車の内装ががれた部分を直す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 車の内装ががれた部分を直す方法や部材を探しています。写真の合成革部分がハガレて浮いてしまっており、接着剤やボルトでの修理ではうまくいかないようです。黄色線のようなクリップや他の方法で挟む物を探しています。
  • 車の内装ががれた部分を修理するための方法や部材を探しています。ハガレて浮いてしまった合成革部分を接着剤やボルトで止める方法を考えましたが、適切な方法が見つかりません。黄色線のようなクランプや他のアイデアを求めています。
  • 車の内装ががれた部分を修理する方法や部材を探しています。写真の合成革部分がハガレてしまい、接着剤やボルトでの修理は難しい状況です。黄色線のようなクリップなど、他の方法で修理を試みたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何か挟む物を探しています。

車の内装はがれを直したいので、何か挟む物、もしくは方法を探しています。 良い方法か、部材などないでしょうか? 写真の合成革部分が、下のパネル(硬質プラ)から山のようにハガレて浮いてしまいました(白矢印) 接着材も考えたのですが、ハガレタ物が相当硬くて、手で押し付けるのもやっとなので、クランプして接着してもスグハガレそうです。 かと言って、穴を開けてボルトで止めるのも、ボルト頭が外側に丸見えになってしまいます。 そこで、黄色線のようなクランプ(ある程度巾のある金属クリップ?)で挟み込んで押さえてしまおうと考えています。 このようなクリップ? か何かどんな物がありますでしょうか? 革部分の厚みは11mm、はがれた部分は70mmほどあります。(写真の物の巾は20cm) 厚みの部分は外には見えません、側面は丸見えですが、多少見栄えのする金属クリップが1cm巾できれいに付いていれば何とかOKかと。 どなたかお願いします。流用品でも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.3

・書類を止めるピンチは、無理かな。=大きなのを探して下さい。  最後に手でつまむところは捨てる。 (商品参考 http://www.stationer.jp/base/58915899.php) ・透明の粘着テープ=幅の広い物がHCに売っています。

apiapi_2006
質問者

お礼

これはイイ案をいただきました。 大きなピンチがありましたので、ハメテみました。 これは行けそうです。 黒ですが、うまく塗ってしまえそうです。(表側だけなので少しだけです) 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

マジックテープはどうですか? 別に穴を開けなくても接着をシッカリしていればかなり強いですよ

apiapi_2006
質問者

お礼

マジックテープも強そうですね。 ただ、テープがはがれてしまいそうです。 まずはありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

ん~。 接着剤を塗って、当て木でもしてクランプで挟んで・・・・・ と言うのでは駄目なのだろうか?

apiapi_2006
質問者

お礼

やはり接着剤が一番なんでしょうね。 まだやっていないのですが、結構ハガレが強いのでクランプ時は良いのですが、、、。 単なるハガレではなく、合革裏のスポンジが膨らんで乖離したようです。 なので、結構押さえつけないダメ?かと考えました。 まずはありがとうございました。