沈黙 本当に仲がいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 友達がいます。毎日いろいろ喋ったり遊んだり楽しかったですが、最近沈黙が流れることがあります。彼女が話しかけても相手が素っ気ない返事をすることがあり、心配です。仲良くするにはどうすればよいでしょうか。
  • 友達とは毎日いろいろ喋って遊んでいましたが、最近は話題が無くなり、沈黙が流れることがあります。私が話しかけても相手の反応が冷たいと感じています。どうすれば仲良くなれるでしょうか。
  • 友達とは楽しく話したり遊んだりしていましたが、最近は沈黙が続くことがあります。私の話し方が下手なのか、それとも相手に何か意味があるのか心配です。どうしたら仲良く続けられるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

沈黙 本当に仲がいいのか?

友達がいます 毎日いろいろ喋ったり遊んだりふざけたり楽しかったです しかし出会って数か月後ある時を境に急に話題が無くなってしまい、 私とその子の間に沈黙が流れることが時々あります 話をするときもあります が、面白い会話だったりとぎれとぎれだったり 彼女が話しかけてくるときは大概盛り上がるのですが、 私が話しかけても相手が素っ気ない返事をすることがあります 前よりも遊ばなくなったし… そのたびに一喜一憂してしまいます 仲良くなったと思ったのは私の思い込みだったのでしょうか、 私の話し方が下手なのでしょうか それとも沈黙には何か意味があるのでしょうか… 仲良くするにはどうすればよいでしょうか、ずっと仲良くしたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

ずっとなんてほぼ不可能です。 そんなのは一生にひとりいるかいないか。 まだ出会ってない可能性のほうが高いです。 話すことがないということは、そろそろ別の人と仲良くするとか、 もっと違うことに集中するとか。 そういう時期かもしれません。 別に沈黙が悪いわけじゃない。 沈黙してても、お互い笑顔で落ち着くってならいいんです。 でも、ムリやり話題をつくるってことは、沈黙を楽しめてないということ。 「そろそろお互い違う道を歩みましょう」というサインかもしれません。

AppleleApple
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前彼女と「二十歳になったらお酒一緒に飲もう」とか「もっと一緒にいろんなところに行こう」などという会話をしたのでこれから先もいい関係でいられると思っていました 私が沈黙を感じ始めてから(私の為、彼女の為)以前よりはべったりするのを控えめにするようになりました 沈黙を楽しむという発想がなかったので楽しめるようにしたいと思います 違う道を歩むことはあまり考えたくない…というのが正直なところですが…

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

快い沈黙 其のまま隣に居る  最もな安心感 それが一番仲がいい 聞いてる 耳傾けて呉れる 目で応えて呉れる 信頼感

AppleleApple
質問者

お礼

回答ありがとうございます atelier21さんのお答は凄くシンプルで心にしみてきました 私は彼女と仲良くしたいがために焦ってしまったことが多々あることを感じさせられました もっと彼女のことを落ち着いた気持ちでこころから見つめて信頼しようと思います