• ベストアンサー

暴力にあった場合どうすれば?

fushigichanの回答

回答No.7

corecoreさん、こんにちは。 お友達、大変な目に合わされたんですね。 殴る蹴るの暴行を受けたのが、勤務先の病院の院長だということで さらにビックリです。 患者さんの命を預かる職業の人がすることじゃないです。 >駅から帰ってきた ところを、患者さんとたまたま会っただけで これだけで、どうして院長はそこまで暴行しないといけないんでしょう。 その看護士さんに横恋慕していたとか、 患者さんに、自分の悪口を言われたと思ったとか・・・ いずれにしろ、暴力はおかしい。 >「私がだまってこらえてればいい」と言ってます。 事を騒がれたくなく恐怖でいっぱいになっています。しかし暴力沙汰は暴力ざたですので、なんとかしたいのですが、すぐ警察えもいけないので、対策としてどのような事をすれば、いいですか? お友達は、不利なことがあっても、我慢してしまうタイプなんですね・・・ 院長はそこにつけこんだともいえますよね。 すぐに警察にいえないということであれば、弁護士さんなどに相談されてはどうでしょう。 勤務先の院長ですから、今後いろいろ対応も難しいと思いますし。 >その他にどうすれば? せっかく就職した病院ですが、私だったらそんな病院はすぐに退職しますね。 そこで、主従の関係でなくなって、晴れて告訴なりすればいいと思います。 お友達として、彼女を守ってあげてください! 頑張ってください。

corecore
質問者

お礼

病院先の医院長といえど、おそらく、専門学校とか出てる程度の 4人でやってる程度のカイロ医院です。 しかし、治療する側が、「あいつ治療したくないとか言うの変ですよね」たまたま聞こえたんですが、、、。 >駅から帰ってきた まず、なぜ、かと言いますと、約束をやぶったという事と 俺の顔に泥を塗ったという事がしゃくにさわったようです。 駅はホテル街がすぐ近くなので、他の患者に知られでもしたら 俺の立場はどうなんだとか言ってたようです。 不思議なのは就業規則にも患者との交流に関して規定など ないわけで、若い男と会うな、おばちゃんなら、ごちそう してもらってもいい。贈与は受けとる。矛盾しっぱなしです。 しかし、立場うんぬんを言うならば、すぐそこで目撃したのなら その場で離せばいいだけですよね。言われた患者も、え?ってなりますけど、、、。道理がどうであれ、勝手に住居侵入し、暴力を振るう 事はいけない事だと思います。僕も彼女がやめれば、障害罪で警察に 動行します。おそらく2年前に住居を移転してきて、雇われ店長みたいなものなので、調べれば、なんか過去の病院でもやったんだろう?と思います。暖かい応援、ありがとうございました。