• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼からのメール

文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じような経験が何度かあるので、ご参考までに…。 時々元カレから連絡がありました 最初は嬉しく思いましたが、たまに私の方から連絡すると何故か他人行儀な感じで、そのギャップが何なのか訳が分かりませんでした すると、 酔うと、寂しくなると、彼女と別れると、または彼女とうまくいってないと 連絡してくる、という事が分かってきました 未練があった時は、それでもいい、連絡出来なくなる事の方がツラいんだから…、なんて思って喜んでいましたが、 …だんだん自分が惨めに思えてきました 元カレは私に気を持たせ(つまりキープしておきたい)つつ、しっかり新しい彼女を作っている でも私は? いつまでも、過去に縛られ、未来に向かって歩き出せないでいるじゃない… 彼との復活愛を望んでる? そうではない。 隣に彼がいないという現実を受け止められないだけでしょ? その通りだ。 臆病な自分としっかり向き合い、自分を都合良く利用する元カレにされてる仕打ちをしっかり受け止めよう やっとその事に気が付きました すると、あのモヤモヤした不健康な日々にサヨナラする事が出来たのです 元カレという過去の幻影とも… 期待するだけ、後で傷つく事になりますよ 元カレは相談者さまと今も自然消滅、つまりフェイドアウトしている最中なのです ズルい元カレに酷い事をされてる現実から目を背けないでください でも、 それでもいい、元カレとの復活愛を期待するなら、耐え忍んで頑張ってみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 回答を読ませていただいて、たしかに…と納得できる部分があります。 私も自分の感情のしがらみから脱せれるようにしようと思います

関連するQ&A

  • 好意的なのかよくわからない元彼

    別れて半年ぐらいの元彼と 会ってはいないですがメールだけのやりとりをしています。 メールだけのやりとりで、彼からの返事が途切れがちだったのと、最後に会えませんか?と聞いたら会わないほうがいいと言われ、限界を感じたのでさよならメールを送りました。 2ヶ月ほとまったく接点がない状態でしたが、元旦に彼から 元気してる?なにか変わったことはない?とメールが来て これはいい兆候なのかもと舞い上がってました。 しかし別れてからずっとそうなのですが 彼が休日にはいると返事が途絶えます 休みが終わるとまた何もなかったように返事をしてきます。 これは遠回しに自分のプライベートに干渉するなと言っているのでしょうか 一度私がなぜ連絡したの?と聞いたら、寂しかったから連絡してしまったといっていました。 どちらかに新しい恋人ができるまでこれが続くなら、むしろ連絡してほしくないです。 この彼と復縁はありえると思いますか??

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 自然消滅ねらいでしょうか?

    彼は30代後半、私は30代前半です。 遠距離をしている彼と2ヶ月ほど連絡がとれません。 普段から連絡をマメにするタイプではないので、 メールの返事がないことも最初は気にしていませんでした。 少し前に、それにしても連絡がない時期が長いと気になり、 何かあったのか心配なんだけど・・・とメールや電話をしても、 彼からは何の反応もありませんでした。 自然消滅になっちゃうのではないかとようやく思い始めました。 以前、連絡がマメじゃないことを私が一方的に責めてしまい、 別れたことがありますが、自然消滅ではなかったので、 別れる時は自然消滅にはしないのではいかという思い(期待?)も あります。 どうしたらいいのかわからなくなっています。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • メールが途絶えてしまいました。

    私は気があるけれど向こうは友達以上恋人未満程度にしか思ってくれてない人とメールをしていましたが、最近パタッと返事がありません。 もともとマメではない人なので返信がないことを不安に感じたのは一度や二度ではないです。しかし、今回は色々あってこれを乗り越えたら少し距離が縮まるかな?と私が勝手に思っていた時期だったので余計不安です。 男女の関係は自然消滅になることが多いですが、こっちは消滅したくないと思っている場合私からはどういうアクションをとればいいでしょう?怒ると逆効果な気がするし、今回のメールも怒りを堪えて体調伺いのメールを出したのに返事が来ないのでもう打つ手が浮かびません。 今までもマメじゃない事で女性にフラれているらしく独身で寂しさは特に感じないという人です。 情けないですが少しでも繋がっている為に何をしたらよいか、アドバイス頂けたら幸いです。ストーカーに思われないような範囲でお願いします。

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • メル友

    私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

  • メールを送らない。

    こんばんわ。 メール・電話が嫌いな彼女がいます。 遊びに行くのもそんなにいかないです。 友達とはよく遊びに行くみたいですが。 グダグダ言われるのが嫌なので話合いはできません。 メールを送れば送るだけ嫌われるので、メールを送らない様にしたいのですが、 ついつい気になって送りたくなってしまいます。 なんとか気を反らすいい方法はないでしょうか? またその場合自然消滅が怖いのですが、自然消滅をせず、連絡も減らす事は可能でしょうか? お知恵を貸してください~

  • 元彼とメール☆

    今高校生です。 私は小学校の6年の卒業式の後引越ししたんですが、 その時に小学校に好きな人がいたので振られてもいいや って気持ちで告白しました。 返事はOKで、びっくりしたしとても嬉しかったです! でももちろんいきなり遠恋で(っていっても駅15個位) 中学生だしどうすればいいかわからなくてとりあえず手紙を 出していたんですが、いきなり返事が来なくなって 結局自然消滅っていうかたちで終わりました。 その頃にはもう好きな人もいたし、その後も 色々付き合ったりもしてて、 「いきなり手紙をくれなくなった理由」 は気になっていたけどだいぶ忘れていました。 でも最近になってやっぱり気になる!って思って 思い切って共通の友達にメアドを聞いて 連絡をとってみたんです。 そしたら思った以上に普通に理由を話してくれたし (メールだけど)なんとかお互い納得して仲直りができて 向こうも彼女はいないらしいし 今もメル友ってことで3日に一回くらいメールしてます。 で、今度映画見に行こう!ってことになって、 遊ぶ予定なんです! 小学校の時から知ってるからいい人だってことは知ってるし、 もし会ってみてやっぱりいいって思ったら告ろっかなぁ みたいな感じで・・・向こうもそぉ思ってるかなって感じは なんとなく分かるんです。 でも・・・ メールしてても変な所でブチるし、返事遅いし、向こうからメールをくれることはないし、 男の子ってこういうもんなんですか? こっちとしてはメールいっぱいしたい!って思うんですが 男のからしたらめんどくさいものなんですか? 状況説明が長~くなってしまってすみません(>_<) 友達にこの話をしたら向こうは申し訳ないと思ってるから 遠慮してるんじゃない?って言われて、 そんな事ってあるのかなぁ?って思ったので長いこと説明してしまいましたっ

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

専門家に質問してみよう