• 締切済み

吐き気の症状はどこの科ですか?

初めまして。 長期間吐かない程度の吐き気が続いているのですが、一度心理内科に行ったところ循環器科専門の病院を紹介されました。 消化器科、または内科ではないのですか…? 息苦しくなるとも伝えましたが、主な症状は吐き気です。 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

吐き気ときいただけだと、まずは消化器内科だとは思いますが、質問者さんの過去の病歴にも寄るかもしれません. もしかして消化器以外の病気も疑われるかもしれないので、色々と調べたら良いと思います. まずはその科に行って、問題なければそこの先生から別の科を紹介してもらうなりしたら良いと思います. 私もプロではないので分かりませんが、私だったらこうします.お大事にしてください.

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様が紹介された病院ですから 何か心当たりのある症状があるのかもしれません。 吐き気と一口に言っても、このほかに耳からくるものなど 色々考えられます。 まず紹介状の病院へ行ってから、その他の選択肢を 考えられたほうがいいと思います。 お医者様が判断をくだしたものを、このサイトでお答えは誰もできないと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。