• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻に帰ってきてほしいです。)

夫婦別居中の妻に帰ってきてほしいです

rodobhoの回答

  • rodobho
  • ベストアンサー率23% (64/267)
回答No.8

土地がなじめないから帰ったのではなく旦那様が裏切ったから帰ったのですね。 これは辛い 一番守ってもらいたい人に裏切られていた。 忙しいを言い訳にして限られた時間。他の人と食事、映画出来る時間はある。 浮気か浮気じゃないかはわかりませんがこの状況で私だったら裏切られて気持ち情けなくなって悲しくなります。 この先元に戻ったとしても裏切られた事は残りずっと不安は付いて来ると思います。

funakoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裏切るつもりは無かったですが結果裏切った形になってしまった事…妻には大変申し訳ない思いです。 不安な気持ち、疑う気持ちは消えないと妻も言ってました。 その気持ちを、何の根拠もなく、妻を愛してるという気持ちだけでなんとかなる、なんとかすると言っていた自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 妻との復縁

    悩んでいます。 別れた妻とは、7年交際をしてから子供ができ、結婚し結婚生活2年で、離婚になりました。 当時私は、妻のご両親の経営する会社に勤務しており妻は役員を、毎日が多忙で夫婦の会話が殆どありませんでした。 そんななか、突然妻から離婚をしたいと言われ、子供がいたので離れたくはなかったですし、妻を愛していたので離婚はしたくなかったのですが離婚を決意。 私は、家族を失い、当然仕事も辞め、マイホームも車も、全てを無くしました。 その後、妻は自分の元同僚と交際していました。  その同僚とは、破局に。 離婚してから3年、去年の春頃から元妻と交際を始めたのですが 今年の3月に今のあなたには、魅力がないと言われました。 どうしたらよいですか?

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 妻が私(夫)の両親の葬式にもでないと。

    以前、夫婦喧嘩で私が妻の悪口を両親に言いまわったり、 私が浮気やDVを妻にしたときに、私の両親が 妻のことを悪くいい、妻はそんな両親はおかしいと言い、 くるっているし私の事も両親も異常だと言いました。 妻と私の両親は不仲になってしまいました。 そして私の両親が親戚にも妻の悪口を言い、 それからは妻は私の両親や親戚に何かあっても 葬式も何もでないし、私の両親とも二度と会わない 会う意味がわからないといいます。 しかし私と結婚しているのだから、 妻は私の両親の葬式ぐらいはでるのは 当たり前だと思うのですが。 みなさんはどう思いますか? この一件があってから、孫も私の両親とは 会せてもらえません。 妻は浮気やDVを肯定する両親に孫は 会わせられないと言いますが、 孫は両親の孫でもあり、会う権利があると おもいますが。どう思われますか?

  • 妻へのカミングアウト

    40代既婚男性です、妻とは交際7年、結婚14年です。子供も二人おり家庭は円満です。が、過去2回浮気がバレましたが妻は今のところ許してくれています。私への信頼は低下していますが、夫婦という形は継続してくれています。SEXも以前と同ペースであります。 私の浮気の目的は、SEXでした。妻とSEX(週1回程度)に不満はありませんが、フリーSEXを楽しみたいというのが本音です。いい年の男が馬鹿な事をと自分でも思いますが、いろんな女性とのSEXも楽しみたいという気持ちが心の中にはあります。妻には言えず今までは浮気で処理をしてきました。が、2度も妻を傷つけ、もうウソはつきたくありません。これまでの浮気相手とは、カップル喫茶などへも行ったことがありますが、そこで、とある夫婦と出会い正直すごく羨ましく思いました。私も妻とSEXをこんな風(スワッピングなど)に楽しみたい思っていますが、どうしても言い出せません。妻は明るくすばらしい女性ですが、性格は子供っぽく男性経験も私以外にはありません。夫婦ですので思い切って話そうかと思いますが、もち拒否をされたり嫌われたりと思うと中々言い出せません。また妻にわからないように外で処理をするのがいいのかも・・とよからぬことも考えてしまいます。同じような思いや、ご夫婦で楽しまれている方などからのアドヴァイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 妻に離婚をせまられています

    結婚4年目の会社員(男33)です。 妻は基本的に専業主婦ですが, スクールに通ったり, 語学の専門知識を生かしてアルバイトをしたりなどしています。 今年の1月あたりに, アルバイト先の男と妻の浮気が発覚し, そのあたりから二人の関係はギクシャクしています。 その浮気は許して, もう一度ちゃんとやり直そうと話し合ったのですが, それ以来事あるたびに口論が絶えず, いつも妻の「離婚したい」の言葉が重くのしかかってきます。 離婚したい理由を聞くと、もう好きではないから、とか将来が暗いとか、完全に心が離れてしまっていることを伝えられます。 特に私のここを直して欲しい, ということはないそうです。(あると思うのですが, 聞いても言ってくれません。) 私は, 妻のことをまだ好きですし, 結婚に対して妻とは違う見方を持っており, 一度結婚をしたのだから多少の荒波は二人で乗り越えたいと思っています。 しかし, そういう気持ちを言うたびに「無理だよ」と, 前向きな気持ちを一切みせてはくれません。 質問です。離れてしまった妻の心を, もとに戻すことはできるのでしょうか?もとに戻らなくても, 新しい形で再出発などできるのでしょうか?もしできるとすると, どのようにしたらよいのか。。。 ご意見をぜひお聞かせください。

  • 恋人に妻がいた

    昨日、恋人に妻がいることを知りました。 私は22歳、学生。 彼は33歳、会社員。 去年の11月に知り合い、 デートに誘われて、 4月に付き合うことにしました。 歳の差とか気になったりして、 一回私から別れを切り出しました。 すると、彼は本当に好きだから、 別れたくない。 彼の熱意に負けて、付き合い続けました。 付き合ってるうちに彼が家に入れてくれないことに気づき、 しつこく聞きました。 彼は私を心から受け入れてくれていないと思い、 とても悲しく別れようかと思いました。 すると、昨日やっと家に入れない理由をいいました。 結婚してるんだ。 それも、今年の3月に結婚していた。 私をずっと誘ってきた時はもう婚約中。 奥さんとは8年間付き合っていて、 まぁそろそろけじめと思って結婚したらしいけど、 その8年間浮気は何回もしたらしい。 私は、結婚している事実にショックだったけれど、 なぜ家に入れてくれないのか理由がわかって、 私を心から拒否しているわけじゃないと理由に満足してしまった。 そして、彼を許した。 結婚してても好きだから。 こんな私、いいのかなぁ。 わかってる。 友達に相談したら絶対絶対反対するって。 でも、前別れようっていった時の彼の真剣さは 本当だった。 愛してるよって最近頻繁に言ってくれていた。 愛情はうそじゃないって信じたい。 でも・・・ でも・・・ でも・・・ 私は、離婚してなんていう女でありたくない。 彼は私と別れても、奥さんに戻る事なく、 また浮気するだろう。 それだったら、私が浮気だけでも独占したい。 馬鹿だって思うけど。 私は彼に優しくした。 「本当の事いってくれてありがとう。  私言ってくれて嬉しいし、大丈夫だよ。」 彼は、怒鳴られると思ったっていたって安心してた。 ついいい女を演じてしまった。 本当は、心が泣いている。 嘘でしょ嘘でしょって。 でも彼に嫌われたくなかった。 私はこれからどうしたらいいですか?

  • 既婚女性に質問です ※妻の浮気について

    私47才、妻37才、子1人(小2)結婚10年の夫婦です。 一年前から私が単身赴任になり、週一くらいしか家に帰れなくなりました。少し前から妻の異変に気付いていたのですが、先日私が帰宅した際に今日はしっかりと問いただそうと思い、話をしたところ、あっさりと浮気を認めました。 相手の男も既婚者でした。妻の方から好きになって告白をして交際がスタートし、10ヶ月程前から平日はほぼ毎日逢っていたようです。ショックでした… 当然、相手の男とは話しをし謝罪させた上で妻と別れさせました。私は妻を愛しているので、もう一度夫婦としてやり直してくれと妻と話し合いをした結果、妻も、男とはもう連絡も取らないしあなたがそう言ってくれるなら元に戻れる様に前向きにがんばると言ってくれました。 しかし、妻は浮気とゆうよりも本気で男を好きになっていたし、10ヶ月もの長い期間交際していた事に、私は何か取り返しがつかないモノを感じてしまいます。今の妻は、私を好きとゆう感情は無いと思います。一度冷めてしまった気持ちが、またもう一度元に戻る事はあるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか? 女性の皆さんから率直な意見を聞きたいです。

  • 妻を愛してると思っていましたが…。

    こんばんは。 妻とは学生時代に知り合いサークル仲間の延長で長年付き合い結婚しました。可愛い娘にも恵まれ、妻とは仲むつまじいと思っていました。結婚後に浮気もありましたが割り切って家庭を壊すつもりなく付き合ってきましたが、あるとき人生を変える女性に出会ってしまいました。彼女とも結婚するつもりはないと公言して付き合いましたが、彼女の情熱にほだされていく自分がいたように思います。段々妻が怪しむようになり、夫婦間で持ち上がっていましたが、彼女に会ってしまうと何故だか別れられず肉体関係がなくても彼女と少しでも一緒にいたいと思う自分がいました。 ただ数ヶ月後、やはり妻に発覚し、家庭は炎上、自分が惚れて彼女に交際を迫ったことを正直に話すと妻は激情しました。後は彼女を悪く言うこと、彼女と完全に縁を切ることで家庭は何とか守れました。 自業自得ですが、深く傷つけた妻からは冷たい目線を送られる日々。一生懸命たくさん稼いでも何も感謝すらされません。一番傷つけたのは彼女です。彼女の傷に何のフォローも出来ないので、内心は彼女のことが気掛かりでありません。一方的に別れて以来彼女が深く傷ついたままと知人から聞きました。何かしたくても何もできなく、苦しいです。離婚する気はないと思ってやってきましたが、妻とはやはりどこか白けきっています。愛する娘のため、何も反論しませんが、心に彼女がいます。彼女への罪悪感や後悔です。仕事で会う機会があっても、やはり顔をまともに合わせられません。 私が本当に愛してるのは彼女なのでしょうか? 今、ようやく妻とは愛で結ばれていたんじゃないような気がしていて、とても違和感があります。彼女の情熱に、始めて愛するという事を知らされた気がしています。

  • 妻に好きと言っても返してくれない

    結婚7年目で子供は2人います。 妻とは過去に私の浮気で険悪になり、その後に妻も浮気していて話し合いをして子供のためにお互い清算して新たに家庭を築くことにしました。 今まで別室でしたが同室にして寝て、休みは子供を連れて遊びにいくようなり、一人で出かける時は行き先も伝えるようにして私は妻を結婚前より好きになってきました。 夫婦生活も以前は全くなかったのが今は頻繁になりお互い開放的で楽しくて仕方ありません。 好きという言葉を出しても妻は『嬉しい』というだけで好きという言葉を返してくれません。 まだ過去の相手に心を奪われているのかも、、、と思うと辛くなることがあります。 これを読んで皆さまのご意見聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妻の過去 3

    答えが出ました。 妻がわたしと交際を始めた当時に私を裏切ったように僕も妻の入院中に遊びます。 結婚前の二股は不貞ではなくやったもの勝ちなのですよね。わかりました。 所詮、相手を裏切ってもバレずに墓場まで持って行けばいいこと。 バレたら、妻の日記のコピーを叩きつけて、ごめん、真似しちゃった。結婚してようが、してまいが、相手の傷の大きさは変わらないことを思い知らせてやる。 妻が二股を心から反省してるなら、わたしもこれから行う不貞を心から反省しましょう。 無理だね。お股の緩い女に反省なんてものは毛頭ないだろうから。