• ベストアンサー

ヤフーオークションの画像の閲覧について

こんにちは、初めて投稿します。 ヤフーオークションを閲覧している事があるのですが 希に、一般の所には出品してはいけないカテゴリのものが出品されていることがあります。 突然アダルト系の画像が表示されることもあるので 他の商品をクリックするのも、少しはばかられるようになってしまい不安を感じています。 上にも書いたとおり「商品の情報」欄には画像が表示できるようになっているようですが あれは、一般のHPと同じような形式で作られているものなのでしょうか? もしかすると、悪意を持った出品者がウイルスにかかった画像などをアップしてしまう、等ということは考えられないのでしょうか? 恐らく細かく実行できるスクリプトなどは禁止されているのだと思いますが オークション閲覧中に、出品者のページからウイルスに感染する危険がないかをしりたかったので投稿させてもらいました。 いままでこの種の質問はなかったようですので 心配はないのかも知れませんが、なにか情報を持っている方がおられましたら 教えて頂けると嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.2

心配には及びません。 出品者が意図的に画像をアップ、出品しているものですから感染の心配はありません。 その先のURLまで辿れば別ですが。 ただインターネットをすること自体が感染の恐れが ありますのでウイルス対策ソフトを導入し、 常に最新のバージョンにしておくことが先決です。

entertain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分でアップしてたら自分も感染しちゃいますよね。 その先のURLは不用意に行かないようにします。 ウイルス対策は一応常時最新定義のものを使っています。 安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

Yahooオークションを見てウイルス感染したら、大問題でしょう。Yahooのチェック体制が甘い事になりますね。 ウイルス付きの画像は無いわけではないですが、Yahooオークションの画像にウイルスが組み込まれるのは、ほとんど考えられません。

entertain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オークション閲覧だけでウイルス感染したら大変ですよね。 安心しました。ありがとうございます。