彼女の連絡怠りに怒っていい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がホウ・レン・ソウ?をしてくれないことに怒っています。
  • 彼女に連絡を待たされることが多く、電話できないなら連絡ぐらいしてほしいと感じています。
  • 彼女が私のことをもう好きではないのではという回答は無しでお願いします。彼女は私のことが好きですが、怠惰な面があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が連絡を怠ることに怒っていいですか?

こんばんは。大学生・男です。 彼女に対して少し怒りを覚えているのですが、怒っていいのかどうか分からないので見てください。 彼女とは1年ほど付き合っています。中距離恋愛で、彼女は社会人です。 彼女がホウ・レン・ソウ?をしてくれないことに怒っています。 例えば1週間私の都合で連絡がとれなくなり、 久しぶりにメールを送ったときのこと 私「今日か明日電話しよう」 彼女「分かった。今日の夜飲み会だからまた連絡するね」 当日の夜になっても連絡がなく、明日の夜に電話できるのかな?と思って予定を空けていました。 しかしその日も連絡が来ず、来たのは2日後でした。 私は電話するためにわざわざ予定を空けていたのでとても残念でした。 この様なことが良くあります。 正直、私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしいと思います。この気持ちを伝えても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに、彼女が私のことをもう好きではないのでは?という回答は無しでお願いします。 彼女は私のことが好きです。自信があります。ただ怠惰な子なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

社会人だから、仕事が云々、付き合いが云々なんてことは、ありません。 相手への気遣いができるか、思いやりが持てているかです。 逆に社会人なら、仕事関係や、その他対人関係で、なんらかのメール返信を 24時間以上放置するのは、マナー違反ですよね。 でも、仕事関係のことでも、遅れるという連絡をしてこない人が、多いのも確かです。 遅れそうなことを伝えれば、自分も相手も楽になるのに、不思議なことです。 ただ、恋愛の場合は、甘えや安心とかも要素になりますが、 連絡放置がしばしばあるのは、 何かと比べて、あなたの優先順位が低いということです。 私も今、そういうことが続いたので、ちょっと悲しくなって、 彼女から来たメールの返信をしていないところです。 大人げないですけど。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

男女問わず、そういう人はいます。 逆に、マメさを求められるともっと面倒臭い、と経験から思う。 付き合う前からそういう性格だと分かってる筈だから言わない方がいい。 ただ、疲れやイライラ、気を使うなら合わないんですよ。 女性はワガママだから、男が考えだすと結果、グダグダになり終わるね、超~気分悪くね。 彼女が貴方より温度が低いなら尚更ね。 俺はこんなに思ってるのに、ッて気持ちはわかるが合う合わないとはそんなもんです。 貴方が彼女は対しテンション下げる手もあるが。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>電話するためにわざわざ予定を空けていた 電話するだけだったら、わざわざ予定を空ける必要はない。 >私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしい 待つのではなくてかければいい。 >ただ怠惰な子なのです。 怠惰なら付き合ってもろくなことはない。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

社会人には社会人なりの付き合いや悩み、その他諸々があります。 急に連絡する時間が取れない場合だってあります。 自分中心ではなく、相手を思いやってこその『お付き合い』じゃないんですか? 「私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしい」と言うのと、 「仕事大変なのかな?大丈夫?無理しないでね」と言うのでは えらい違いですよね。あなたの器量の問題ですよ。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

怠惰な子だったら付き合うのを止めたらどうですか。社会人でしたら、学生のあなたには想像がつかない忙しさがあります。くれぐれもストーカーにならないように。

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

自分が出来る事を、相手にも求めるのは 傲慢 です そういう人を好きになったのなら そういう部分を含めて好きになりましょう

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡ないです。

    テレオペに面接に行き明日研修で合否は今日連絡がくることになってますが、夕方になっても連絡無しです。明日研修なのに夜かかってくることは考えにくいし、夜まで待ってもなにもなければ明日かけてみてもいいでしょうか?連絡がないときは、縁がなかったと思ってほしいとかではないので未だになにもないのが不思議です。 なんなんでしょうか。

  • 私から連絡するべき?それとも・・・・

     先週の木曜日に、バイトの求人広告を見て問い合わせしました。その時は面接が込み合っていたみたいで、また面接の日程が決まり次第再度連絡するとのことでした。そして今日その連絡がきたのですが、夜の9時過ぎにきたのです。私はある都合で夜は電話に出ることができません。留守電に「再度連絡する」と残っていました。もしかしたらまた明日の夜に連絡がくるかもしれません。このような場合、私から日中に連絡した方がいいのでしょうか?それとも連絡が来るのを待つべきでしょうか?宜しくお願いします。

  • 宅飲が無くなったのに何の連絡もしない後輩を叱りたい

    はじめまして。大学生・男です。 先日、同じサークルの後輩から「あした皆で宅飲みするので来ませんか」というメールが来ました。 ぼくは暇でしたので行くよとメールを返しました。 そして宅飲み当日、夜の6時になっても何の連絡もありません。 場所・時間を知らされていなかったので、僕から今日の飲み会どーなったとメールしました。 しかしそのメールすら返ってきません。 後日、メールしてきた後輩と仲が良い奴に聞くと、「あの飲み会無くなりましたよ」とそこで初めて知りました。 僕からするとその日の夜に予定を入れずに待っていたのに 結局飲み会はなく、一日待って暇な時間をすごしてしまいました。 飲み会が無くなる事自体は何の問題もないのですが、 何かしらの連絡をするのが当たり前ではないでしょうか? その後輩を叱ってやりたいのですが、 如何せん後輩を叱るという事をした事がないので相談しました。 どのように叱るのが、友好関係を崩さずにうまくいくでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • 振ったのに連絡してくる…

    私から好きな男性に告白して、振られしまいした。 振られてから、一度、会いましたが、諦めようと決めてから連絡しませんでした。 それから、急に彼から電話がありました。半年ほど全く連絡していなかったけど、普通に話していたら彼から久しぶりに会って話したいと誘われました。 結局、約束はしたけど当日になって彼も私も都合が悪くなり、また遊べそうな日に連絡すると連絡がきて終わりました。 一度は諦めがついていたけど、誘ってくると気になってしまいます… 体目当てではないとは思います。いつも会う時は昼間で買い物とか外でご飯を食べに行くことが多いので… 彼がどう思っているかわからないです。 アドバイスお願いします。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 至急:明日の夜の会う約束(連絡待ちの状態です)

    至急ご意見ください☆ 明日の夜の会う約束について(連絡待ちの状態です)。。。 こんにちは。 どなたかご意見を聞きたくて質問させていただきます。 いま、お付き合いはしていないが良い感じの男性がいます。 彼:神奈川-私:大阪なので、会えるのは大体1カ月に1~2回の頻度です。 メールは毎日していて、お互いの出張に合わせて、どちらかで会うのが定番になっています。 こんな感じで約半年以上続いています。 本題ですが、今年に入って1/4(日)の夜に、 「1/11(土)に仕事で横浜に行くんだけど、都合どうかな?」 というメールをしました。 翌朝、すぐ返信が来て、 「今日から仕事はじめでメールすらあけてないから何が待ってるかわかんないから、会社で確認してみるね」 ということでした。 それに対して、「はーい。」という返事をし、その後、いつも通り毎日たわいもないメールは続いています。 しかし、前日の今日になっても、明日の都合が結局どうなったのかの返事がないんです。 今朝も関係のないメールのやりとりは普通にしましたが、明日のことには一切触れず・・・。 私から「どうなったの?」と聞けば済む話なのですが、何回も私から聞くのはひつこいかな、という思いがあり、聞けずにいます。 「彼がもしめんどくさいと思っていてそのまま黙って流すつもりなのかな」という不安と、「今日の夜に連絡くれるつもりなのかな?」という期待で、いま何も手に付きません。 これってつまり会うのがめんどくさくて避けられているのでしょうか? 彼から今日の夜にでも明日のことについて、連絡あると思いますか? 会うのが面倒なら初めから予定ある、とか言って断ってほしかったです。 明日になれば答えはでるのですが、私も都合がありますし、彼と会えないならほかの予定を入れたいので、皆さんの率直なご意見をいただきたいと思いました。 長文ですみません。 なにかアドバイスをお願いします!!! 追伸: ちなみにいつも会うときは、「前もって時間、場所を決めてしまう場合」と、「会うことだけは前もって決まっていて、前日あるいは当日に時間や場所を決める場合」と、その時によってまちまちです。

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!

  • 面接希望日を連絡したが返信が来なくて困ってます。

    5/28に送った面接希望日のメールの返信が来なくて、伝えた日にちで近日なのが明日で、困ってます。 通常であれば大分日数がかかっているので連絡すれば良いのですが、面接の連絡を頂いた時、現職が月毎のシフト制のため月末にならないと予定が分からず、希望日を連絡するまでにお日にちを頂いてしまいました。 5/23深夜 面接の案内メールが来る 「5月30日以降の希望日の返信が 欲しいという内容」 ↓ 5/24 現職の都合で予定が分からず 月末までには連絡する旨を伝える ↓ 5/28夜 希望日返信 ↓ 6/2 返信無し。。 面接の時間を作って頂くのもお時間がかかるかと思いますし、私も返事をするまでに時間がかかってしまったので、どうしたらいいか悩んでます。 その企業が土日休みなので、連絡するならやはり月曜(面接希望日当日)にした方がいいでしょうか? また電話ではどの様に伝えたらいいでしょうか? (希望日の連絡に時間を頂いた事もお詫びしたいのですが上手く言葉にならず。。) 宜しくお願いいたします。