臓器不全となり、63歳で亡くなった。
  • この出来事から、ラーメンの食べ過ぎは健康に悪影響を与える可能性があることが示された。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラーメンの鬼、佐野実、多臓器不全、死去、で何で?

http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2036285.html 佐野実"ラーメンの鬼"が死んだ!まだ63歳!多臓器不全! たまたま、ラーメン食べてたら、この話題になり、ラーメン好きとして、残念無念と喋っていたら、隣の隣のオッサンから、大声で怒鳴られました。 「そんなもん当り前じゃ、ラーメンばっかり喰うとれば、ラーメンの鬼は、ラーメン研究の為に、鬼のようにラーメンを喰い続け、多臓器不全、そりゃそうで当然、死んで悔い無し、死んで本望、ラーメン喰いまくったラーメンの鬼は、ラーメンと共に天国に逝った…」 うーん、これって、ラーメンという食事は体に悪い、ということを言っているに過ぎない、のか…。 で、実際のところは、どうなんでしょうか? 本当に、ラーメンの鬼はラーメンの食い過ぎで寿命を縮めたのか? これ、どうなんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.4

奥さんによると数年前から糖尿病だったそうです。糖尿病から来る動脈硬化が一気に全身で発症して多臓器不全に陥ったのかもしれません。糖尿の原因が遺伝なのか食生活が悪かったのかは分かりませんが。長生きしたければ食生活に気を付ける事に越した事は無いですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

おそらく、ガンが見つかって入院していたのでは? 抗ガン剤の猛毒で多くの臓器が腐り果てたのでしょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

こういう人たちって、長生きしたって話聞いたことないな。偏食はいけないってことだ。熱いラーメンは噛まずに飲み込むから内蔵に良くないに決まっている。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

2つ以上の臓器が弱って死ぬと多臓器不全というそうなので、必ずしも体中の臓器がやられたとは限らないようです。ラーメンとの因果関係は検視してみないと分からないでしょうね。 健康のためにラーメンを食う人はいないので、毎日食べるのは止めた方が良いでしょうね。63歳まで生きられればまあいいんじゃないですかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10318/32498)
回答No.2

63歳でしたっけ。なんぼなんでもラーメンばっかり食べたからといって多臓器不全は不自然だし、もしそうなるとしたらラーメン二郎がお似合いの体型だったはずです。 がんか、何か他に病気を持っていたと考えるのが自然かなと思います。早いですね。がんと考えるのが自然かな。

回答No.1

  本日よりラーメンはやめてご飯にします。