• 締切済み

看護師の相談聞いて下さい!!

看護師の相談聞いて下さい!! 私は現在社会人ですが看護学校受験考えています。それで予備校通いたいと考えています しかし全日制の4月からは通えず夜間土日なら仕事しながら通えますが。 悩む理由として 今の仕事を続ける気はありませんが 楽でお金稼ぐのにはいいのでやめずらい 土日予備校通いながら復習予習できるか不安 来年から予備校通うなら月日が長く不安 そこで皆さまに相談なんですが 今年度受験する為に平日仕事しながら土日予備校通うか 来年全日制の予備校通いバイトしながら受験するかどっちがよいと思いますか? 理由含めアドバイス下さい よろしくお願い致します!

noname#193457
noname#193457
  • 医療

みんなの回答

回答No.3

No2さんの言うように、専門学校の予備校ってありました? 看護士国家試験の予備校は見た事がありますが…。

• seble
回答No.2

看護学校自体の勉強が結構大変なので、予備校程度で引っ掛かってると厳しいです。夜間で十分ぐらいでないと。 普通の高校のように、入試にさえ受かればOkという訳にはいきません。専門学校なので、むしろ、入試自体はそんなに難しくありません。普通は予備校なんか行かないと思いますよ。