• 締切済み

看護師になりたい!!相談聞いて下さい!!

看護師になりたい!!人生相談聞いて下さい!! 私は男性ですが看護師なりたいと思っています。しかし貯金がありません…車のローンなどが150万ほどあります 奨学金で通えた場合、看護学校に通ったら月稼げても10万程度です。実家ですが家にいれるお金などありますが10万稼いだらあまります…しかし周りの社会人に比べたらかつかつです。 今年社会人として1年貯金して来年いくか、今年受験しようか迷っています…ネックなのは借金です。 看護学生は勉強だけでも大変と思っています…皆さんなら今年受験しますか?来年受験しますか? 年齢は26歳です。 よろしくお願い致します

noname#150304

みんなの回答

• nyamu2213
回答No.2

看護師です。(私は高卒後、入学したため質問者さんとは状況が違いますがすいません)実家から通うのであれば、今年受験でもやっていけるのかなぁと思います。学校により授業料など様々ですし、色々とお調べになって負担にならないようにして下さいね。 月10万バイトして稼ごうと思うと勉強との両立が厳しいのではないでしょうか。(個人差はあるでしょうが)まぁ夏休みなど長期休暇の時に頑張ればなんとかなるかもしれません。実習や国家試験勉強などしながらバイトするのは私は難しいと思います…。ほんとに勉強勉強で睡眠不足でしんどい思いをしました。心のゆとりも大事なので、カツカツの生活でもやっていけるかどうか考えたほうがよいかもしれません。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。

• yasuto07
回答No.1

家から通えるなら、今年でもいいよ。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。もう一度考えてから決めたいと思いました。