元彼のメール…私の不安と彼への信頼のジレンマ

このQ&Aのポイント
  • 彼とやり直すことに不安を抱えながらも、彼との会話のやり取りや彼の忙しさについて悩む主人公の心情を描いた質問文です。
  • 彼の気分屋な態度や言葉に悩んでいる主人公は、彼との関係の将来や彼の本気度について疑問を抱いています。
  • 彼が忙しい中でも、唯一の休みの日にはゆっくり会いたいと言ってくれることに期待しながらも、不安な気持ちを抱えている主人公の葛藤が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼のメール…

何度もごめんなさい。 やり直すと決まっている彼とのやり取り…本当にやり直すのか不安なので内容を見てください(;_;) 普通に、好きとか、ほんまに付き合おうと思ってる?て聞いても思ってるわ!と言ってたのですが、彼は気分屋なところがあり、ちゃんと聞こうと思いまた聞いた時のやり取りです。 私 ほんまに付き合おうと思いよる? 彼 いろいろ話し合ってからやろ? 私 待ってから付き合うって言ったやん! 彼 好き同士なん確認したんじゃないん? 私 付き合うんは決まっとんやろ? 彼 待ってから付き合うって何を待つん? 私 やけん落ち着くまで付き合えん言ったんはそっちやろ? 彼 なんかまたゴチャゴチャや! うん!言うたな! 私 ちょっと意味分からん。なんで今更話し合ってからとか言うん? 彼 付き合うにしても落ち着いてからにしよって言うたんよ。話もしよって言うたやろ? 私 やけん、付き合うんは決まっとんやろ? 彼 別になにも気にせんでいいよ! 私 気にする! 彼 気にしすぎ! 私 じゃあ付き合うかちゃんと言ってよ! 彼 その時になればね?︎ なのですが、その時になればねって付き合う気はあるのでしょうか?(;_;)私の考えすぎでしょうか? たしかに7時に起きて19時に仕事が終わり、19時半にバイトに入って夜中まで働いているし忙しいのは分かります。唯一のバイト休みの日はわたしとゆっくり会いたいと言ってくれていますが、不安なことを言ってもスタンプだけで返されたり不安になってしまいます(;_;) 彼を信じて待つべきでしょうか?

noname#200660
noname#200660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 534889lc
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

付き合う付き合わないの前に、 貴方が彼を信じていないように感じます。 忙しい合間を縫って、 込み入った話をしたくないのかもしれません。 大切な話だからこそ、 片手暇な返事ではなく、 時間を取って貴方と話したいと思っているのかもしれません。 彼は忙しい中でも貴方にゆっくり会ったりしてくれてるようですし、 スタンプであるにしろ返信もあるようですね。 忙しいし疲れてるしストレスも溜まっているはずなのに…。 彼はそんな中でも、 できる限り貴方を安心させようと思っているのかもしれません。 不安な気持ちはわかります。 「付き合う」の一言で安心できますよね。 でも、 「彼は気分屋だから、想いが変わるかも」 「付き合うって言ってるけど本当かな…」 彼の「付き合う、でも少し待って、今忙しいから」という言葉を、 貴方は信じてませんよね? だから不安になるし、 何度も確認してしまうのではないのかと思います。 信頼できていない人を、 貴方は本当に好きなのですか?? 信頼できないけど好き、 それはどういうことになるのでしょう?? 好きなら、 彼の言葉を信じて待ってあげてください。 彼は忙しくても頑張って貴方に会ったりしてくれるのだから、 貴方は不安でも待ってあげるのです。 それが支え合いというものになるのではないでしょうか?? 待てない、 不安で我慢できないなら、 貴方の心にも悪いですし、 彼ヘの重圧にもなります。 別れた方がいいでしょう。 自分もがんばる、 不安でも待つ、 泣くだろうけどそれでも待ってる、 その覚悟があるのなら、 待っていていいと思います。 全ては彼次第ではありません。 貴方次第です。

noname#200660
質問者

補足

彼が二股をかけていたことがあり、信じ切れてない自分がいました(;_;)ですが信じたいと思います。。 このメールの内容は付き合うとのことではあるのでしょうか?(;_;)

その他の回答 (1)

  • 534889lc
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.2

寄りを戻す気はあるのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • ドタキャンした彼へのメール

    今日、ドタキャンされました ・彼が仕事で遅く帰ってきたため、会う約束は今日の0時半にした(彼から言ってきた) ・彼は咳が以前から続いており、でも会う気はあった ・待ち合わせは10時だが、10時半になっても来ない&連絡ないのでメールをした 以下やりとり 彼『ゴメン、体調めっちゃ悪くて今起きた ごめんやけど、今日はやめといていい?ほんまにごめん…』 私『ゆっくり休んでお大事にしてね』 彼『ほんまにごめん…いきなりやめにするなんて最低やな ゴメン』 期待していた分のショックと心配とで、落ち込んでしまい 私『無理してでも会おうとしてくれたのは嬉しいけど、これからは、無理そうやったら会う約束しないでね。 楽しみやった分、やっぱショックやし。 こっちも前から体調悪いのも、昨日遅くにお仕事終わったのも知ってたのに、配慮できなくてごめんね。 今日はゆっくり休んで、病院ちゃんといってな。心配や。(。は絵文字)』 と送りました。 後々冷静に見たら、しんどいときの約束云々とかショックだったとか、今書くべきことではなかったかな…と思います やはり、体調不良のときに、このようなメールが来たら萎えてしまいますか?

  • 元彼のことで悩んでます。

    1年付き合った彼から、2ヶ月前に仕事が忙しいのもあり、好きか分からなくなったと言われ振られました。正直余裕がないとのことでした。 別れて2週間程経って、好きでもう一度彼と付き合いたいと悶々としていた私は、もう一度ぶつかって、それでダメなら諦めようと、彼を呼び出し、直接会って気持ちを伝えました。彼の返事は「ありがとう。少し時間をちょうだい」でした。その時は少し他愛もない話をして別れたのですが、何度か「お前はやっぱ可愛いな」と言われ、嬉しい半面、非常に複雑でした。 なんだかスッキリしないまま、また2週間程経って、食事に誘いました。お互い仕事の休みがなかなか合わないので、私はお互いの仕事が早く終わった時か、彼の休みの前日か休みの日で1・2時間程度でというスタンスでしたが、彼はお互いの休みの前日にゆっくり食事しようと思ったようで、お互いの休みを確認したところ、1日だけ会う日があり、即その日に決まりました。 しかし、今回7月に起こった九州北部豪雨により、彼の実家は土砂と浸水の影響で半壊。極力連絡をしないようにしていましたが、この時ばかりは、心配で心配で何度も連絡し、会いにいきました。 仕事の都合もあり、災害の手伝いは直接的にできなかったのですが、電気も通らず携帯の充電ができないということで、簡易充電器を買って渡しにいったり、飲み物を差し入れしたりしました。 その件で、彼からも「本当にありがとう。助かったよ。」と連絡をくれ、そのまた後日「また改めてありがとうを伝えたくて。今、2人の思い出の曲が流れてるよ。聴こえる?懐かしいね」と連絡があり、少しまた他愛もない話をして、電話を切りました。 彼は休みを変更して、災害の片付けをしなくてはいけなかった為、「ごめん、食事は行けそうにない。落ち着いたら、この件についてまた連絡するけん」と言われました。私は「それは仕方ない。落ち着いたらで良いけん。何か手伝えることがあったら言ってね」と伝えました。 それから、私から連絡を取らず、また2週間経ちました。1週間前に彼から「いとこの結婚式に行っていて、急遽足がなくなった。もし時間あるならお願いしたい」と連絡があったのですが、私は外に出ていたので断りました。誰かを足に使うような人ではなかったので、本当に困ってたんだと思います。 長くなりましたが、私が悩んでいるのは、災害のことも気になりますし、休みが災害の片付けでゆっくりできていない彼の体調も気になりますし、連絡をとって良いものか?という事です。忙しい時だからこそ、ウザいかもしれない、少しそっとしといてほしいのかもしれない。落ち着いたら連絡するという彼の言葉を信じて待つべきなのか・・・ 私だったらこうするとか、私だったらこうして欲しいという意見でもいいので、回答お願いします。

  • 彼女からのこのメールどう思いますか?

    長く申し訳ございませんが、ご意見、ご感想伺えますとうれしいです。 下記の彼女のメールは、 ー彼は、寂しい自分をかまってほしいんだな、オレの気を引こうとしているな、と思うでしょうか。 ーこういうことに遭遇した場合は、彼女は彼に相談せず、ジッと我慢しているものでしょうか。 ー近所にいるわけではなく、まして海外との遠距離ならば一層、わざとらしさが感じられるのかな?ほんとうに怖かったので慰めてほしかっただけなんです。 ーこのメールのやりとりをどう思われますか? *下記は全て英文を日本語訳しているため、ぎこちない点はご了承くださいませ ★背景:海外との遠距離恋愛、ここ1年関係は冷め切ってしまい、彼女がメールを出すと返信は来るが、彼からメールが来ることはない。 (1) 彼女:1通目 夜中0時半 件名:助けて 本文:とても怖い (2) 彼女:2通目 夜中3時 件名:RE:助けて 本文:ホッとしたよ!!真夜中に送ってごめん。怖かった。友達に話して警察呼んだ。 普通は、誰も私のアパートにはインターフォンを通過しないと入れない。ほとんんど同じタイプの部屋で独身で、部屋に入る時ドアのチャイムも使わない。でも誰かが真夜中に30分くらい私の部屋のドアのチャイムを鳴らしたり、叩いたり、開けようとする。警察が来た。酔っ払いだった。部屋を間違えたって! 月曜の朝から迷惑かけてしまってごめんね。 (3) 彼:返信 翌々日になって 今朝メール見た。ごめん。それはとても怖そうだ。 警察が来て、君の問題が解決してうれしい。君がドアを開けなかったのはよくやった。君はとても強いよ。その男性は全く知らない人なの?ただの見知らぬ人? (4) 彼女:返信  心配してくれてありがとう。貴方の優しいメッセージを読んで警察よりもホッとして嬉しい。 あなたに心配かけてしまったらごめんね。もちろんその人全く知らないよ 。 その人見ていないよ。私がドアを開けた時には、4人の警官がその人をドアの前から隔離していたから。私、ホッとして、その人が男性か女性かを警官に確認するのを忘れてしまった。 同じアパートの住人と後から聞いたよ。ただの見知らぬ人だよ。 あなたほど人を褒めるのが上手な人はいないね。 (5)彼:返信なし

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • 元彼から来たメールです。何が言いたいのか教えてください。

    別れて半年経ちます。婚約していたのですが、ちょうど妊娠して、ごだごだしているうちに流産。 彼が疲れて去っていった感じです。 『先月、すごく落ち込んだ。子供のこと。不安とか罪悪感とか色々な感情が出てきて。子供のことを忘れたことは一度もないし、これからも忘れることもない。Mだけが背負っていくことじゃないから、僕も一生背負っていかなければいけないことだと思っているから、だからM一人だけの問題と思わないでいてほしい。最後に出かけたお寺の境内で僕が祈ったのは、状況が上手く好転してほしいということと、もしダメだったとしてもMには幸せになってほしいということだった。一つ目の願いは叶わなかったけれど、二つ目の願いは叶ってほしい。今でもそれは強く思っている。お互いに上手くいかなかったことは後悔しているけど、過去をみてばかりじゃ先に進めないから前向きに頑張ろう。』 このメールに 「頑張ってるよ。ありがとう。Tは今幸せなんですか?」 と返信したら、更に 『子供のことを後悔しない日は一日としてない。忘れることもない。Mとの別れについては後悔しないようにしている。休みの日はMに会う、それだけが唯一の楽しい時間だったし、辛いことを忘れられるし、また前に前進しようと気持ちを切り替えられたから。今は、仕事一色。休みの日も充実感を感じることもなければ幸せを感じることもない。だけどMからメールや電話の着信があると、ひどく落ち込む。ずっと前に亡くなった祖母との約束を守れなかったこと、期待を裏切ってしまったことにどうしようもなく罪悪感を感じ、後悔をしているし、墓前に立つたびに辛くなると話したと思う。その時と同じ感覚に襲われてしまう。守り通すと誓ったのに実行できなかった。自分にかかってくるお互いの親の期待、Mの気持ちに応えられなかった過去を突き付けられる。どうすることもできない自分の無力さと子供を巻き込んだという辛さ。これしか残っていない。やり直せればと思ったけれど、また同じ結果を起こすかもしれないという不安、子供を守ると言っているMのオレやうちの両親に対する敵視、仮に結婚して妊娠したら同じことを言うんではないかと不安を感じたり、そのときに解決していける自分がそこにあるのかどうかとか自分自身とMと両方を信じ切れなくなっている気持ち、とにかく絶望してしまった。今は誰かを好きになって、結婚して家庭をもち、子供を育てる、そういう一切合財を望んでいない。いつか望むような心境になれたらとは思うけど、そのたびに犠牲になった子供のことを思い出すだろうと思う。その後悔を乗り越えて、進むことができたら今度は幸せを掴むことができる気がしているだけ。雲を掴むような話だけど。』 と、メールが入ってきました。とても自分を責めているような気がします。 私自身彼のことが忘れられず苦しんでいるので、どうしたらよいのか迷っています。 いったい私はどう返事したらいいのでしょうか??

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 明け方は なぜ うつ

    夕方からバイトに行き、夜中に帰宅という夜型の生活をしています。 明け方(4・5時ぐらい)になると必ず気分が沈み、朝になれば治ります。 明け方は必ず気分が沈むので、バイトがない日は早く寝るようにしていますが、 早く寝ても夜中の2時ぐらいに眼が覚め、眠れず明け方をむかえることがよくあります。 気分が沈むことって誰でもありますよね? 人によっては「雨や曇りの日」がつづくと気がめいるとか 同じように「明け方」は気分が沈みやすいものなのでしょうか?

  • 脈あるのかな・・と思ったけど・・。

    このまえ、 ↓の質問をしたものです(><;) それからイロイロあってまた悩んでいるので、 みなさんの意見を聞かせてください(涙) <前の質問> バイトの人で、前からちょこちょこ話したりする人なんですけど、 この前、シフトの話になって「俺今週、週5やわ~」っていってて、私が「私も今週、週5なんですよ~(>_<) 」っていったら「いつ休みなん?」て聞かれて。休みの日を教えたら「俺もその日休みやわ。じゃぁあそぼっか。」って言われたんです。そのときは笑っていってたんで冗談かなぁと思ってたんですけど・・。 そしたら、その日の夜に、 「今日バイト休みやんね?何やってるん?」ってメールが来たんです。 んで、ミーティングがあったんで”その後はなんもない”って返したら「終わったら話しよ?」って言われて。 終わってから待ち合わせして、歩きながら喋ってたんですけど、 その人の家が近くで、喋りながら歩いて流れで家に行くことに。 「どっか行く?」って言われて、その人のバイクにのって出かけたんです。 どこに行くとかは決めてなかったんですけど、 乗ってたら、めっちゃ夜景がきれいな山の上につれってってくれて。 そのときに、前にきたって話を向こうがしたんで、 それでその場所でずっと1時間半ちょっとくらい喋ってたんです。 その人と喋ってるとすごい楽しくて、他の人と話すと焦って喋っちゃうことがあるんですけど、その人と話すときはほんとに無理しなくて楽で・・ それからまたバイクにのって家に帰ってからまた二時間くらい喋ったんです。 喋ってると時間がすぎるのは早くて、もう1時半すぎてて、 次の日1限やったんでもうかえることにして。 そしたらなんか家まで送ってくれることになって、 二人で話しながら私のアパートまで歩いて帰ったんです。 その人の家からは結構遠くて、普通に歩いて帰ったら時間かかるんですけど、わざわざ送ってくれて・・。 アパートについて別れたあとに、 その人からすぐメールがきて、「今日はほんま遅くまでありがとう♪楽しかったわ」って。 こんなかんじでその日は終わったんですけど・・ 前からちょっといいなぁって思ってたりもしたんで、 こんなことがあってほんとうに嬉しかったんです。 さりげなく優しいところとかあって、 そのことがあってからなんか気になっちゃって。。 これって少しでも脈はあると思いますか?(>_<) 前にそう思って結局だめになっちゃったことがあったんで、 不安なところがあって・・。 これが前の質問です。 みなさんに、脈ありっていってもらって、 すごい励まされて、嬉しかったです♪♪ その次の日からまたバイトで3日連続おんなじ日に入ったんです。 バイト先でさりげなく優しくしてくれたり、 よく目があったりはするんですっごい嬉しくかったんですけど、 バイトでは向こうから話し掛けてくることはほとんどないんです(;;) バイトいったときに挨拶したり、 私から話しかけたりしたら普通に話してくれるんですけど。。 しかも遊んだ日から、 1日に2通くらいですけどメールをしてるんですね。 けど、昨日(夜中の2時くらい←都合でどうしてもこの時間になったんです)メールをかえしたっきりかえってきてないんです↓↓(;;) なんかあるんかなぁとは思ってるんですけど、 不安で不安でしょうがないんです。。 もしかしたらただ遊んだだけだったんじゃないかな・・って。。 前のひとも、 いいことがあったあと、冷たくなっちゃったことがあったので・・ みなさんはどう思いますか?涙