• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相談所で知りあった人から交際中止)

結婚相談所男性から交際辞めたいと告げられる 同じ質問繰り返しに嫌気

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で知り合い、真剣交際を約束した男性から突然交際中止の連絡があり、会話を覚えていないと非難される
  • 男性は仮交際から真剣交際に移行してほしいとしつこく言われたが、女性はまだ様子見がしたかった
  • 女性は同じ質問を繰り返され続ける中で、相手の思いやりに欠けると感じ、交際中止に同意した

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (598/1130)
回答No.8

彼の焦りが伝わって来ると同時にちょっとしたことが気になる人なのでしょう。それにしても結婚を前提にできる状況まで至っていながら、それほどあなたがおっしゃったことを覚えていないのは何か変ですね。あなたに関心があったから真剣交際を求めたはずなのに、あなたの記憶が残らないのは、彼が求めたのは「結婚」というもので「あなた」ではなかったのかもしれません。 ただ記憶の乏しさを指摘されたくらいで怒ってしまう人とは、御縁がなくって良かったと考えましょう。婚約とかしたらやっかいですからね。結婚という一生を左右するものですから、焦らずじっくりと相手を見極めましょう。あなたがおっしゃるように仮交際で広く男性を知って、本当にあなたがしっくりする相手を見つけた方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

もう、この状態のようにあなたはお相手のことを嫌いになってしまったのだからよりを戻すのは難しいと思います。 彼に執着するよりも、ここはサッと交際終了して別のお相手を見つけたほうが賢明だと思います。 そのほうが、時間も労力も無駄になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

質問者さんは編ではないと思います。 ただ、婚活でお相手と会わないな?と思ったら、あまり深追いせずに、別の出会いに向かったほうが、精神的にも時間的にも、金銭的にも良いですよ。 こんな人と結婚しなくてよかった。と思って他のお相手に注力しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (902/2180)
回答No.14

どっちが変とかそういう類の話をしてもあまり意味がないのではないでしょうか。と思いました。 その彼の印象としては、とても神経質できっちりとした方なんだなと思います。 あなたの方が不真面目だとは思いませんが。 話をしっかり思えていられなかった自分と、成婚までしようと言いながら急に交際中止を告げる相手と、 自分と相手のどちらが酷いですか?勝手ですか?と考えるより、 「だから合わなかったんだな」と割り切って考えてみてはいかがでしょうか。 相手にとっては本交際なら当たり前にできるはずだと思うことも、 自分にとってはこうしたならこうあるべきが誠意だと思うことも、 自分が求めていることを相手ができないことが許せないというのも、 極端に言えば「相性」だと思うのです。 前に行ったことをしっかり覚えていてくれれば嬉しいですが、 それを何回忘れても受け流してくれる人はいます。 指摘してくれる方が有難いと思う人もいれば、聞き流してくれたり、知らないふりをしてフォローしてくれる方がいいなと思う人もいるでしょう。 どちらが優しくてどちらが思いやりかというのは、 それぞれの価値観で、どちらが正解かというより、 ある程度同じ価値観でいられる人の方が一緒に生活を始めた時には楽なことが多いです。 >成婚卒業まですると相談所にも言ったばかりで、まさかのこうなるとは、驚きです。 根本的に価値観が合わないと一方が思い、あなたの方も直接言いはしなくても不安だと思っていたから指摘をして気付いてもらおうとしていたのですから、早く決断できてよかったのではという印象です。 成婚だと言った手前ずるずると付き合うほどお金と時間の無駄はないと思います。 一方的にお前が悪い的な言い方をされたので何だか腹の虫がおさまらないことでしょうが、あなたの気づかいを優しさだと考えてくれる男性が他にいることは間違いないので、そういう人に出会えるチャンスをくれたその男性に感謝した方がいいです。 君の気遣いは優しさじゃないよ、改めた方がいいよと言われながら交際が続く方が大変じゃないのでしょうか。 私は超絶自己中なので、私の意志を尊重できないなら結婚どころかデートもやめて帰りたいです。 理解しろとか従えとは言いませんが、違った価値観同士でも受け入れ合ったり、適度な距離でお互いに落としどころを保つことは可能ですからね。 価値観が違うことが相手を拒絶する理由となるわけですから、 その彼とはどっちにしたって長く一緒にはいられなかったでしょう。 >ずっと同じ質問する方がどうかと思う私が酷いですか?真剣交際にしたいと無理やりしつこく、言ってきたくせに、ちょっとした事だけで、もう交際中止と言う相手が勝手だと思うのは、私が変ですか? あなたが酷くたってもう彼とは会わないのだからどう思われたっていいと思います。 真剣交際とかこちらをよく知らないくせにやたらとしつこく前のめりになる相手なので、簡単に意見を翻すことは予想できます。その言葉を信用するには早すぎます。 相手が勝手だと憤っても別に変ではありません。 だけどさっさと脳内消去した方が幸せになれます。 相手の勢いやペースに振り回されず、自分のペースで進めていけるよう、切り替えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1290/3522)
回答No.13

お互いに、余裕がなかった結果なのかなと思いました。 仮交際から真剣交際も、間を開けずに聞いているので、実は覚えていなかったのかなとふと思いました。 ただ忘れっぽいだけでなく、なんらかの障害(ADHD)とかあったのかもしれないですね。 (本人が自覚しているかは別の問題) そういった問題を抱えてないとするならば。 まだ知り合ったばかりです。今回の場合は、相手が緊張しすぎて、なにを話したのかすら覚えていない可能性もあったかもしれませんね。 相手が落ち着き払っていたのか、毎回必死だったのか、そこはふり返ってみてもいいのかもしれません。 それと、ここもポイントになると思いますが。 ほかの方と仮交際したら選ばられないと考えているほど、自分に自信のない方だった。 自信のない方だからこそ、毎回、なにを話したのか覚えておらず、自分の過去の発言すら読み返す勇気がない方だったのだとしたら? 自分のがんばりを感じ取ってくれなかったことが、悲しかったのかもしれません。 とはいえ。 あなたの自信をつけさせるために、わたしは存在してませんよと言いたくはなりますけどね。 いっぱいいっぱいでそこまで気が回らなかった。 気を回せない人がいるということは、次の婚活で生かせる判断材料になるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんにちは。 >真剣交際なら、そのまま成婚卒業しようと話し合い決まりました。 >それから、一度会って、次会う約束もしていて、 >毎日LINEでやりとりしていた中、 ふむふむ。 >突然LINEで、[交際辞めたい。前した話を覚えてないね!先週 >その話したよ!と指摘されるので、話すのが嫌になった。 >思いやりが感じられない。優しいと思ってたのに。 >もう会うつもりはないから、 ・一度聞いたことを覚えていないのは複数交際が当たり前の  結婚相談所ではあることかと思います。  よほどこまめにメモを取るとかですね。 ・真剣交際から、急に態度が変わったのは  相手の男性に他に気になる女性ができたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2719/12255)
回答No.11

片方からの言い分では何とも。お互い様だったという事じゃないかと思います。次頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1153/6983)
回答No.10

貴方が変だとは思いませんが、日が浅いのに自分の意思が無く相手に流されて真剣交際にと選択した貴方にも問題はあると思います。 相手にとって自分とのことは断らない、都合の良い相手を見つけたと思ったのに指摘してくるから嫌になった。 ある意味、彼はそうやって今までも相手を退会させては都合の良い相手を見つけるために会員になっているのかもしれません。 同じ結婚相談所に再入会するつもりなら、貴方が流されない大人の女性になって活動を。 いろんな人がいるという事は、十分に勉強になったと思います。 「別れてくれてありがとう」くらいの気持ちで次、行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

何が問題なのか良く分かりません? 先に交際中止を言われたのが悔しかったのかな? そんな相手といつまでも交際を続けていた事が謎ですね・・・ 相手からお断りをされた時点で渡りに船「良かったー言い出しずらかったのですが私も同意です、最後に気が合いましたね」でハッピーエンドだと思うのですが・・・ マウントを取るために結婚相談所に入ったのですか? とっとと次の相手を見つけてチャレンジすればいいだけだと思いますよ ただ、その勝ち負けにこだわるような女性特有のマウント気質は男性が最も嫌うところですから気を付けましょう 何度も同じ質問をされた時点で印象に残らない、それほど真剣に興味を持たれていないという事なんですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1159)
回答No.7

付記です。 所詮それまでの男だった事が分かっただけでも良かったです。 アナタには別に合う男性が居ますよ。 気分切り替えていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1159)
回答No.6

双方供に覚えていない事がありましたね・・・ どっちもどっちに思えます。 結果的に仮?であろうが真剣?であろうが、私からすれば単に交際の進行度合いの違いであり、双方が良い信頼関係を築いたなら、自然に「もう他の方との交際は無用だね・・」となる事ですね。 相手もそこまで詰めてきて、それに応じたアナタもいますよ。 だから初めに相手から無理矢理・・・という防波堤なぞ今更記載する意味ありません。承諾した以上50-50の関係です。 破綻の原因は両者にあります。 次に行けば良い事です。

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。真剣交際にしようと思う相手に、言ってから、ちょっとした事があったら、もう交際中止と言うとは思わなかったので、驚いています。話し合いの時間も設けず一方的にLINEで終わりってのも、なんだかなーと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所を変える事について

    現在の結婚相談所に入会して約一年になります。(IBJ加入の相談所で仲人さんは1人でやっています。) 現在の結婚相談所に不満があり辞めようか迷ってます。 1何回もお見合いしているがうまくいかない(中々仮交際に進まない、稀に仮交際になっても真剣交際までいかない等) 2仲人さんとの相性が合わない(入会してから態度が変わり高圧的になったや軽いセクハラ発言等) 上記の理由があり結婚相談所を変えたいと考えているのですが... 今入っている結婚相談所は私が住んでいる地域では一番老舗で成婚実績も多数ありで料金も比較的に安いので変えようか悩んでます。 私が悪いのかなぁって考えたりや変えてもまた相性悪くて嫌になったりするのではと考えたり。 結婚相談所を変えたことがある方はアドバイスください。

  • 結婚相談所での成婚について

    結婚相談所で一年活動してやっと真剣交際になりプロポーズされました。 しかし、嬉しい気持ちより不安の気持ちの方が大きくあまり嬉しい気持ちになれません。 理由としては(1)隣の県だが遠い為仕事を辞めないといけない事       (2)自営業で収入が不安定で相手の両親が引退したら手伝って欲しいと言われた事 彼自身は優しく一緒にいて心地いいのですが上記の事もあり中々結婚に踏み切れない自分もいます。 仮交際の時点でその話も出ていてその時は私も受け入れてたのですが...... 仲人さんに相談しても交際は延長できないから、別れるか成婚料(20万)払って退会するか決めてと言われました。 私の本音は今すぐ別れたくはないので、成婚料払ってしばらく付き合って結婚したいのですが、難しいものでしょうか? やはりすぐに決めれない時点で難しいものでしょうか? 凄く悩んでるので、似たような経験がある方は色々教えて下さい。

  • 結婚相談所 仮交際中の悩み

    33歳女性(婚歴なし)派遣社員です。 数ヶ月前から結婚相談所に入会しました。 隣県に住むSさん→39歳(婚歴なし)年収500万〜600万の理系職種の会社員からお見合いの申し込みがあり、1ヶ月前にオンライン見合いをしました。 ※結婚相談所の流れとして、お見合い→仮交際:期間3ヶ月だが延長できる場合もある(恋人同士ではなく結婚相手に相応しいかどうか見極める期間)→真剣交際:期間3ヶ月延長できる場合もある→成婚退会 仮交際中は、同時並行で他の人と交際してもお見合いしてもOKです。 Aさんとは、これまで3回会いました。 1回目は、1ヶ月前にAさんの住む隣県まで行きランチとお茶をして2回目は、このGWにAさんの住む隣県へ行き観光デート 3回目は、このGWにAさんの住む近辺へ行きカフェでお茶 近々、私の地元へ来てくださることになり観光することになりました。 3回目会った時、帰り際にAさんから真剣交際に入りたいけどどう思う?と聞かれ、真剣交際は前向きに考えているが知り合ったばかりなのでもっとあって考えたいと返答しました。(結婚相談所のカウンセラーにもそのように伝えました) 過去の婚活状況について聞かれ、Aさんは別の女性と真剣交際していたが破局してしまったという悲しい過去があるそうです。 原因は分かりませんが・・ Aさんと会うときにひとつ悩みなのが隣県に住んでいるため、距離があるから会う時に交通費がかかることです。 電車で1時間、高速で1時間くらいの距離です。 3回目会った時に、Aさんは用事がある為、14時頃さんの自宅の近場の駅(私の自宅の最寄り駅から片道1時間くらい)で待ち合わせしました。状況によっては1時間待ってもらってもいいかと言われました。結局14時半に待ち合わせして 行ったのはカフェのみ。 19時までに帰宅しなくてはいけなくて他へ行くと時間的に厳しい。 片道1時間、往復1000円超えの交通費を払い、カフェだけというのもなんかなあ・・ 隣県で3時間くらいしかいれなかったです。 別の日を提案しましたが土日は予定があるらしくその日をかなり押してくるので断りずらくあうことになりました。 仕事は短期派遣でもうすぐ契約が終わり、来月は収入が途切れます。 7月から今年の冬まで同じ所で仕事しますが。 Aさんは、頻繁に会うことを求めてきますが移住地に距離があるため、会うとどちらかが遠くて交通費もけっこうかかります。 正直今、金銭面で余裕がないから会うたびにお金がかかりそういった面できついです。 家が遠いからランチだけ、カフェだけというのももったいないし、 Aさんには私の状況を伝えています。 日曜日にバイトがあり、5時起きで遠い所まで行かないといけないと伝えても前日の土曜日会おうとするし、(その前に会った時にその日は都合が悪いことは伝えました。きちんと伝わってないのかもしれませんが。結局その土曜日は都合が悪いと伝え、次の週に会うことになりました) 2回目会った時と、日曜日に朝早くからバイトがある時こんな時には控えて別の日にしてくれたほうが気がきくのですが・・ ただ会ったらいいってもんじゃないんです。 家が近いならまだしも住まいが離れているので。 個人的には、交通費と距離があるため2週間〜数週間に1回がベストですかね。 会う頻度に悩んでいます。 まだ知り合ったばかりで成婚まで行く保証もないです。 父親は結婚相談所に入会していることを知らなくて秘密にしておくためには父親が仕事から帰ってくる19時までに帰宅しなくてはいけなくて 距離がある、観光などしてたら厳しいんですよね。 やりにくいんです。 Aさんは、優しいし仮交際が始まった日かは毎日連絡くれるまめな人です。 最近同じ県内の他の人からお見合いの申し込みがあり引き受けることになりました。 今年34歳だし、結婚相手探しも年齢的にのんびりできないし声かけてくれる人と結婚したほうが確実ですよね。 今の所Aさん以外いません。 他の人とお見合いしたけど全滅です。 悩みは、家が遠く頻繁に会うと交通費がかかるため毎週は会いづらい。 しかし今の所、頻繁に会うことを求められる。 週1〜2週間に一度くらいで会っていますがそれでもお金がない今金銭面で負担がかかります。 住まいが遠方同士だとどこか観光したり遊びにいくので交際費もかさみます。 真剣交際を申し込んでくれるのは嬉しいですがまだ知り合ったばかりでまだまだお互いをよく知らない。 本当は、近場の人のほうが会いやすいですが いないんですよね。 Aさんと会う頻度はどれくらいがベストだと思いますか。 連絡は1ヶ月前に知り合ったからほぼ毎日とってます。

  • 結婚相談所で知り合った人との今後

    結婚相談所で知り合った人とシステム上では、仮交際となり、毎週会っていて、4回目と5回目を会う予定が決まっています。交通費往復4千円かけて毎回来てくれて、デート代も全て出してくれます。 誕生日が同じで、かなり気が合い、1日いても仲良しです。11人他の人とも会いましたが、ここまで合う人とは出会えません。なので、私の加入してるのは一番安いプランで、サポートコーディネーターは、コールセンター的な、たくさんいる人の誰が出るかはわからない所にかけて、会話をするってやつなので、お決まりのような事しか言われないし、アテにしていないので、お金が発生するので、退会したいと思っています。 相手は専属コーディネーターのいる私のプランより高いプラン加入で、10ヶ月加入中で、私は加入してから一ヶ月過ぎたばかりで、相手は私がまだ他の人とも会ってみたいと思っているかもと気をつかっているのかもしれません。 お互いで話し合い二人で卒業を報告すれば、二人で退会出来るが、一人で退会の場合は、相手の連絡先を消して会ってはいけないとルールがあります。となると、二人で退会したいと相手に言うしかないのですが、退会申請日を気にすると、4回目に、会う時に言うのが良いのかなと思うが、早いのかな?女性から言うのってどうなんだ?と悩みます。アドバイスお願いします。

  • 結婚相談所で知り合った人と初回二次会

    結婚相談所で知り合った人と初対面で会った際、緊張すると男性が言って顔の汗を拭いていて、落ち着かない様子で、会話が下手なのか緊張からなのかわからないが、私から話をずっとふって、話を広げても、 なかなかうまく返してくれなくて、話を相手が広げるのが下手で、一言返されて終わる感じで、プツップツッと会話が途切れ、私ももう聞く事なくなってきたなーと言う感じで会話に困ってしまう感じで、キャッチボールが出来ない下手な人でした。 初回は、30分から1時間で、お茶のみが良いとされているから、話も盛り上がらないし、30分で帰った方が良いのかもと悩んでいたら、相手がドリンクを二杯目を頼んだので、結局1時間近くいました。 相手はお腹空いたと言っていて、私は会う前にご飯食べたからと言ったが、店を出る時に、会話しなきゃと思い、今からどこかご飯に行くんですか?と聞くと飲みにくと言ってきたから、飲みたい気分なんですか?と聞くと、一緒に行きます?と言われたので、飲んだ方が喋れるようになるのかな?と思い、行くことにしました。 相手は奢るので気にせず注文してください。ここは、無礼講でいきましょうと言ってきて、凄い高い一品料理頼んでくれてるのに、他に注文しなくて良いか?と言ってきたり、デザート最後に食べたいんじゃ?と注文してくださいと私だけ注文してくれました。 お茶の時よりは、慣れてきたようで、質問してくるようになり、私が言うジョーダンにのるようになりました。初回は連絡先お互い交換もダメとルールがあり、連絡先知りたい場合、仮交際okってのにすると、連絡先がわかるようになり、仮交際は何人とでもしてもokです。 私は相手がもっと慣れたら、変わるのかもと思うと、次も会ってみてもいいなと思えたので仮交際okにしたが、相手は、なしにしてきました。 初回のお茶の後ご飯を誘って来る人は、いなかったのもあり、次がないなと思う人とご飯誘うのか?とよくわからないです。ご飯の(二次会)で喋って、違うなと思ったという事かなとは思うけど、次あるなと思う人としか普通二次会にまで誘って行かないと思う私の心理は、間違ってますか?

  • 結婚相談所で恋愛感情は生まれるものですか??

    結婚相談所に入会して3ヶ月が経ちます。 15人の方とお会いして7人の方と仮交際しました。 1回お会いしてお断りした方が3人 4人の方と2-3回くらいお会いして 1名だけ良いなって思った方と5回お会いして本交際いくか悩んでいます。 悩んでいる時点で違うのかと思いますが、カウンセラーの方は嫌じゃないってことだし相談所の婚活は好きになるってことはあまりありません。 と言われました。 このまま本交際にして成婚料お支払いして退会させたいという感じでもないけど、一緒にいれば愛着とか愛情が生まれてくる。とか言われたんですが。。 ですがそんな気もせずです。 とても性格の良い方だし身長も高いし体型もスマートで収入も申し分ないです。多趣味だし優しいし非の打ち所がない方ですが、会話の盛り上がりに欠けるのです。 カウンセラーさんから彼は私と本交際に向けて前向きですよ。と、聞きました。 5回もあってたらそろそろ素を出してほしいと思うのですがこれが彼の素なのかも。。とも思います。 本人に人見知りされてる気がするともお話ししました。 穏やかな人すぎてお話ししていてもつまらないのです。 彼も私を良いと思っているのかもしれないけれど伝わってもきません。。 私と同じ気持ちなのかもしれないです。 気が合う人って考えなくても気が合う人だし 悩む必要もないと思うのですが。 こんな状態で本交際して結婚できたとしても生活が楽しくなさそうで結局離婚してしまうかな。。とか色々考えてしまいます。 アプリも始めてみましたがアプリから真面目なお付き合いを考える人を見極めてお会いするのも結構大変だし。。 そうなると相談所で見つけたいとはおもうのですが、好きになることはあると聞いたことがあるのですがほんとにありますか?? なんだか毎週会わなければいけないし仕事見たく感じてしまっています。。 その時点で違うんですよねきっと( ; ; ) 私は昔から結構恋愛しやすいタイプなのできっと他にいるんだと思います。。 ほんとに心から会いたいと思える人で条件面も。。と考えるとあっという間に子供が産めない年齢になっていそうで怖いです。。 相談所で恋愛できた方やできなかった方 一般的にどう思うか教えて貰いたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 仮交際について

    結婚相談所にて仮交際中の女性が1人います。 ここ10日間ほどずっとモヤモヤしており、自分では答えが出ないため是非アドバイスをください。 お見合いをして、仮交際となり、先週末に一度だけカフェデートをした程度で、真剣交際を考える段階にはいません。 お見合いにて見た目がタイプで、ある程度話せたので仮交際には繋がったのですが、LINEのやり取りは相性が合わず、こちらから質問したり話を広げる一方で向こうからはそれらがなく、一問一答でなかなかしんどいと感じてしまいました。 とはいえ、その先に1回目のデートが待っていたので何とか話題を繋ぎ、直接会ったのですが、そこでも向こうからの話題や話を広げる行為がなく、自分から話題提供せざるを得ず、で何とか1.5時間程度カフェで過ごせました。 話題提供の甲斐あり、別れ際、楽しかったです、と言ってくれたのは良かったものの、やはり少々しんどいと感じてしまいました。 見た目がタイプだからそこまで頑張れたのかと。 ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 さて、次回のデートの約束をするために予定を聞いたところ、6月は予定が詰まっていて7月なら空いてる、と言われてしまいました。 仮交際だと、毎週会うのが望ましいという意見もありますが、忙しければ2週に一度あるいは、平日案も視野に入れて10日に一度、でも良いかとは思っていますが、さすがに1ヶ月近く空くのは経験がなく、どうしていいかわかりません。(本当は、土日ではなく平日は?と聞きたいくらいです。) 完全に冷めた、というわけではないのですが、7月までLINEで繋げるとは思えず、それだけ向こうがお見合いを入れている?のなら、7月に会うのを待たずして、交際終了されてしまう可能性もあります。 考え出したらきりがないのですが、見た目がタイプ、というところにこだわって何とか真剣交際、結婚、となっても果たしてうまくいくか(話題提供がなかったり、話を広げる、話を深掘りするなどがないというのもありますし)不安です。 既婚者の方でも、相談所経験者の方でも、何かご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所のトラブル

    ある結婚相談所に入っています。 そこは個人でやっているところです。 パソコンで自分で検索してアポとって現在1人と交際していますが、仲人さんは3ケ月で結婚してほしい・・と言います。 私はもう少し様子みたい・・・と伝えると「半年で結果ださないと弁護士がいるから成婚料払ってもらう」といきなり言われました。 相談しようにも仲人さんの威圧と人間性が怖くなってきています。 他の相談所に電話して聞いたら、それはひどい・・・と言ってました。 交際中の方がいるのですが相談所を退会したりはできるものなのでしょうか? 交際中の方と別れないと退会できないのでしょうか?

  • 結婚相談所 

    現在、26歳の女性です。、真剣に結婚を考えて、某大手結婚相談所(Z社)に登録しているのですが。。なかなか次に進めず、正直悩んでおります。 そこで、新たにオーネットを検討中です。 実際、結婚相談所に入ってみて、どこも一長一短だと思っております。 どうか、オーネットに登録もしくは、退会された経験や、成婚された方等のご意見を伺えたらと思っております。 また、違う所で登録された方のお話も、教えて頂けると大変有り難いです。 どうか、皆さん、色々と教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タイプの人と結婚相談所でやっと知りあえた

    結婚相談所で知り合って、自分から送ったら、会うのokをもらえて、会い、次も会う約束が決まり相談所のルールでいうと、仮交際という事になりました。 凄くタイプ(Bさん)なので、まさか次も会ってもらえるなんて、嬉しいのですが、仮交際何人でもokなので、その人の前に知り合った人とも仮交際になっていて、しばらくは2人とデートをするとして、相談所に入ってからは、そういう時は、一日に2人と会う事をしていました。今回相談所に入ってこんなにタイプな人と会えるなんて初めてで、うまくいきたいという思いから、いろいろ悩みます。アドバイスお願いします。 2人と同じ日に会うには、もう1人の人(Aさん)と先にランチで会う場合、その後にどこかに二次会を誘われたら断っても大丈夫ですか?それか、それを踏まえて、何時間後かにもう1人の人と会うように決めるとすると、二次会誘われなかった時、時間潰ししないといけなくなるなと思うと、どうしたらいいですか? 前もって、今月は、この日と、この日とって何日も会う日を前もって相手と決める事は普通の恋愛で交際してるなら、良いかと思うが、相談所での仮交際だと、いろんな人と同時進行okというルールなので、無理なのかと思い、会ってから、次いつ会う?って消化するごとに今までは決めてたのですが、それでだと、会える日が遠くなったり、Bさんとのを優先させたくても、出来なくなったりするので、今回は、こんなにタイプな人なので、何日も前もって聞いて決めておくのにしてもいいですかね? Bさんに、凄くタイプって事を言いたい、タイプはどんな人なのか?聞きたいので、2回目会う時に、アプローチ的な事しても大丈夫ですか? 2年活動して65人と会いました。そんな中タイプの人と仮交際になれたのは初ってのを相手に話しない方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのPresto! PageManagerのインストール方法を教えてください。
  • Windows11でMFC-J739DNをUSBケーブルで接続し、Presto! PageManagerをインストールする方法について教えてください。
  • J:COM回線を利用しているMFC-J739DNのためのPresto! PageManagerのインストール手順を教えてください。
回答を見る