• ベストアンサー

佐野実さんのレシピ

ラーメンの鬼佐野実さんの最期のレシピが極上チャーハンだと ニュースで見たんですが なぜチャーハンなのでしょうか? 中国ではチャーハンは残り飯の炒め物に過ぎません。 ラーメン歴が長いので納得がいきません。

  • zur
  • お礼率33% (25/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

ラーメンのレシピはもう既に完成したモノがあるので、敢えて病床で記す必要も無い ラーメン屋さんのサイドメニューとしてのチャーハンを充実させる必要があるのだが レシピとして記すことが出来ていなかった 特に不思議な話でもないと思うけど まさか、あんだけやっていてラーメンのレシピが定まってなかったなんてことは無いでしょ

その他の回答 (1)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000304-sph-soci 天国に聞きに行きましょう。

関連するQ&A

  • ラーメンの鬼、佐野実、多臓器不全、死去、で何で?

    http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2036285.html 佐野実"ラーメンの鬼"が死んだ!まだ63歳!多臓器不全! たまたま、ラーメン食べてたら、この話題になり、ラーメン好きとして、残念無念と喋っていたら、隣の隣のオッサンから、大声で怒鳴られました。 「そんなもん当り前じゃ、ラーメンばっかり喰うとれば、ラーメンの鬼は、ラーメン研究の為に、鬼のようにラーメンを喰い続け、多臓器不全、そりゃそうで当然、死んで悔い無し、死んで本望、ラーメン喰いまくったラーメンの鬼は、ラーメンと共に天国に逝った…」 うーん、これって、ラーメンという食事は体に悪い、ということを言っているに過ぎない、のか…。 で、実際のところは、どうなんでしょうか? 本当に、ラーメンの鬼はラーメンの食い過ぎで寿命を縮めたのか? これ、どうなんでしょうか。 教えてください。

  • XO醤を使ったレシピ

    先日XO醤を買ったので、いろいろ使って作りたいのですが 炒め物以外で、何に使ったら良いでしょうか? いろいろ調べても、チャーハンとか 「帆立とイカと○○の炒め物」・「牛肉と○○の炒め物」 等がほとんどでした。 これ以外にXO醤を使ったレシピ、ありますか? やはり、炒め物がほとんどなのでしょうか? 教えて下さい!

  • おすすめの佐野ラーメンの店を教えてください!!すみません至急です

    実は明日佐野市へ行きます。 やっぱり佐野といえばラーメンかなと思いますので 食べてきたいのですが、よろしければオススメの 佐野ラーメンのお店を教えていただけないでしょうか? 急なお願いになって済みませんが アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • チャーシューを使ったレシピ

    チャーシューを使ったレシピを教えて下さい。 チャーシュー/レシピで検索するとチャーシューの作り方が出てきてしまって… ラーメンに入れる、チャーシュー丼、チャーハン以外でお願いします。

  • 《ショック》・・・

    ●あのラーメンの鬼と呼ばれた、佐野実(さのみのる)が、亡くなったのを最近まで知りませんでした、原因はやはりラーメンでしょうか?ラーメンの食べ過ぎは危険なのでしょうか?

  • 焼き豚のレシピ

    焼豚が塊のままあります。 そのまま食べる、チャーハン・ラーメンに入れる以外に、 食事のメインになるレシピを教えてください。 おもてなしよりも、我が家の定番レシピ入りができる ものがいいです。 あんまり中華テイストは食べないので、そうではない レシピだと、なお嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 家でできるニンニクの漬物レシピを教えてください。

    こんばんは。 私は最近、仕事から帰ってくると疲れでぐったりです。 これではダメだと、スタミナupを目指そうと思い立ちました。 スタミナといえば、「ニンニク」 そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、 「ニンニクを丸ごと漬けて食べられる」レシピを知りませんか? 「ニンニクを醤油につけて、その醤油をチャーハンや炒め物に使う」ものではなくて、 「漬けたニンニクそのものを食べる」レシピをお願いします。

  • 無愛想な店員でも味が凄く美味しい場合

    店主や店員さんが「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」も一切言わないし笑顔もないラーメン屋があるとして、味だけはどのラーメンもすごく美味しい場合は、何度でも食べに通ってみたいですか? ラーメンの鬼である佐野実さんは「俺はありがとうなんて客に言ったことがない。そんなこと言わなくたって美味しいと感じたならまた食べにくるんだよ」って言ってました。 現に経営が成り立ってたようですし。

  • おいしい五目炒飯のレシピ教えてください!

    中華料理屋のようなおいしい五目炒飯のレシピをおしえてください! まず、自分が調べた限りだと家庭でおいしい炒飯を作るには、ウェイパーと ラードを使うといいようなことが書いてありました。 家庭的な味もいいのですが、今回は中華料理屋、ラーメン屋の味に近い感じでお願いします。 よろしくお願いします!

  • プルムイプルムイの全レシピ教えて下さい!!

    こんにちは。 実は、レシピが少なすぎて先にすすめなくて、とても 困っています。というのは、湖の神殿には入れたの ですが、そのダンジョン内で石みたいなが、 ”ゴンッ”とあって進めないからです。延々と色々 と材料をためして「ひらめきクッキング」を試しまし たが、これが全く、ひらめかずこうなったら全レシピ さえあれば「鬼に金棒」と思い立ち、投稿しました。 頑張ってはみたものの頭が足りず、これ以上は、限界 です。教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう