• ベストアンサー

ヤフーオークションでの画像の盗作

ヤフーオークションで画像の盗作をされています。 一生懸命、自宅で撮影した画像が、バッチリ私の出品の真隣に出品されています。 その方の他の出品物も、どうやら他の方の画像の盗作です。 一応、出品者の質問するの所で、画像の盗作を止めるように書き込みましたが、堂々と出品し続けていあmす。 これって、著作権とかあると思うのですが・・・ 何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jesterk
回答No.2

#1です,追加情報がありましたのでお知らせします ページの存在はわかっていたのですが,探すのに手間取りました http://auction.yahoo.co.jp/legal/007/answer/ 何とかして相手の違法行為が証明できればyahooが削除してくれるでしょう そしてあなたが訴えれば3年以下の懲役または300万円以下の罰金・・・ヌハーw

noname#10615
質問者

お礼

とても参考になるURL有り難うございました。 私の出品の真隣に出品されていたので余計に腹が立ちました。 何とか出品物の取り消しをして頂けました。 今度このような事があったら、その方の質問コーナーで、このURLを貼り付けてあげます。 わざわざ、お手間をとらせてしまってすいません。 感謝します。

その他の回答 (1)

• jesterk
回答No.1

手っ取り早い対策は 「ペイントソフトを使って写真にyahooIDを書き込む」 です,簡単ですが結構効果があります 削除についてユーザー同士でのやり取りでは難しいでしょう yahoo側に相談してみてはいかがでしょう?

noname#10615
質問者

お礼

そう言えば、ファッションで洋服の出品なんかで見た事あります。 な~るほど!! 物が、何処にでも売っている物だけに盗作されたのだと思います。 参考になりました。有り難うございました。