• 締切済み

初心者のボード選び

今シーズンからボードを始めようと思いますが、身長が186センチ、体重が75キロ、足の(ブーツ)サイズが29センチです。 BURTONのT6のWIDE 164 BURTONのBULLET 164 VOLKL Wall Pro 163 BURTON  DEUCE WIDE 162 おすすめはどれですか? 普通にスキー場で滑りながら、極簡単なトリックができれば それでいいのですが。でもそれなりに上手くなりたい願望は強いです・・・ 他にもオススメがあれば教えてください。

みんなの回答

• Tanakia
回答No.1

今シーズンから始めようとのことですが、もうブーツは購入済なんでしょうか? もしまだなら、最初はまずブーツを選んでください。どんなボードかより、どんなブーツかがずっと重要です。信頼できるお店で店員さんのアドバイスを聞き、自分に合ったブーツを探してください。実際に履かずにネットなどで買ってしまうと、足に合わなくて全く使えないということもありがちです。 普段の靴サイズが29cmなら、厚手のソックスを履く場合30cm前後のブーツになると思います。このサイズだとボードはウエスト幅の広いものを選ばないと、ブーツが大きくはみ出し滑り辛くなる可能性が高いです。購入前にブーツを板にあてて問題ないか店員さんに聞いてみてください。ブーツサイズがかなり大きいのでBURTONならBULLET辺りがいいと思います。 但し、これまでに一度もスノーボードをしたことがないのであれば、最初はレンタルをおすすめします。トリック以前に、満足にターンしつつ降りてこれるようになるまで、嫌というほど転びまくるのは必至のスポーツです。一度で辞める人も多いので、用具一式揃えても無駄になってしまうかもしれません。