• ベストアンサー

Yahooオークション 商品閲覧時の並べ替えで「ポイント」って何のポイント?

Yahooオークションで、出品者の商品を画像で閲覧するときに、並べ替えで”ポイント”がありますが、あのポイントってなんのポイントですか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

「オークションストア」の出品物にポイントが掛けられ、 その商品を落札した場合に落札者に付与されます。 基本的には「ヤフーショッピング」などで購入したときの、 サービスポイントですよね。 それをオークションにも適用 させたわけです。 貯めれば、1ポイント=1円で「ヤフーショッピング」で 利用可能となります。

noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”Yahoo!ポイント”です。 詳しくは参考URLのヘルプをご覧ください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-26.html
noname#114571
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの画像の閲覧について

    こんにちは、初めて投稿します。 ヤフーオークションを閲覧している事があるのですが 希に、一般の所には出品してはいけないカテゴリのものが出品されていることがあります。 突然アダルト系の画像が表示されることもあるので 他の商品をクリックするのも、少しはばかられるようになってしまい不安を感じています。 上にも書いたとおり「商品の情報」欄には画像が表示できるようになっているようですが あれは、一般のHPと同じような形式で作られているものなのでしょうか? もしかすると、悪意を持った出品者がウイルスにかかった画像などをアップしてしまう、等ということは考えられないのでしょうか? 恐らく細かく実行できるスクリプトなどは禁止されているのだと思いますが オークション閲覧中に、出品者のページからウイルスに感染する危険がないかをしりたかったので投稿させてもらいました。 いままでこの種の質問はなかったようですので 心配はないのかも知れませんが、なにか情報を持っている方がおられましたら 教えて頂けると嬉しく思います。

  • YAHOOオークションでよく売れる商品って何?。

     先日、本屋で「YAHOOオークションで儲かる方法」なる本がおいてあり、著者は本業よりオークションで儲かっているそうなんですが、YAHOOオークションで売れる商品ってあるんですか?。  たまに覗いているんですが、かなりの商品が手付かずで入札がありません。  本当にそんなに儲かるポイントがあるんでしょうか?  YAHOOオークションで比較的売れる商品ってなんでしょうか?。

  • yahooオークションで

    ヤフーオークションに商品を出品するときに画像を取り込んで入札者に表示させていますが、商品の出品と画像の登録までの一連の作業を携帯電話で行うことはできるのでしょうか?

  • yahooオークション商品画像に関して

    yahooオークションにて商品を落札し、商品が届きましたが、出品時に掲載されていた画像と若干違う商品が届きました。 終了分から確認しても画像は確認する事ができませんが、これは出品者側が消しているというのは過去のトピック等で掌握できました。 今回の件を何らかの形で諸期間に通報する場合、こちら側でその商品ページの画像を保存等していない場合、yahoo側に提示する用通知する事は可能なのでしょうか? yahooのサポートに問い合わせをしたところでどうにかなる問題ではないのでしょうか?

  • ヤフーオークション

    今日か明日にでも、ヤフーオークションに出品したいのですが、いろいろ気になることがあり質問させていただくことにしました。 まず、オークションに出品した商品は自分が望む金額に達しなかったときは商品の出品を取り消すことはできるのでしょうか? また、出品の際に載せる画像などを途中で更新したりすることはできるのでしょうか? 最後に、出品の際の手数料を教えていただけるとありがたいです。

  •       ヤフー・オークションで商品の説明について

    1}ヤフー・オークションで、出品の際の画像は3枚までしか掲載できないはずなのに、たまに5枚も6枚も掲載している出品者を見かけます。あれってどうやるのですか?{4枚の写真を1つにするとかもお願いします}2}いつも商品の説明の所が普通の字だけなのですが、詳細説明で太文字や背景色を入れるにはどうすれば良いのでしょう?あとオークションで何か良いアプリケーションソフトを教えて下さい?

  • ヤフーオークション 困ってます!!

    ヤフーオークションに出品中なのですが、 商品の詳細説明の画面の画像が、昨晩から急に表示されなくなってしまいました。 商品の説明画像がみれないというQ&Aもきています。。 これでは商品が売れません。。 (泣) 原因として、考えたのですが、 以前に今回と同じ画像で出品した商品を、 昨晩、終了オークションで、削除しました。 今回の商品の画像も、一緒に削除されてしまったのでしょうか? ちなみに、今の出品は、再出品ではなく、新規の出品です。 カテゴリーのトップには、一枚目の画像がきちんと表示されています。 詳細説明の画面の画像のみ、表示されないのです。 対処法を教えてください!

  • オークション閲覧中に・・・

    オークションカテゴリを「残り時間単位」で上から順にスクロールして出品商品をチェックしているのですが、何ページか閲覧している最中に、突然画像だけが消えてなくなり見ることができなくなってしまいます。 画像がないとチェックができず困っています。 これは、出品画像が多すぎて、追いついてこないのでしょうか? それとも私のPCの処理能力に何か問題があるのでしょうか? オークション以外のいろんなサイトは普通にサクサク見れています。 なぜこういう状況になるか?わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

  • ヤフーオークションの商品一覧閲覧方法は?

    ヤフーオークションについてですが、 トップページから(もしくは各カテゴリーの浅い階層から)、 オークション出品商品の一覧を見ることはできるのでしょうか? いつもなにか検索をかけてからドバーっと出てくるのを見たり、 カテゴリーから結構限定された小カテゴリまでいってやっと出品商品の一覧が出てきたりです。 全体の(もしくは浅いカテゴリーの)出品商品を見る方法を教えてください。 ちょっと分かりづらいでしょうか?こういうことです。↓ 例(1) 全カテゴリーの全商品の一覧が見たい!どうするの? 例(2) 今出品されてるノートパソコンってどんなのあるかなー えーっと、まず、「コンピュータ」のカテゴリーを・・・ あら?一覧はまだ出てこない? じゃあ「パーソナルコンピュータ」のカテゴリーを・・・ あれ?ホットオークションしか出てこない。。。 あらに「windows」のカテゴリーを・・・ えーまだホットオークション一覧だけ? じゃあ「ノートブック」のカテゴリーを・・・ まーたホットオークションだけ?くそー じゃあ「富士通」を。。。 えー!インチも選択しないと一覧出てこないわけ?なんじゃそりゃー! 仕方ない。。。「14インチ」のカテゴリーを。。。 やっと出品商品一覧が出てきました。 これではほんとに限られた商品しか見比べられません。 もっとノートブックのカテゴリーの段階で一覧を出したり、 windowsの段階で一覧を出したり、 もっと言えば、オークションに出ている全商品の一覧をだしたり という方法はないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください!!!!

  • ヤフーオークションのことなんですが

    最近ヤフーのオークションを閲覧していて、すごく欲しいものを  見つけたんです。 早速登録して落札しようとしたら、ヤフーオークションは登録料がいるんですよね・・。しかもそれがカードか設定されてる銀行のみでしかできなくて。  私はカードを持ってないので銀行にしようと思ったら新規は10~15日かかると書いてあって。それじゃあ欲しい商品のオークションは終わっちゃってる・・。  出品者の方にどうにか連絡できないかと思ったけど質問にも登録料がいるって書いてあるし(T_T)やっぱりこれは諦めるしかないんでしょうか・・  それにしてもなぜヤフーオークションは登録料とか取るんですか?他のオークションでは取ってないのに・・疑問です。 あと、私と同じような経験された方っていらっしゃいますか?