• 締切済み

初心者のスケボー選び

スケボーに興味がありますが、全く何もわからない者です。笑 がっつりトリックをして楽しむ!というよりは、スケボーに乗ってちょっと散歩行ってくる!ってな感じでゆる~く楽しみたいと考えております。(でも、慣れてきたらちょっと小技もやってみたいです笑) ネットでいろいろ見て回っていますが、用途によってデッキ(?)のタイプも違うみたいだし、サイズも細かくたくさんあるので自分にどれがあっているのかわかりません。 そこで相談なのですが、わたしの希望にあうスケボーはどのようなものでしょうか? どなたかアドバイスを頂けたら幸いです・・・。 伝わりにくい内容ですみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに身長150センチ、足のサイズ23センチの20代女です。

みんなの回答

  • tosshy
  • ベストアンサー率31% (93/292)
回答No.1

「スケートボードでちょっと散歩」 いいですね。私もそんなスタイルが好きです。 そういう用途としてどんなタイプのスケートボードがいいかということですね。私だったら普通のサイズの一般的なデッキをおススメしますね。やはり何をするにもオールマイティでいいと思います。技もかけやすいですし、クルージングとして滑るのにも何の問題もありません。サイズは何でもいいと思います。気に入ったグラフィックで選んでしまっていいんじゃないでしょうか。強いて言うのであれば、150センチの女性ということですので、あまり太すぎない程度で7.5インチくらいの幅でいいと思います。 ただし普通のデッキを使っていると、どうしても周りから「何かトリックをやるぞ!」と期待されてしまう可能性がありますので、それが面倒に感じるようであればジップジンガー等のクルージングデッキ(クルーザー)もいいと思います。それであればただクルージングしているだけでサマになります。 「ちょっと散歩」ということですので、デッキのタイプもさることながらウィールの硬さを気にしたほうがいいです。80Aくらいのソフトウィールをぜひ使ってください。滑らかに静かに滑れますよ。さらに言えば55~60くらいの少々大きめのサイズであればなお良いです。 まぁとりあえず1つ購入してみて滑って慣れてください。実は一般の道を散歩代わりに滑るというのはそんなに簡単なことではありません。最初は閉鎖された場所(駐車場・公園など)で繰り返し練習して自由自在にプッシュできるようにならないとだめです。走り乗りもできたほうがいいでしょうし、もちろんすぐに止まれることも必要です。ちょっとした障害物(段差とか)をクリアする技術も必要だと思います。一朝一夕には上手くならないので、けっこうな練習が必要だと思います。 地道にがんばってください。コツコツと継続することが大切です。

関連するQ&A

  • スケボーの選び方

    今年からスケボーをやろうと思ってます。でもスケボーの選び方がわかりません。 そこで選び方を教えてもらいたいです。 身長は171センチで 体重は60キロぐらいです。 体型は痩せ型です。 トリックをやりたいです。 ちなみに普通に滑ることは出来ます。 アドバイスお願いします。

  • 初心者のボード選び

    今シーズンからボードを始めようと思いますが、身長が186センチ、体重が75キロ、足の(ブーツ)サイズが29センチです。 BURTONのT6のWIDE 164 BURTONのBULLET 164 VOLKL Wall Pro 163 BURTON  DEUCE WIDE 162 おすすめはどれですか? 普通にスキー場で滑りながら、極簡単なトリックができれば それでいいのですが。でもそれなりに上手くなりたい願望は強いです・・・ 他にもオススメがあれば教えてください。

  • サイズについて

    こんにちわ。 ピストバイク(シングルスピード)のフレームなのですが、身長178センチですと、適正ですと54~56センチあたりだと書いているのですが、用途に合わせてサイズをちっさめに設定することがあると聞いたことがあります。もしトリックとかも考えている場合、どのくらいのサイズでも大丈夫そうですか? よろしくお願いします。。

  • 男で163センチ足21センチはバランス悪いですか?

    身長163センチ足のサイズ21センチの男ですが、足のサイズ21センチと言うとよく「小さい」とか「私より小さい」「バランス悪い」と女の子に言われます。 身長163センチ足のサイズ21センチはバランス悪くないですよね?

  • 皆さんに質問?身長と足のサイズは何センチですか?

    男で足のサイズ21センチと言うとよくビックリされます。身長165センチです。 足のサイズ聞かれ「21センチ」と言うと自分より身長小さい女の子にも「私より小さい」とビックリされま す。 皆さんに質問? 身長と足のサイズと性別は?また男で足のサイズ21センチは小さいと思いますか?

  • 男で足のサイズ21センチは小さいですか?

    成人で身長163で足のサイズ21センチの男ですが、家で足メジャーで計ってみたら、21センチでした(写メ参照)。 自分では普通の足のサイズだと思うんですが、よく「身長にしては足が小さい」「足小さいね~ 」と言われます。 身長163で足のサイズ21センチは小さいですか?

  • 男で足のサイズ20センチっておかしいですか?

    男で身長165で足のサイズ20センチってそんなにおかしいですか? 女子に足のサイズ何センチって聞かれて「20センチ」と言うと、いつも笑われます。 女子なら20センチとかもっと小さい人もいっぱいいるのに、何で笑われるのか、わかりません。 男で身長165で足のサイズ20センチってそんなにおかしいですか?

  • ウェディング靴なんですが・・・

    こんにちわ。 来年の2月13日に挙式が決まり、今から いろいろと準備中なのですが、困ったことに、 私は足のサイズがヒールだと21センチとかでも 脱げそうになり、式場にあるヒールは 履けそうなものがありません・・・ そこで、自分で用意するのですが、 わたしの身長が150センチで、彼のほうが180センチ 近くあり、身長差がかなりあり、 ヒールのかかとが12センチ以上を探したいと 思っています。 そこで、市販の靴を探す私の希望は、 いっそ、パンプスタイプをやめて、ショートの 白いブーツにしようかと思っているのですが、 (ブーツだと22センチとかでも全然OKなので) みなさんで、そのようなタイプの靴を履いて 挙式をした方は、おられますか? おかしいですか?

  • 女の子で足のサイズ24センチは凄く大きいですよね?

    親戚の中1の女の子が身長150で足のサイズ24センチもあると聞いて、大きくてビックリ!! 自分は男で身長165足のサイズ21センチなので、24センチと聞くと、凄く大きいと思う。 女の子で足のサイズ24センチは凄く大きいですよね?

  • 男で足のサイズ21センチは小さいですか?

    身長165センチ足のサイズ21センチの男ですが、彼女に「あなたより足小さい人女でもいないよ」「今の女の子は足大きい人多いよ」と言われてしまった。 女の子に質問? 男で足のサイズ21センチは小さいですか? 身長と足のサイズは何センチですか?

専門家に質問してみよう