• ベストアンサー

プルムイプルムイの全レシピ教えて下さい!!

こんにちは。 実は、レシピが少なすぎて先にすすめなくて、とても 困っています。というのは、湖の神殿には入れたの ですが、そのダンジョン内で石みたいなが、 ”ゴンッ”とあって進めないからです。延々と色々 と材料をためして「ひらめきクッキング」を試しまし たが、これが全く、ひらめかずこうなったら全レシピ さえあれば「鬼に金棒」と思い立ち、投稿しました。 頑張ってはみたものの頭が足りず、これ以上は、限界 です。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

箇条書きにします。 パン:コムギ:ハート1個回復 クッキー:コムギ→ミルク:ロケットほうきに変身(速く移動できる) カヌレ:タマゴ→ミルク→コムギ:バス停に変身(レスキュー小屋へ行く) プリン:ミルク→タマゴ:SP50回復 チュロス:タマゴ→カカオ→コムギ:ハシゴに変身 パンプキンパイ:コムギ→タマゴ→ミルク→カボチャ:草刈りカマに変身 ショートケーキ:ミルク→イチゴ→コムギ:つり橋に変身 チョコパフェ:氷→ブラウニー→ミルク→タマゴ→カカオ:マジックハンドに変身 オムレツケーキ:ミルク→タマゴ→コムギ→イチゴ:釣り竿に変身 モンブラン:タマゴ→ミルク→マロン→コムギ:ハンマーに変身 3色ジェラート:ミルク→オレンジ→氷→イチゴ→メロン:燃えない服に変身 ガトーブルトン:ブルトン→コムギ→ミルク→タマゴ:パワークレーンに変身 クリームワッフル:コムギ→タマゴ→コムギ→ミルク:ハート2個回復 シュークリーム:コムギ→タマゴ→コムギ→イチゴ→ミルク→フワフワさとう:気球に変身 チョココロネ:コムギ→タマゴ→コムギ→ミルク→カカオ:ハート3個回復 フルーツケーキ:イチゴ→オレンジ→コムギ→メロン→コムギ:ハート5個回復 イチゴセーキ:イチゴ→タマゴ→ミルク→ミルク:SP100回復 ソフトクリーム:タマゴ→ミルク→ミルク→氷→タマゴ:SP150回復 メロンパン:コムギ→メロン→コムギ→メロン→タマゴ:ハート4個回復 カボチャプリン:タマゴ→カボチャ→ミルク→タマゴ→カボチャ:SP200回復 マロンババロア:タマゴ→ミルク→タマゴ→マロン→マロン:SP250回復 アンチョビセーキ:ミルク→タマゴ→ミルク→タマゴ→アンチョビー→アンチョビー:復活(ハート・SP全回) タマゴサンド:タマゴ→コムギ→ミルク→コムギ→ブラックロータス→タマゴ:ハート6個回復、SP300回復 レアチーズケーキ:ブラックロータス→チーズ→ミルク→コムギ→タマゴ:ネズミ服に変身 アンチョビパイ:アンチョビー→チーズ→ミルク→コムギ→タマゴ:イルカ服に変身 まっくろパン:上記以外の方法:ウ○コに変身 一度カキコしたけど、、消えてたみたいなので書きなおし。見難くてすんません。 とりあえず、また がんばって下さいませ♪

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/%7Enbm/purumui.htm
marukoge
質問者

お礼

本当に有り難うございます!!!!!! しかもこんなにたくさんの内容を書いて下さって.... ずっと首を長くして待ってたのですが、なかなか解答が なくてやっぱりダメかなぁと思っていてしばらくしょげ こんでこのページをみていませんでした。今日もダメかなぁと半ばあきらめていたのですが... うれしいです。ありがとうございます!! よかったら又、教えて下さい。

関連するQ&A

  • おすすめレシピサイト

    専業主婦1年の新参者です。 最近育児に疲れて毎日の献立を考える力がありません。 ヨロヨロとスーパーへ行っても何を買って何を作ればいいのか、元々回らない頭が更に回らず、適当にかごに放り込んで買ってきた材料からレシピサイトを参考に何とか作る毎日です。 もっぱら ・http://www.bosscooking.com/ ・上沼恵美子のおしゃべりクッキング ・キューピー3分クッキング の3サイトにお世話になっております。 が、どのサイトもめぼしい料理は一通り作ってしまいました。 上記以外で種類が豊富で見やすく美味しい、みなさまのおすすめサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • プルムイプルムイ「湖の神殿」攻略法教えて下さい!!

    こんにちは。実は「湖の神殿」の攻略がわかりません。 神殿に入って右に右にいくと地下1階に降りますが、フロアにはタイルみたいなものが「でんっ」と阻みそこから先にいけません。立ち往生してしまいました。何度か あー行けば!こー行ってみたら!?と考えるものの一行に前に進めません。どうか、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

  • 「ハリー・ポッターと賢者の石」原作を先に読んでから映画を見た方にお尋ね

    「読書」でも「映画」でもカテゴリーがしっくりしないので、ここですみません。 「先に「ハリー・ポッターと賢者の石」の原作(本)のファンで、あとで映画化されたのを見た」 という立場の方に、お尋ねします。(とりあえず賢者の石に限って) 読書する時は、頭にイメージを描いていると思いますが、映画化された時「これはピッタリ!!」「自分の想像以上にいい!」とか「なにか違う~」と思った部分は、どんなことですか? キャラクター、風景、光景、小物、なんでもけっこうです。教えて下さい。 実は私は、これは映画を先に見たため、あとで本を読んでもあのキャラ、あの光景、で頭に描いてしまいます。 が、「果てしない物語」は先に本を読んでおり、映画化された「ネバーエンディンク・ストーリー」を見てものすごくガッカリしたんです。 もともとハリポの原作のファンだった方たちは、どうだったのかなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 米粒でケーキは作れる?

    こんにちは。先日、料理番組で、もち米を水と一緒にミキサーで撹拌して作るホットケーキがあっていました。 レシピのurl:http://www.stv.ne.jp/tv/food/recipe/37002.html (どさんこクッキング) そこで思ったのですが、いわゆる米粉のお菓子。この作り方のように、米の粉がなくても、米粒をミキサーで撹拌したものを卵やバターと加えることで、焼けないでしょうか。 お菓子が膨らむのにはやっぱり粉だからこその作用やなんやらがあるのだと思いますが、不可能でしょうか? 分量の粉と同量の米粒を、分量の牛乳で撹拌し、それを他の材料と混ぜて焼いてみる。 どうせ、普通の薄力粉でするときも、混ぜる順番や混ぜ方はありますが、粉と液体が一緒になるのは同じなんですよね。 …ってことでも無いんでしょうが。 とりあえず一度やってみれば疑問は解決するわけですが、もしおわかりの方がおられたらご意見お願いします。 やっぱり、上のレシピはホットケーキだからできる代物なのかも。この方法でシフォンケーキとかロールケーキが米粉っぽく焼けたらな~と思ったわけですが、やっぱり無理でしょうか。 米粉のお菓子っておいしいですよね。でもあまり米粉って買わないんで…。 こんな風に作れるんだったらもっと米粉のお菓子が身近になるのになあ、と思い、投稿させていただきました。

  • 架空請求詐欺とは?お国のために?

    架空請求詐欺でよく引っかかる方々がいるようですが、 なぜ、わかりようものなのに引っかかるのでしょうか? 特徴としては、ボケた老人を狙う手口ですが、オレオレ詐欺も同様だと思うのは、 この程度のあほすぎて、だれでもバレるだろう? というほどの手口で、それでも乗ってくるひとというのを見つけようとしているのではないでしょうか? こんなあほみたいな手口で引っかかってくるなら余程のあほだと見なされ追求され、何千万というお金を出してしまうに至るのかと思いましたがどうでしょうかね? それを見越してあほみたいなだれでもバレそうな口調などでやるのでしょうか? やっている犯行グループも電話に出ているのは、捨て駒のような人で社会に恨みを持つ頭の悪い人ということも想像できますから、 合わせて考えても、やはり、稚拙な言い回ししかできず、カンペを何回も繰り返しているだけの後ろにいる怖いボスに睨まれながらやっているのでしょうか。 そうすると、おのずと騙す手口を言わざるを得ず、社会に不満を持つものたちなので、意外と素直に従って、どうせ自分もあほだしとも思っていれば恨みのパワーでやりきってしまうのではないでしょうか? 加えてボケた年寄りなどたくさんお金を持っていても仕方がなく、 前向きに考えてしまえば、おれたちが社会のためにお金をひきだし、使ってやろう! そうすれば、社会にお金がまわるではないか! こんな風に考えてしまうこともでします。 ひねくれて、お国のためにと思ってしまえば鬼に金棒で、平気で年寄りを騙し、4500万を引き出す。 そして、パッパッと使う。 ここで使うのはもっと上のものなはず。 電話口の捨て駒には、安いバイト代をわたし、いざ警察がきたらそやつらに責任を押し付ける。 そういう契約を交わしていることもあるかな?と思います。 どちらにせよ、社会にお金をまわしてやるという手口。 実の実はお国も黙認しているのではないか? とさえ思うのですがどんなものでしょうか?

  • ブログで対応できますか?他良いサイトありますか?

    PCと携帯と併用してやりたい事があります。 レシピとお気に入りのお店、旅行先を3つのフォルダに分けてをメモ代わりに画像と文章を入れてフォルダおきたいのです。 検索しやすいと嬉しいです。 良いサイトを教えてください。 ・PCからも携帯からも画像と文章を入れたい。 ・PCからも携帯からも公開、非公開を設定したい。 ・PCからも携帯からもフォルダ(書庫)分けをしながら投稿したい。 ・PCからも携帯からも検索機能が充実(レシピを入れたいので材料等検索したい) ・PCから印刷をしたい。 ・見やすい ちなみに料理サイトは似たのがありましたが、レシピのみではなくいくつかのジャンルをフォルダ(書庫)分けたいと思っている為なかなか見つけられませんでした。 私のわがままに答えてくれるサイトは、ありますでしょうか?

  • 夫に嫌気が。。。結婚ってこういうことなんでしょうか。

    29歳主婦です。子供がふたりいます。 夫の顔を見るのも、声を聞くのも、もちろん触れられることも嫌な毎日です。 夫は「暴力・浮気・借金」の問題はありませんが、すぐに怒って怒鳴るし、子供に対しても、可愛いことは可愛いみたいですが、子供に「ママがいい!」なんて言われた日には鬼のような形相で怒ります。 他にもいろいろありますが、そのようなことが下の子がお腹にいるときから頻繁になりました。私はここ何年か、自分が我慢して、子供の前で喧嘩はしないで、「大人」になってやっていこうと自分なりに努力してきたつもりですが、最近もう限界に近い絶望感がおそってきました。 離婚も考えるのですが、やはり子供のことと、夫の両親(二世帯住宅で同居中。姑はかなり変わっていて、少々うつ傾向があり)のことがあり、ここでやっていくしかないのかなと諦めています。 子供はとてもとても可愛いので、絶対に自分の手で、石にかじりついてでも育てていきたい。ここで離婚せずに、この生活を頑張ることが子供たちにとって最善ならばそれが「石にかじりつくこと」なのかな・・・なんて思ったりしています。 愛情ある家庭を作りたくて、結婚をしたのに。 過去の私の選択はすべて間違っているのではないかと嫌気がさし、自分の至らなさに悔しくて涙がでます。 2人の子供と巡り会えたことは、もちろん心から幸せだと感じていますが、やりきれない気持ちもあります。 私は「甘い」のでしょうか。ご批判もたくさんあると思いますが、勇気を出してこの質問を投稿してみました。こんな日々を送っていらっしゃる方、居られましたら何かお言葉をいただけると嬉しいです。

  • 結晶についての質問なんですが。

    小学五年生のkanmeといいます.最初は、kanameにしようと思いましたが、失敗しました。 さて皆様には、とてもすみませんがこの前の質問では、全く説明不足で私がどのような状況なのかも、お伝えしませんでした。私自身が、小学五年生です。このあいだのとても頭がいい方の投稿だと思うのですが…全くわかりませんでした。お母さんもちんぷんかんぷんでした・・はい。私でもわかるような、回答にしていただけると幸いです。 はい・・・ えっと私は、もう材料はそろえてあります. キットで。。。。 キットの中身は、説明書通りで・・・・ クリスタルのもと[結晶のもと? ふた付き容器 石 木へら メモリ付き容器 ピンセット 虫眼鏡 ビニル袋 新聞紙 小さな紙と言うゥことです. はい。 この材料でお湯を使ったりしながら、結晶ができる様子を、一日二回観察しながら、写真を二枚とりました。およそ一週間出来上がるまでにかかったので、計写真は、14枚ほどあります。大きさ等も一日2回図っているのですが・・・最後画用紙で、紙芝居のようにめくりながらの発表を、予定しているのですが・・・レポ-トももちろん撮りますが・・私は、一日一日の様子を順に発表していこうかと思っています。私的にはこれしか(一日一日の様子を順に発表していく)しかないように思えるんです・・みなさんだったら、私の資料?だけ(一日一日の観察結果の写真、と大きさ) では、どのような発表にしますか?またこの研究にどのような題をつけますか?教えて下さい.ヨロシクおねがします.しつこいようですが、簡単な説明でお願いします。

  • 現在土木の施工管理をしているのですが

    2年前、実家のあとを継ぐため地元に戻り、施工管理(現場監督)の仕事をすることになった23歳男です。 それまで土木の土の字も知らなくて、CADの使い方や仕事の流れを一から教わり、 正直自分のやりたい仕事とは正反対だなと薄々思いながらもなんとかやってました。 半年も経たないうちに一人でやることとなり、毎日がプレッシャーとストレスでほんとにつらかったです。 そして今年に入り、工事を4件抱えてストレスも限界になり、先日父親にブチギレてしまいました。 工事ごとに出さないといけない書類、直してほしいと何度も返ってくる計算書、写真の管理、材料の注文、現場の管理、作業員を遊ばさないように工程を考える 書き出すとキリがないほど、はっきり言って頭の中がぐちゃぐちゃです。 仕事の向き不向きはあると思いますが、この頭を使う仕事はまさに向いてないと思います。 父には申し訳ないですが、この先一生この仕事をしていくと思うと憂鬱で仕方ありません。 こんな自分になにかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、似たような体験談などがもしあれば勿論かまいません。 乱文ですいませんが、よろしくお願いします。