• ベストアンサー
  • 困ってます

自分にはどうして彼女ができないのか…

こんにちは。26歳の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして告白したところ,ふられました。今年に入ってから3連敗です。 というか,実は今まで女性と付き合ったことがありません。中・高男子校だったため大学に入ってから女性の多いサークルに入りましたが,この4年間に本当に好きになった人は1人だけで,1度告白してふられてからもいつかチャンスが巡ってくるのではとぐずぐずしているうちに4年過ぎてしまいました。 大学を卒業して4年目,現在は大学院の博士課程にいます。 自分なりに,彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり。 そうすることで確かに女性の友達は増えて中には好きな人もできるのですが,いつも何回かデートして告白してふられて終わってしまいます。 正直,自分には一生彼女ができないんじゃないかという気がしてきました。 ちなみに,僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。不細工ではないと思いますが容姿には自身がありません。スポーツもできないし,体格は男にしては華奢な方だと思います。 性格はそこそこ明るくおだやかで思いやりもあると思いますが,甘えたがりで頼りない所があると思います。人付き合いはあまり得意ではありませんが,前述のように努力はしています。 なぜ,僕には彼女ができないんでしょう?僕はこれからどうすればいいと思いますか? これだけの情報でアドバイスをくれというのは無理な話かもしれませんが,真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数453
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

自己分析って自分をよくするためには必要ですよね。 でも現時点では申し訳ないですが、モテる要素がないですね。 ここではモテない男性がかなり恋愛相談しており、私はそういう男性の気持ちがわかるので回答してますが、失礼ですがあなたも同系列です。 自分磨きって、自己分析でよくないところをよくすること(改善する)だと思います。 以下の自己分析をよい方向に改善すれば道は拓けると思います。 >僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。  →コンタクトをする。 >容姿には自身がありません。  →ファッションには気をつける。 >スポーツもできないし, >体格は男にしては華奢。  スポーツができなかったり、華奢なのはかなりマイナス要素です。  →ジムやテニスに通ってからだを鍛える。 >甘えたがりで頼りない所がある  甘えんぼはまったくモテません。女性はこの辺を敏感にキャッチします。  頼りになる男性を求めます。  →男女から頼られるよう自信を持って行動する。でも自信過剰は禁物。 >人付き合いはあまり得意ではありません  これもモテない要素。あなたは実は恋愛時に妄想が多いタイプではないでしょうか。  →男女問わなくて普遍的にお付き合いする。  女性からモテる男性は男性から信頼を得ていることが多いですよ。 人にはいいところが何かあると思います。がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 耳の痛い話ですが,傾聴に値すると思います。 参考にさせていただきます。 でもメガネは僕のシンボルだから,ゆずれないかな…。これでも結構おしゃれなメガネしてるんですよ。

関連するQ&A

  • 社会人の女性から見て大学院生は恋愛の対象になりませんか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 この歳になってくると,学部時代からの友達とか合コンで出会う女の子とかもみんな就職してしまっていて,出会う女性は社会人ばかりです。 で,ここ最近いいなと思う女の子を見つけては告白しているのですが,ふられてばかりいます。 ふられる理由は様々なのですが,女の子の本音として,「将来の身分が不安定な大学院生と恋愛したくない」というのがあるような気がしてしょうがないのです。正直,この年齢になってつきあうとなると,僕も相手も結婚のことも考えるでしょうし。 社会人の女性の方に質問ですが,やはり相手が大学院生だと恋愛の対象にはならないでしょうか? 例えば,「彼が稼げない間は私が稼いであげる」くらいの気持ちを持つことってないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ふられたくやしさをどこにぶつけたらいいのかわかりません。

    こんにちは。20代の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子(看護師)とデートして,告白して,ふられました。 その女の子とは初めてのデートだったんですけど,合コン終了後からデートの日までメールの感触はすごくよかったし(向こうからもしょっちゅうメールをくれました),デートの約束もノリノリで,店も向こうが勝手に決めてくれました。 なので絶対いけると思って思い切って「つきあって欲しい」と告白したんですけど(直接告白したのは初めてでした),「恋愛感情がない」といわれてふられてしまいました。 正直,まったくわけがわかりません。あんなに朝から晩まで仲良くメールしていて,デートもすごい乗り気だったのに,なんで断られたのか。 彼女と駅で別れて,速攻で携帯のメモリーを削除しました。それ以来彼女からは何の連絡もありません。わずか10日ぐらいの淡い恋でした。 これまでにもふられてくやしい,悲しい思いをしたことはあります。でも,今回だけは絶対いけると思っていたのであまりにショックで,この気持ちをどうしたらいいのかわからないのです。このくやしさ,どこにぶつけたらいいのでしょうか。 なんだか感情的になってまとまりのない文章ですが,アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

    はじめまして。 僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。 大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。 大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。 外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。 「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。 どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)

何度かデートできるなら、別に外見がどうとかそういう問題ではないんでしょうね。 あなたのおっしゃる頼りないというのは、女性から見てマイナス要素かもしれません。 真面目そうなイメージも、友達としてはいいけど、彼氏にしたくないタイプですね。 あなたがデートする中で、会話ははずんでいますか? どういった方とデートするのかはわかりませんが、 話題の少ない人や、自分に興味があることの話ばかりになってしまうと 話していて楽しいとは思えません。 やはり、会話が楽しい人、一緒にいて楽しいと思える人と付き合いたいと思うのは当たり前でしょう。 あと、出会いの機会を増やすことを努力とは言いませんし、 合コンにいったり紹介ばかりしてもらっているような男性を魅力的とも感じません。 社会人サークルも、「これがやりたい」と入るなら「いいな」と思えますが、 「女性との出会いの機会」と思って入ったなら軽蔑してしまいますね。 あなたが本当に興味があって、そういうサークル活動をしたいという意欲が見えないと、 「あぁ、女探しか」と思っちゃいますし。 ここでの回答を見ているだけでも、私はあなたに魅力を感じません。 誰かの意見にほとんどといっていいほど反論していますよね。 自分の意見も大事ですが、人の声に耳を傾けることも大事だと思います。 きっとあなたのそういう面が、会話の中で出てしまっているのかもしれないですね。 自分磨きというのは、自分が興味があることに打ち込んだりする中で得られるものです。 それは、あなたが自覚することはないかもしれませんが、周りからみたら 「変わったなぁ」とか「何かに打ち込んでいる姿に魅力を感じる」となるものです。 一生懸命になれるものがない人は、人生楽しくないでしょうし、 人生楽しんでいる人は、必ず人をひきつける魅力を持っています。 まずは、他の方もおっしゃっているように、ご自身の悪い部分を認識すべきだと思います。 それは、あなた自身が気づくことではなく、周りの人からの目線です。 女友達でも男友達でも、人からどういう風に見られているのかを確認してください。 それが「自分はそう思っていない」と思うことでも、それが第3者の目なのですから。 そして、その人たちの意見を少しは聞き入れ、改善する努力をしましょう。 「でも」とか「自分は○○だと思うのに」とか思っているうちは、 あなたは変われないと思いますし、他人からみて魅力的になれるとは思いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 丁寧に解答していただいて恐縮ですが,この回答では参考にはなりません。

質問者からの補足

下の回答に補足しますが,私が欲しいのはアドバイスであって説教ではありません。

  • 回答No.9

質問者が優秀な方だというのは良く判りました。 26歳の質問者は10年後の生活を具体的にイメージして女性と接することをおすすめします。 それから知り合った女性に質問者と釣り合いの取れそうな女性を紹介してもらうようにしてみてください。 あと自己分析だから仕方ないかもしれませんが、自分のことを「~と思います。」ではなく、他人から見て「~だそうです。」になるようプロフィールを書き換えてみてください。 文章からなんとなく自信の無さが滲み出てる気がします。 女性はそういうのが一番苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕は結構妄想癖があって,女の子と知り合った段階で結婚生活まで想像してしまいます。でも逆にそれで女の子にひかれてしまったこともあるんです。 今さっき,女友達に「僕って男としてどう思うか忌憚のないところを聞かせてください」とメールしてみました。そのうち客観的なデータが得られることでしょう。 >文章からなんとなく自信の無さが滲み出てる気がします。 ふられた直後だからある程度は仕方ありません…。

  • 回答No.7
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)

女友達が多いのであれば一度相談してみては? 自分が思ってる以上に自分の事はわからないもんですよ。 自分で分析した結果が必ずしも相手が同じように思ってるとは限りませんから。 自分磨き・・・ 抽象的ですよ。 みんなが自分磨きをしても一つの答えに達するわけじゃないですからね。 例えば今回でいえばもっと男らしくなってみる。 男として器を大きくしてみる。とか。 これでさえも抽象的ですよね。 男らしさって? 器の大きさって? 明確な答えはないかもしれませんが、その過程で得た自信は必ず自分の糧になります。  自分に自信があり、心にゆとりがある人は女性からも好感をもたれる事が多いと思います。 それが自惚れなどだったら話は別ですが・・・ 少なくとも今までのやり方や自分では相手に受け入れてもらえなかったのだからスタンスを変えてチャレンジする必要があるのでは? それとも今のままの自分を受け入れてくれる女性を待つか・・・ 自分を変えれば幅が広がると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 女友達に相談ですか,それは考えたこともなかったです。ただちょっと勇気が要りますね…。 >自分に自信があり、心にゆとりがある人は女性からも好感をもたれる事が多いと思います。 確かにそうですよね,僕は研究者なので研究実績をたくさん挙げることで名実ともに自信がつくようにしてきました。でも心にゆとりはないかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.6

大学院生(♂ いちおー彼女有り)です。 なんだか人ごとと思えなかったので、回答させてもらいますね! wonka1981さんは研究者の方らしく、 非常に優れた自己分析能力を持っていますね。 ただ、文面から推測するに、ご自身のマイナス面ばかりに 目が行ってしまっているように感じます。 「容姿に自身が無い」、「人付き合いが得意でない」といった ネガティブな特性を改善しようと試みるのも勿論良いと思います。 でも、もっと重要なのは、 wonka1981さんの「明るくおだやかで思いやりも」ある性格を もっともっと伸ばしてしていくことではないでしょうか? 同性・異性問わず、自分の持って生まれた特性を上手に アピールできる人って素敵ですよね!? 彼女いない暦が長くなるとつらいですよね・・。 でも、これだけ内省的で自己改善の努力を行っているwonka1981さんなら 何かの機会できっと上手くいくと思いますよ! 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たぶんふられたばかりなので自分の欠点ばかりに目が行くのだと思います…。 いいところもいっぱいあると思ってますよ。むしろ,「自分のいいところを理解できない女性のなんと多いことか」と悲劇の主人公を演じていることさえあります。 しかし,確かにそれをアピールするのは苦手かもしれません。 思いやりがおせっかいになったり,優しさが頼りなさになったりとか。 自分自身の強みを生かしていけるように努力したいと思います。

  • 回答No.5
  • ri_n
  • ベストアンサー率34% (10/29)

はじめまして☆大学4年生です。 NO2の方がおっしゃるように、焦る必要はないと思います。 また、焦っていると相手にも伝わってしまうと思います。 あせっているのが相手に伝わってしまうと、相手もやはり 警戒してしまう部分もあると思います あせらずに、今は自分磨きなどをしてみるといいのではないでしょうか。 頑張ってくださいね☆応援してます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分磨き…っていったい何なんでしょうか? よく言われることですが,いまいちわかりません。

  • 回答No.4
noname#211007

まじめな人なんでしょうね。 質問の場なので、文章が硬くなるのはしょうがないとしても 何となくそれが目立つ割に学生っぽい文に見えます。 話術は経験で付くので、どんどん上達はしますが、 自分のキャラを確立することからはじめてみては? 私は身長170後半、体重80~100(デブ)で若い時代をすごしましたが 神経質で苛められキャラっぽかったです。(それを認めたくなかった姿勢が醜いようですね~) 高校時代のある日、自己暗示をかけるように 必要な場所以外での神経質さをやめ、 苛められキャラをいじられキャラに変え「こうすると『オイシイ』」を意識するように自分を変えました。 最初はかなり辛かったものの、だんだん慣れてきて、 気づけば、色々な人に囲まれて楽しく生活しています。 恋愛経験も人並みくらいできましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに自分のキャラを持つことは重要だと思います。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3

出会いの機会はたくさんあるようですが出来ない。何度かデートした後に告白すると振られるということは… あなたに少し問題があるのかなあ? 例えば ・自分の話ばかりする ・相手の話を聞かない ・清潔感がない ・気遣いがない ・思いやりがない……とか? 外見ばかりではなく中身が一番大切です。 何度も振られてその度に自分を見つめて自分を改善していけば最後には必ずあなたの会うべき女性に出会えるはずです。今はそのための試練と思い、自分を磨きましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ・自分の話ばかりする ・相手の話を聞かない ・清潔感がない ・気遣いがない ・思いやりがない……とか? 少なくとも上に挙げていただいた例はどれも当てはまらないように思います…。

  • 回答No.2
noname#51836

こんにちゎ^^22歳大学生です☆ 26歳で女性と付き合ったことがないということですが・・・ 焦る必要はないんじゃないでしょうか??? たしかに、周りの人とかに彼女がいて、自分だけいなかったりすると 焦る気持ちもわからなくはないです。 でも、焦ったところで彼女はできませんよね?! むしろゆっくりでいいから、本当に好きだと思える女性と初めてのお付き合いをする方が よっぽど素敵だと思います。 サークルに入ったり、合コンに行ったりしているなら、 自然と女性に対する気遣いなども身につくと思うので、 気長に運命の人との出会いを待つのも悪くないと、あたしは思います☆ それでもやっぱり焦ってしまうなら、時間が許す限り、 いろんな事に関心をもって、情報収集したりしてみてはどうですか?? DVDとか借りて映画に詳しくなったり・・・ サッカーとか野球とかの専門誌読んでみたり・・・ いろんなこと知ってて話してて勉強になる男性って、個人的には好きなので^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕も多くの人と付き合いたいと思っているわけではありません。 本当に好きな人1人と付き合えたらそれで満足です。 >いろんな事に関心をもって、情報収集したりしてみてはどうですか?? これは確かにそうだと思います。自分には話のネタが少ないことは自覚しているので。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

>彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり これらは「彼女ができるような努力」ではなく、単に出会いの機会を増やしているだけ、でしょう。 「彼女ができるような努力」とは、「自分を磨く」ことじゃないの? >容姿には自身がありません。 >スポーツもできないし, >体格は男にしては華奢。 >甘えたがりで頼りない所がある >人付き合いはあまり得意ではありません これで「なぜ,僕には彼女ができないんでしょう」と思う方が不思議ですね。イケメンで金持ちでスポーツ万能で頼りがいがある男が「なぜ彼女ができないのか」と悩むのなら理解できますが。 >僕はこれからどうすればいいと思いますか? 自分で認識している欠点を直すことでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 出会いの機会を増やすことは彼女ができるよう努力することに含まれると思いますが…。 「自分を磨く」とは抽象的ですね。具体的にはどういうことでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女が欲しいです!!

    こんにちは。26歳男(大学院生)です。 情けない話ですが,この年まで女性とお付き合いしたことがありません。 2年前に友達からカツを入れられたことを契機に一念発起して,自分を変える努力をしてきました。 ・ファッションに気をつける(ユニクロオンリーからマルイ系へ) ・散髪屋ではなく美容院(自分でもかっこよくなったと思う) ・女性を積極的にご飯とかに誘う(引っ込み思案を解消) ・合コンなど出会いの場に積極的に参加(社交性と会話術を身につける) ・友達の紹介などつてを最大限利用(友達の友達は友達) ・女性の多い社会人サークルに参加(知り合いを増やす) ・研究を頑張って業績を伸ばす(自分磨き) 正直結構ムリしてるところはあるんですけど,これで,女性と知り合ってデートする機会は確かに増えました。でも,今年に入ってからすでに3人に振られてしまいました…。 あと,僕に必要なものはなんでしょうか? 真剣に悩んでいますので,建設的なご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 社会人サークルの年齢層

    大学三回生(21)の男子です。 工学系専攻のため大学には男子しかおらず、そもそも大学自体ほとんど男子なのでサークルにも男子しかいません。 また地方から都会に出てきてるので地元の友達もいません。バイトも男しかいません(泣) 今までは、合コンで女の子の友達をつくったりしてましたが、数回会うだけじゃ仲良くなれないし、好きな子もできないです。 一度彼女ができたこともありますが、すぐ別れました。 なので、社会人サークルに入ろうかと思っています。 社会人サークルは20才から参加可能なところが多いのですが、僕と同い年くらいの女の子は参加しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分で行動するために必要なのは?

    いつもお世話になっております。24歳女性です。 今まで女子校女子大と女の子ばかりで男性とあまりお付き合いしたことがありません。 初めて付き合ったのが、大学四年の時に告白されましたが、二ヶ月で『友達にしかみれない』と振られてしまいました。 それからというもの、全く無縁でした。 社会人になり、仕事をしだしてコンパ等にも行きましたがご縁はありませんでした。 友達に紹介してもらおうとおもい連絡しましたが、いないとのこと… どんな努力をしたら出会いがあるのでしょうか? 習い事をしたりするのがよいのでしょうか? ちなみに幼稚園の先生をしていまして、職場は女性のみです。 男性に接するのは、通勤時に電車などで隣に座るくらい… 隣に座ったお兄さんが、素敵だといつもドキドキしてます。 幼いのかな… どんな風に出会いをもとめたらいいか、 どんな努力をしたらよいか 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が今までいなかったこと

    私は今、大学4年生なんですが、 今まで彼女がいたことがありませんでした。 また女性とデートなどの経験も皆無に近いです。 そんな私ですが、今好きな女の子がいて、 二人で遊びに行ったりします。 そして、告白もしました。 (告白したのももちろん初めて、返事は保留でしたが) 質問なんですが、 今まで彼女がいなかったこと、 女性と遊んだりすることも極端に少なかったことを どのように告白したらよいかと考えています。 もしくは、別にしなくても、よいことなのかとも 考えています。 どうなんでしょうか・・・? 今まで男子校で、ずっと寮だった環境なども 彼女は知っているので、うすうす気づいているかも しれませんが・・・

  • 自分は飢えているのか、軽いのか?

    大学三回生男です。3年ほど彼女が居ません。 自分は飢えているのか、軽いのかと心配になっています。 というのもすぐに人を好きになってしまうのです。好きになっても振られてしまうんですけどね^^; そして、ふられてから違う人を好きになる間の期間が短いんです。 恋愛経歴を書きますと、 高校卒業まで彼女が居たこと無し。 浪人時代…6月 彼女が居たけど3ヶ月でふられた。 一回生…4月 先輩に一目惚れしたが彼氏が居た。努力の結果6月頃に諦めた。       5月 友達同士一緒に居るときにある子が「付き合ってよ~」という感じに何回も告白してくれたけどふる。 二回生…4月 Aちゃんを好きになる。少~しずつ距離が近づいてくる。いい感じ。       6月 Cちゃんに告白されるがふる。          Aちゃんに告白せずにBちゃんを好きになってしまいBちゃんに告白。ふられる。       8月 Cちゃんにもう一度告白されるがふる。       3月 ある子を好きになる。 三回生…4月 その子とは1回デートしただけで何も無しにこちらから終わらせた。       8月 同窓会で会ったDちゃんを好きになる。告白してないけどふられた感じ。       12月 Bちゃんに再会。ご飯誘うも断られる。       1月 Dちゃんにあけおめメールと共に反省してると送る。返信無し。          Aちゃんに再開。気になる。 という感じです。ちなみにAちゃんとBちゃんは親友です。 これはやっぱり飢えている様に見えますか!? 告白されてもふる理由としては、付き合う女の子とは少なからず結婚を考えていた、もし付き合ってやっぱり好きになれなかったときに傷つけてしまうと考えていたからです。まだ22歳なんですけどね^^;100%の避妊法はないので頭を過ぎります。もし今度好きじゃない女の子に告白されたら、とりあえず女の子として見てみようかなと思います。 どんな意見でもいいのでたくさんの意見を聞きたいです。

  • 合コン後のお付き合いについて。

    合コン後のお付き合いについて。 今年の三月に合コンをしました。 その席で気になる女の子ができたので連絡先を交換しました。 ちなみにその女の子とは合コンの席ではあまり話をしていません。 そして一ヶ月後、一回目のデートに誘いました。 彼女はOKしてくれましたが、デートにあたり二人きりで遊びに行くべきか否か、 彼女サイドで友達と相談があったそうです。 初回のデートは軽く遊んで食事をしながら話しをするだけというとても単純なものでした。 しかし、自分はすごく楽しい気持ちを感じました。 彼女もこちらからみている限り(本心はわかりませんが)、楽しんでいるように見えました。 デートの後、また遊びたいねという旨のメールをして一回目のデートは終わりました。 一ヶ月後、二回目のデートに誘いました。 今回は友達同士で相談もなかったようで、すぐにOKの返事がきました。 そこで、今度デートに行くのですが その時気持ちを伝えようか、次回以降に持ち越すべきか悩んでいます。 彼女は忙しいようであまり時間を取れない感じで、次会える保証もないので今回告白するべきか。 また、他の男性に気持ちが向いてしまう可能性もあるので今回のほうがいいのではないかと考えています。 しかし、女性側としては合コンの他二回会っただけでは、 期間が短すぎて困惑してしまうのではないでしょうか? 自分の本質をもっと知ってもらってからのほうがよろしいでしょうか? せっかくのチャンスなのでうまくいきたいです。 皆さんの意見、アドバイス等お願いします。

  • どんな感じなのでしょうか?(女性の方お願いします)

     今バイト先で、気軽に何でも話せる21歳の女の子がいるんですが、21歳の女の子から見て23歳(大学院生)の男の子は恋愛対象として見れくれてるのでしょうか?  私の印象としては『○○さんは一途で大切にしてくれそう~。』や『将来絶対にい旦那さんになりそうですよね~。』って言ってくれています。また、他の女の子も『○○ちゃんと付き合えばいいと思いますよ~』って言ってくれているので思い切って誘ってみようかと思うのですが…私が他の女の子とのデートしていた事など色々と相談したりしていたので少し間を空けて誘った方がいいでしょうか??(最近違う女の子に告白して振られたことを知っているので…)  できれば同世代の女性の方のご意見お願いします。

  • ふられた女の子と友達でいることはおかしいでしょうか?

    こんにちは。20代の男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。告白するまでの間メールでいろいろやり取りしてたんですけど,かなり好感触で,絶対いけると思って思い切って告白したんですけど,ふられてしまいました。 実はデートのときにいろいろ恋愛観とか価値観とかについて話し合って,ちょっと自分とは価値観が合わないかなという面もありました(だけどその場の勢いで告白しちゃった)。で,ふられて数日たった今では,恋人としてつきあうのはそもそもムリだっただろうけど,友達としてはなんかうまくいけそうな気がしてきたのです(もしかしたらまだ未練があるのかもしれませんが)。 でも,そんなこと言い出したら男らしくないとか未練がましいとか思われるようで嫌な気もします。合コンで知り合った女の子だから,あとくされもないしこのままフェイドアウトするのもありだという気もするのです。 こんな場合,ふられた相手と友達としてやっていこうと提案することはアリでしょうか?また,アリならどうやって言い出せばいいと思いますか?ちなみに,ふられてから今日まで彼女と連絡は一切取っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一体何なんでしょう・・・

    大学に入ってから、三年間、ずっと彼女を作るために、いろんな努力をしてきたつもりです。 実際に会って告白したのは二回ですが、メールなども含めると7~8人に告白しています。 周りの人は、合コンで一回告白しただけでうまくいくケースがほとんどなのに、なぜ自分だけ・・・なのでしょう・・・?別に、特に身長が低いとか顔が悪いとかいうことはないはずだと思っているのですが・・・? 女の子を笑わせられないのがいけないのか・・・でも、コメディアンキャラに今から変えようと思っても、限界があるし・・・ なんか、もう人生嫌になってきました。結局、自分はこのまま誰にも愛されないまま死ぬのでしょうか。 愛されないことより、むしろ、愛させてもらえないことの方がつらいです。自分は、単に一緒にデートにいったり話をしたり、相手がつらいときにそばにいたり、相手のために何かしてあげたいだけなのに、振られるとそんなことすらすべてできなくなってしまって・・・

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。