• ベストアンサー

画像の雑貨、何に使う物ですか?

木製で、横幅20cm位、高さは10cm程です。 大きい方の丸い部分は、金属の入れ物になっていて、 取り外しができます。 何に使う物なのでしょうか? 現在、自宅と実家を整理しており、 色々な物をオークションに出品しているのですが、 分からない物が、たくさん有ります。 できるだけ、自分でも調べていますが、調べようのない物は 皆さんのお力を借りたいと思い、投稿しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たばこ盆じゃないかな 煙管を使っていた頃の灰皿 大きい穴へ炭火を入れておき、 その炭火で煙管のたばこに火を付ける

ryonga
質問者

お礼

有難うございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

再度お邪魔します。 キセル用煙草盆では何だかわかりませんよね。すいません。 右の大きな穴には小さい炭を入れて火を付け、ライター代わりに。 左の小さい穴は灰皿になります。

ryonga
質問者

お礼

有難うございます。助かりました。

• santana-3
回答No.2