• 締切済み

大学生の今から孤独死を危惧しています…

kura9993の回答

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

男性と会話する際、自分が話しかける時だけ相手が冷たい態度をとっている気がしてしまう、不自然な話をしてつまらない人間だと思われているのではないか、私なんかに話しかけられて迷惑なのではないか > まったくの考えすぎです 普通に女友達と話すつもりで話せばなんら問題ないです 大学生独特の騒ぎ立てるようなノリ > こうなる必要はまったくないです こういうのを見ると逆にアホぽく見えて敬遠してしまいます 私は貴女みたいな人が好きですよ 大人しく目立たないが為に本来の輝きが周りに知られていない、 磨けば光り輝く宝石の原石のような人が好きです 貴女みたいな人を見ると声をかけたくなります 実際にそういう人を探して今の彼女が出来ました 彼女は貴女以上に人と話すのが苦手だと思います 真面目で礼儀正しく、清潔感があればきっと貴女を見つけ 声をかけてくれる人もいます だから悲観はせずに、前向きにいきましょう

関連するQ&A

  • 大学院

    工学部大学院1年生です。 地方国立大学から旧帝大にロンダしました。 学部まで変えました。 大学院に進学した理由は、もっと勉強したかったこと、このまま就職しても面白くないなぁと感じたことがきっかけです。 が、今の研究になんの興味もやり気もありません。 就職活動をしなくちゃいけないんですが、全くしていません。 とりあえず修士論文出して、適当なところに就職できれば いいと思っています。 いや、本当は一生懸命勉強して、いい修士論文出して…。 でも大学院を辞めたいです。フリーターとして生きていきたいです。 もう何にも興味ありません。 とりあえず可愛い女の子とセックスしたいと思っています。 可愛い女の子とセックスするためにも、今は一生懸命頑張って 勉強して、いいところに就職すべきだと思います。 いいところに就職してお金稼いで、それなりに頑張って働いていれば、 女の子は寄ってきます。 セックスばっかりしたがっている男の人はもてませんよ? そんなことより、何か夢を持って、勉強や仕事に 一生懸命頑張っている人のほうがモテますよ^^ それは頭ではわかっているんです。 何にも興味ないのに、どうやって就職すればいいんですか? 面接で何て言えばいいんですか。ウソついて就職する事が 嫌で嫌で仕方がありません。でもセックスがしたいです、と 人前で言う勇気もありません。というか、僕は本来、セックスなんていう快楽を求めるよりは、一生懸命努力しているほうが好きなんです。 中学から大学まで運動部に所属して、一生懸命頑張ってきました。 いや、一生懸命頑張ってなんていなかったのかもしれませんw でも、もう何にも努力できなくなってしまいました。 どうしたらいいですか?研究室にも行きたくありません。 研究室に可愛い女子がいたら、ぐひぐひ喜んで登校します( ^ω^) でも、それがいかに愚かな事かもわかっています。そんな自分になりたくもないです。 もう疲れました…。うつ病なのでしょうか…。うつ病でも就職できますか?みんなうつ病でも頑張ってるんだ、偉いなぁ…。 僕は、社会で働いている奴らは汚くて、ずるい奴らだと思っておきながら、その実自分が一番ずるい事に薄々気がついていて、もう絶望しているんです…。もう嫌だ…。

  • 自分にはどうして彼女ができないのか…

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして告白したところ,ふられました。今年に入ってから3連敗です。 というか,実は今まで女性と付き合ったことがありません。中・高男子校だったため大学に入ってから女性の多いサークルに入りましたが,この4年間に本当に好きになった人は1人だけで,1度告白してふられてからもいつかチャンスが巡ってくるのではとぐずぐずしているうちに4年過ぎてしまいました。 大学を卒業して4年目,現在は大学院の博士課程にいます。 自分なりに,彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり。 そうすることで確かに女性の友達は増えて中には好きな人もできるのですが,いつも何回かデートして告白してふられて終わってしまいます。 正直,自分には一生彼女ができないんじゃないかという気がしてきました。 ちなみに,僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。不細工ではないと思いますが容姿には自身がありません。スポーツもできないし,体格は男にしては華奢な方だと思います。 性格はそこそこ明るくおだやかで思いやりもあると思いますが,甘えたがりで頼りない所があると思います。人付き合いはあまり得意ではありませんが,前述のように努力はしています。 なぜ,僕には彼女ができないんでしょう?僕はこれからどうすればいいと思いますか? これだけの情報でアドバイスをくれというのは無理な話かもしれませんが,真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 大学の気になる男子と仲良くなりたいです。

    大学生の女子です。前期に、気になる男子ができました。 私はどの講義も前の席に座って受けるのですが、その男子も積極的に前に座り、寝ずに講義を受けます。彼の友達も一緒に前で受けているのですが、大抵の場合友達は途中で寝てしまうため、前の列に座って寝ずに講義を聞くのは私と彼の2人なことが多く、何となく似たもの同士な気がして以前から少し気になっていました。 7月頃、彼と講義以外でばったり会ったことが二度あり(一度目は大学のコンビニ、二度目は食堂です。) その時、彼と目が何回か合いました。 (ちらっと見てきて目が合ったらそらす、が二、三度ありました。) 同じ学科の人だな、と思って見られてるのかもしれないし、どんな意味かは分からないですがそれで本当に気になるようになってしまいました。ただ、その後すぐ夏休みに入ったのでそれ以来会えてないです。 その男子はとてもクールな印象で、色んな人と話すイメージがありません。(実際、友達と二人で話している所しか見たことがないです) 女の子ともあまり話さないのではないかと思っています。 話しかけてみたい気持ちがあるのですが、まだ大学に入りたての頃事務的なことで話しかけたらすごくクールに返されて驚いたことがあるため、話しかけても嫌って思われないかなー、と考えてしまいます。 勇気を出して夏休み明けに何かアクションを起こすべきでしょうか。また、どのようにアクションを起こすと良いでしょうか……。教えていただきたいです!

  • 常時孤独。

    彼女いない歴=年齢50歳目前、ハゲチビブサイク容姿の中年男性、かつ女の子友達出来たこと一度も無い悲惨なおっさんです!! ヾ(●´ω`●)b 飲食店やショッピングモールなどで男性を見かけると普通に女性と買い物や食事をしてるのを見かけます。 その時いつも思うのですが・・・・・・・・ なぁーんでワシだけいっっっつもいっっっつもいっっっつもいっっっつも独りぼっちなんや!!! (`Δ´)プン(`Δ´)プン(`Δ´)プン ってね!(^_-)≡★ 何故かしら??? (。・´_`・。)ハァ~

  • なぜ今の若い男性はブームを作ろうとしない?

    問1 最近、若い男性が中心のブームが少なすぎます 昔はたくさんありました。 西部劇、燃えよドラゴン、スターウォーズ、機動戦士ガンダム、スーパーカー、シーマ(車)、アクション系の刑事ドラマ、戦国自衛隊などの角川映画、熱血系の学園ドラマ、ジャッキーチェーン、架空戦記小説など若い男性が中心となったブームはたくさんありました。 なのに最近(2000年代に入ってから)は若い男性が中心となったブームは急激しました。 最近のブームは、若い女性によるものばかりです 今の20代の若い男性は子供の頃に、ミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ビーダマン、ゾイド、ベイブレード、といったブームを作ってきた世代です なのになぜ大人になった今ブームを作らなくなったのですか?(←これが問1の質問) 今はインターネットが発達し昔に比べてブームを作り出しやすい環境なのに。 それび対しブームを作りだし盛り上げようとする今の若い女性この違いは何でしょうか 問2 「AKB48や萌え系キャラといったブームは若い男性によるものは大きい」と反論が予想されます でもそれらは全て「女の子絡み」ですよね。僕が言っているのは「女の子絡み以外」のブームです。 さらに「昔から若い男性のブームは女の子絡みが多い」と反論が予想されます。確かにそうです。 しかし、昔は「女の子絡み+○○」でした。80年代のアイドル全盛期も「女の子絡み」がブームでしたが「女の子があまり絡んでいない男子中心」のドラマや映画やアニメも若い男性に人気で流行しました。 でも最近は「女の子絡みばかり」しかブームにならないのです。 「+○○」がほとんどないのです。それが昔との大きな違いです 「若い男性は消費欲がないお金を使わない」などと言われてますが 例外的に、萌えキャラやアイドルなど「女の子絡み」になるとたくさんお金を消費します。 AKBなんかそうですね。握手券目当てに大量のCDを買いますし なぜ近年の若い男性のブームは「女の子絡み」ばかりなのですか? なぜ「女の子絡み」以外でブームを作ろうとしない? なぜ消費しなくなったと言われる若い男性は、 なぜアイドルや萌え系などの女の子が絡むと消費するのか? 問3 今、半沢直樹がブームですが、若い男性は まぜ半沢を盛り上げようとしないのでしょうか? 同人誌やファンクラブを作ったりイベントを主催したりして 「女の子絡み」なら盛り上げるくせに 僕は20代の草食系男子ですが今の若い男性がわかりません・・・。 公式サイトの掲示板に書き込んでいるのは、大半が女性です。 若い男性はほとんど書き込んでません。ドラマ好きの若い男性も激減してます。 追伸 全ての問の回答に 「今の若い男性は草食化し積極的に行動したがらない」という意見が出てきそうですが それだったら「女の子絡み」も積極的に盛り上げようとしなくなるはずだと思うのですが? なのに「女の子絡み」となると積極的に盛り上げたり大量消費したりするのはなぜですか? 草食系の特徴は「恋愛や異性に対し積極的でない」という大きな特徴です それが原因なら「女の子絡み」の物なんて消費したり積極的に行動しなくなるはずです。 でも現実は逆です「女の子絡み」しか積極的に行動したり消費しないのです。 それに草食化している近年の若い男性なら自分で倒すよりも 半沢のようなヒーローに助けてほしいと思うのでは? 問1、問2、問3の全ての質問に回答お願いします できれば追伸にも答えていただければ幸いです 最後まで読んでいただきありがとうございました

  • 大学生のいじめ・・・悩んでます

    現在大学1年の女です。必修科目である情報(パソコン)の授業のときに私の隣の男子が私の容姿について私に聞こえる声で男友達に言っているようです。確かに私はいわゆるブスでちょっと口元が出ているので猿人類だとかそんなことを言われます。小学校のときもいろいろ言われ、中学、高校でも容姿について同じように悪口を言われてきました。でも、言われても泣いて自分は生まれつきこういう顔なのだからしかたないと思って生きてきました。さすがに大学ではそんな幼稚なことはしないだろうと思っていましたが、言われてしまいました。悲しくて泣けます・・・・。自分はこういう顔で生まれてきたけど言われても一生懸命に生きてその都度立ち直っていましたが、つらいです・・・言い返したいのですが、そういうやつらは私が言えば他の男子に言いふらし、さらにひどくなると思うのでやり返すにもやり返せません。こういう状況にいるとき、人間って醜いなあと感じます。そんなやつ無視すればいいと言われますが、(家族などに)どうしても耳に入るし、気分がさらに落ち込んでしまいます。これから私はどうやって生きていけばいいでしょうか?気持ちの持ち方、などアドバイスください。

  • ブサイクすぎて孤独死しそう

    ブサイクすぎて将来孤独死するかもしれません。現在学生ですが、今まで彼女はもちろん、女性の友達もいたことがありません。頑張って女性と話そうとしてみましたが、声をかけてもそっけない反応で向こうも二言ぐらい話して愛想笑いだけで去っていきます。一度自分が話した後、愛想笑いだけして去っていった女性が、すぐ後にイケメンに話しかけられていた時は目をキラキラさせて、積極的に話しているところを見てしまい、結局顔かよ。何もかもが嫌になってしまい諦めました。昨年のバイトではクリスマスの日に自分だけが予定がなかったり、周りはカップルだらけで20代になっても未だに一度の恋愛すらできず童貞な自分を、恋人がいる昔の知り合いが、従兄弟達はたちが笑っているような気がします。コンプレックスな部分を改善しようにも、たくさんのサイトを見てみましたが方法は整形しかなく手術費も百何十万もかかってしまうので整形もできません。外で自分と同じ顔の特徴を持っている人を見ると愕然としてしまうし、自分も周りから見たらこんな風に見られていると思うと死にたくなります。社会人になれば、女性は顔で見ないと言われたこともありますが、周りに女性がたくさんいる今の環境ですらできないのに、より異性との出会いがなくなる環境で本当にできるのか、仮に女性が本当に顔で恋愛する相手を決めなくても、今まで女性と関わった事が皆無な自分は女性との接し方や扱い方が全然分からないから結局はブサイクは恋愛できないと思います。就活も顔採用が横行していると聞くし、馬鹿で無能なので良いところに就職できず金でもモテないと思います。そして結婚できず、最後には孤独死してしまうと思います。女性と付き合うってお話するってセックスするってどんな感じなのですか? 楽しいですか?今までもこれからも経験できなさそうなので教えてください。

  • 25歳で会社の男に、オバサン扱いされます

    私を最近までチヤホヤしたり、アピールしてきた男性が、新人の20歳の女の子に乗り換えました。男性は28歳で、私は25歳です。 他の女性社員と関係があったみたいで(女性社員から私に言ってきた…)、男性からアピールされても、完全スルーしてました。 その男性が、何かと私と新人の女の子を比べて、私をオバサン扱いしてきます…。態度も明らかに違うし…。 ちょっと前までチヤホヤされてたこともあり、自分でも年齢を気にしてることもあり、男性の態度に苛立ったり、落ち込んでしまいます(;_;) 男性は割と容姿が良い方で、女性社員からも好かれ、新人の女の子もまんざらじゃないみたいです…。 一生懸命仕事をして、自分を磨いていこう!と思っても、オバサン扱いされたりすると、落ち込んでしまいます。 どうしたら前向きになれますか?

  • 何がいけないかが分からないです!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないです。 もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので1人に絞って付き合わないなら最初から付き合うなよとイライラさせられています!!そんな輩にどうして彼女が出来るんですかね!?この事については常に考えております。 どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? このまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! ただ1人の異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 まぁ容姿なんかで好みの彼女が出来たらここまでイライラしませんがね。自分は性格もネガティブで図太いですし頑固で素っ気ないですしね…どうもこのまま嫌われもので人生終わりそうだと感じてます

  • 大学生にもなって彼女ができない。

    大学生にもなって彼女ができない。 題名通りです。年齢=彼女いない歴です。 中学の時は、女子から7人ほどに告白され普通の人程度には好かれていました。 しかし、私は中学のときは女子と男子という意識がなく付き合うことに興味がありませんでした。 付き合った人数は0です。高校は自衛隊学校を中退していて、全く出会いもなかったです。 女性とは普通に話せます。容姿も可愛いと言われるのでお世辞にしても、不快感を与えるほどではないと思います。 問題はここからなのですが、うちの大学の学部には女性は片手で数えるほどしかいません。 最初は一人暮らしの寂しさもあり、大学生になったばかりのうちにバイト先の付き合ってもない数人の女性と性的な関係を持っていました。(自分から誘ったりはしていません。) 今では大して愛情もない関係に嫌気がさし、関係を断ちました。 素直に言っ彼女と一緒に話をしたり、散歩をして一緒に過ごしていきたい。 しかし、大学には出会いは全くなくバイトは辞めてしまいました。 本当に純粋な付き合いをしたいのですが、大学生ではもう無理なのでしょうか…? 自分は普通に付き合いたかっただけに、不純な関係を持ってしまったことを後悔しています。 大学以外の出会いですと、やはりバイトが一番なのでしょうか? 出会い目的でバイトは一生懸命働いてる人に対して失礼な気がして、どうにもする気になれません。 それとも、自然に出会うのを待つのがいいのでしょうか? このまま一生、彼女どころか結婚もできず子供の顔も見れないのかと思うと悲しくなってきます。 両親に会うと申し訳なくて、あまり実家には戻りたくありません。 最近は川辺で楽器演奏をして、心を落ち着かせてますが仲のいい恋人が話しかけてくると胸が苦しくなります。 文章力無くて、すいません。 真剣に悩んでいるので辛口なコメントでも結構です。 どうかアドバイスをお願いします。