• 締切済み

看護師の受験の相談聞いて下さい!

看護師の受験の相談聞いて下さい!!看護師の方 私は20代半ば社会人です。看護師になりたい夢はあり今すぐにも今年度受験したいのですが 現在働いている仕事は年収300万あり言い方悪いかもしれませんが、楽で今後ずっとしたい仕事ではありませんがお金稼ぐのには適しています。 急急いで質問させて頂いた理由は 看護学校の予備校が4月~あるため今年度受験するなら4月から通いたいと考えています。 悩む理由は 現在の仕事が楽でお金稼げる 予備校費用50万ほどかかります 平日は仕事で土日は休みですが、土日開講プランで受講すれば休み全くなしで今年度受験しないといけない 仕事と勉学両立できるか不安 両立できた場合来年度には貯金150万以上はある この現状どうしたらよいでしょうか? 看護師になりたい気持ちは日々強まり しかしもうあともどり出来ない気持ち お金も貯めないといけない気持ち 早く看護師になりたい気持ち 年々倍率上がり今後に不安 アドバイスや助言少しでも頂けたら幸いですよろしくお願い致します!

noname#193457
noname#193457
  • 医療

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.3

当たって砕けろ、それができないならずっとここで何度も何度も質問して終わるだけです。 ついた回答に何のリアクションも取らずに締切り続ければ、いづれ誰も相手にしなくなります。 あなたはこれまでの助言やアドバイスをどう受け取ったのでしょう? このサイトでの態度がそのまま入試の面接に出たならば、あなたは間違いなく不合格です。 社会人男性の看護師志望者に必要なことは、まず男子学生を確実に受け入れる学校を探すことです。 男性看護師の需要はありますが、これまで女性だけでも回ってきています。 男女問わず学生を募集していても、合格者を見れば男子がいないなんて学校も珍しくありません。 社会人は特に厳しいです。 男性は、学科試験で高得点、さらに志望理由をはっきりさせていかないとまず落ちます 。 厳しいことを言わせていただくと、今のような資格による安定した収入を求めて看護師を志望するなら、受験自体が時間とお金の無駄になりかねません。

• mayju
回答No.2

あれこれ考えてたら、いつまでたっても出来ないですよ。 他に何か事情があるなら別ですが… お書きの事だけなら、なんの障害もないかと。 ただし、看護学校の3年の生活については、費用も含めシュミレーションしていた方が良いですね。 バイトが出来るほど甘くはありません。 看護師となり、常勤であれば年収は楽に今を超えるでしょう。 楽に働いても、今くらいは十分いただけます。

• askaaska
回答No.1

無責任な発言でよければいくらでも言えるわ やってみたらどうかしら まだ若いんだし いくらでも修正が効くわ ってところかしらね