• 締切済み

好きじゃない人と長く交際、結婚した人に質問

好きではないけど告白されて、そのままだらだら長く交際、もしくは結婚してしまった人いますか? もしいらっしゃれば、なぜ付き合ったのか?なぜ別れないのか?不満などなど状況も教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私達夫婦もその口です ちょうど妻が病気がちのころ 生活面からの理由で 好きの嫌いは3ヶ月後にしてくれと 同棲。6ヶ月ぐらいで妊娠(堕胎) だらだらと4ヶ月ぐらいしたら 会社から社宅は同棲の場で無いと注意。そのころ また妊娠 今回は血圧低すぎて おろすことも生む事も出来ませんとの事。仕方なく入籍。生まれたのが今の頼れる長男です。今でも余り好きでは無いと言いますが生活の為なら これしきと 笑っていますね。私も財産全て 死んだら持って行けないし どうぞです。案外と べったりで無いので普通の夫婦と何か違いますが 気ままに お互い暮らしています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196164
noname#196164
回答No.1

以前お付き合いしていた彼とヨリを戻しました。 ヨリを戻そうと言ってきたのは向こうで 私にはもう気持ちはありませんでした。 付き合った理由は 付き合えばなんとなくまた好きになるかなと思ったから 別れなかった理由は 出会いもそんなにないので、 これから先また彼氏ができるか不安だったから でも結局やっぱり好きじゃない人といちゃいちゃしたりすることに 耐えられず 彼の言動1つ1つにもイライラして 別れてしまいました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と交際はしたいが、結婚は嫌というのは遊びですか?

    Aさんに告白された。 純粋に好きでいてくれる気持はありがたい。 彼のお給料の話をした。 金額があまりに少なくて驚いた。 彼と交際はしてもいいが、結婚は考えてしまう。 質 問 お給料の多少を考える私は嫌な女ですか? 彼と交際はするが、結婚は嫌と言うのは遊びですか?

  • バツ2の人と交際・結婚なさっている方へ質問

    タイトルのとおりです。 1.なぜバツ2なのか、相手の人は早めに打ち明けてくれましたか? 2.交際・結婚なさって「あぁ、やっぱりこれだから・・・(バツ2なんだ)」と思う点はありますか?それとも多少のことには目をつぶりますか? 3.交際はまだ隠せますが、結婚となると、正直に話す場合が多いと思いますが、そのあたりはどうでしたか?(バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話すなど。) 4.相手がバツ2で良かったと思うことがあったら教えてください。 (結婚とはこんなもの、と割り切って考えられる、経験値があるからこそ、痛い目にはもう合わないようにしている、など)。 ご回答よろしくお願いします。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 初めての交際相手=結婚相手だったという人へ

    私は過去に5人くらいと付き合っており(と言っても交際期間が結構短かった)、現在6人目の人として、結婚前提で両家の両親への挨拶も終了した段階になっている人がいて、「最後の恋人」を決意している人がいます。 母親は中学時代にいろんな人から告白を受けてたのですが、当時全く興味がなく、初めて付き合った人が父親でそれ以外の人とは全く恋愛をしたことがなく、沢山の人と恋愛してきた人のことを怖いと思っていたことがあり、恋愛感が思いっきり違うと感じてきたこのごろでした。 質問として、現在結婚されている方で、一人としか恋愛せず、その人が結婚相手であるという人に聞きますが、沢山の方と恋愛してきたという人のことをどう感じますでしょうか? ※「沢山の方との恋愛」とは二股とかではなく、付き合った回数として見てください

  • できちゃった結婚した人に質問

    できちゃった結婚した人に質問 22歳で交際しました。すぐに同棲。 一年半後に妊娠しました。 それから結婚。 現在に至ります。 妊娠が結婚のきっかけになったといったら聞こえはいいかもしれませんが。 男性からしたらできちゃったから結婚した。というのは どう思っているのでしょう。。。 ちなみに私と旦那は父親が同じ会社の友達同士 別れにくい環境にあったかもしれません。 なので本当は結婚が本心ではないのかもと時折思ってしまいます。 告白は私からでしたが、一人暮らししていた私のところに旦那が望んで同棲を始めました。 そういう状態では別れにくいのもあって、結婚したのかなとか考えてしまいます。 妊娠したから仕方なく結婚したというのであったなら、 結婚して欲しくないと話したこともありました。 答えはNOでしたが。 信じたいけど、子供のころから知っているので、そんなに 一途なタイプではなかったので、不安も少々あって。。。 私相手だから変わったとみんなはいいますが、 本心なんて本人にしかわかりませんが、 こんな境遇のひといましたら、回答してください。

  • 結婚相談所で知りあった人から交際中止

    結婚相談所で知り合った男性から、仮交際から真剣交際に移行してほしいと言われ保留にしたのに、次会った時にまた聞かれ、彼は10カ月加入していて、私は二カ月経とうとする所で、 自分的にはまだ加入して浅いので正直まだ様子見で居たかったのもあり、複数と交際出来る仮交際のままがよかったのです。真剣交際になると、一人としか交際が出来なくなり、他とは連絡とるの禁止となります。 仮交際のままなら、いつ切られるかわからないから、不安だし、それなら、他の人も見つけないといけないから他の人とも会わないといけなくなるから、真剣交際にしたいけど、私がどう思ってるのか知りたいと言われ、真剣交際なら、そのまま成婚卒業しようと話し合い決まりました。それから、一度会って、次会う約束もしていて、毎日LINEでやりとりしていた中、突然LINEで、[交際辞めたい。前した話を覚えてないね!先週その話したよ!と指摘されるので、話すのが嫌になった。思いやりが感じられない。優しいと思ってたのに。もう会うつもりはないから、連絡先消してください。ありがとうございました]と、来ました。 あまりに、毎回、前聞かれた同じ質問ばかり聞かれるので、覚えてなさすぎて、会話しても意味がない、印象に残らないってのがなんだかなーと思ってると言いました。手術したから、辛い物は控えてるって言ったのに、辛い物食べようと言われたり、覚えておいた方がいいと思う事も覚えていないってのが、先行き不安と思ってたのに、それが思いやりないに繋がるのかーと悲しくなり、会話を覚えてない方が失礼なのに、指摘してる方が非難されるのかーと感じました。成婚卒業まですると相談所にも言ったばかりで、まさかのこうなるとは、驚きです。 ずっと同じ質問する方がどうかと思う私が酷いですか?真剣交際にしたいと無理やりしつこく、言ってきたくせに、ちょっとした事だけで、もう交際中止と言う相手が勝手だと思うのは、私が変ですか?

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 好きでない人との交際?

    世間一般では、好きでない相手と交際するというのはごく普通のことなのでしょうか? 僕は今まで男女交際というのは相思相愛の関係でのみ成立するものだと思っていました。 それゆえ、学校で誰かと誰かが交際を始めたという類の噂を耳にするたび、よくもそんなに簡単に相思相愛の相手が見つかるものだなぁと思っていました。 しかし、どうも色々話を聞いていると、相手のことが好きではないけど告白されたから交際するというパターンはよくあるみたいです。最初の行にも書きましたが、世間一般では、好きでない相手と交際するというのはごく普通のことなのでしょうか? また、だとしたら気になることがあります。 高校1年の時に中学の同級生と交際していました。当時は告白してOKをもらったので当然彼女も僕のことを好きなのだろうと思っていました。いろいろあって短い期間で別れてしまいましたが、今思い返すと、彼女の方は僕のことを好きではなかったのではないかと思うのです。 別れた理由というのは次のようなことです。 ・友人が僕に「他の男がN(彼女のことです)を狙って話しかけたらどうする?」と聞く ・「バラバラにしてやる(もちろん冗談です)」と答える ・友人がそのことを彼女に言う。たぶんアイツのことだからものすごく大げさに言ったはず。 ・彼女が僕のことを独占欲が強い男だと思って冷めた(らしい)←これは人づて この程度のことで冷めたというのであれば、彼女は本当は最初から僕のことを好きではなかったのだと思うのですが、どう思いますか?最後の点は人から聞いた話なので彼女の本心は分かりませんけど。 それから3つ目に、女性の方に質問です。 僕は別れて4年以上経った今でも彼女のことが好きです。夏休みに実家に帰った時にどうにかして連絡先を入手して、もう一度きちんと告白しようと思いますが、女性の立場からして、別れた相手からまた告白されるのはどういうものでしょうか? 非常に長くなりましたが、以上の3点について回答よろしくお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 交際と結婚

    先日、写メの事で相談させて頂きました。 あの後、もう一度言ってみたら消してくれました。 また別の相談なのですが、私は交際=結婚と教わってきたのですが、彼は交際≠結婚らしいです。 これって私がおかしいのでしょうか? 皆さんの年や相手との距離などなど・・・沢山の意見お聞かせ下さい。

SOGとDGRの電気機械番号は?
このQ&Aのポイント
  • SOGとDGRの電気機械番号について教えてください。
  • SOGの電気機械番号は67ですか?DGRも67ですか?
  • なぜSOGとDGRは1つの盤に両方あるのですか?
回答を見る