• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の多い職場でいじめられない為には?)

女性の多い職場でいじめられない為には?

12nkrto52kofpa8の回答

回答No.6

いじめは犯罪です。 だから何があったとしても、いじめっ子が悪いです。 質問を読ませていただきました。 何をしても言われる人は言われます。 ただあなた様が悪いとか、そういったことは一切ないので安心してくださいね。 人間どうしても、タイプというものがあって、言われやすい人はいます。 そんなのおかしいでしょと思いますが、現実そうなんですね。 私も質問者様と同じタイプですが、まさしくそんな風に扱われてます。 理不尽で悔しいです。 私から言うのもなんですが、 対策です。 人と関わるときは、 ・愛想笑いをする。 ・そうなんですね~と言う。 この2つ。 関わらないときは、とにかく我慢です。 お互い頑張りましょう。

huwahuwaflower
質問者

お礼

回答をありがとうございます* 分かります;私もまさに、言われやすいタイプだと思います。 愛想笑いも、そうなんですね~という相槌も打つのですが駄目でした。 なんというか・・・とにかく揚げ足をとれるようにずっと監視しているような感じでした。正直、そういった黒い空気?の集団に入ったことが無かったので辛かったです・・・。 そういったおかしなことに負けない大人になりたいです。回答者様、お互い頑張りましょう! ありがとうございました*

関連するQ&A

  • かっこいいお年寄り、かっこ悪い若者と言ったら・・・

    かっこいいお年寄りと言ったら、どんな人をイメージしますか? かっこ悪い若者と言ったら、どんな人をイメージしますか? 服装でも仕草でも性格でも生き様でも口ぐせでもアクセサリーでも、なんでも結構です。 有名人にたとえても結構です。

  • 胸の大きい女性は職場でどうしていますか

    26才女性です。 職場の1年後輩の女子社員に胸の大きい子がいます。 彼女はどちらかと言えば周囲を気にしない性格で、別に自慢するわけではないのですが、平気でタートルネックのセーターで巨乳を揺らせて社内を歩いたり、ブラウスのボタンが千切れそうな服装で目の前に立たれると、同性でも思わず目をそらすことがあります。 当然男子社員の好奇の視線を集めたり話題にされることも多いのですが、彼女は仕事も良く出来ますし人柄も誰からも好かれる性格で、女子社員の間でもそのことを除いては良好な人間関係が保たれています。 私も彼女ほどではありませんが普通よりも胸が大きいので、学生時代からいつも話題にされることが多く、私の場合はそれがいやで目立たない服装を選ぶように苦労してきました。 先日職場の上司から彼女の服装について、上司とはいっても男からでは言いずらいことなので、先輩として君から忠告してほしいと言われました。 しかし、私は普段彼女と親しく付き合っているわけではなく、もし彼女の心を傷つけるようなことになれば、職場の人間関係を大きく損なうことになりかねません。 いっそ「私には出来ません」と上司に言うべきなのでしょうか。それとも職場で女子社員の胸の大きいことを気にすることが間違っているのでしょうか。

  • すぐに辞めたバイト先での噂ってどれくらい残るの?

    人間関係が悪かったので2週間で辞めたバイト先があります。 そこは噂好きなおばさんばかりだったのですが、辞めた人のうわさもしていました。あいつはどこで働いている。とか。 私もいつまでも噂されているのでしょうか?

  • 世渡り下手です。19歳です。

    世渡り下手です。19歳です。 私は、人に媚びを売るとか良い子振ることができません。 女社会の学校に入学していたのですが、お局的な先生に嫌われ 留年退学に追い込まれました。 頑張って良い子振っていたつもりでしたが、表情や態度で好き嫌いや気分が出ていてわかりやすい。と友人に指摘されました。 自覚症状がないので、びっくりしてしまいました…。ずっと昔から我が強くて、裏表のない性格らしいです。 他人から言われて、なんとなくそうかも。と思っている程度なんです。 先生にも「何で心を開いてくれないの?」と言われて意味が解りませんでした。 私が向いている職業はあるのでしょうか。 裏表が無く、ハッキリしている性格は良くも悪くも取れますが直すべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性が好きだけど 関係をもったら…。

    職場に優しい女性がいます 歳は40代前半の人で僕の事が好きって言ってくれました。僕は20代前半です。 性格が素敵な方なんです。 職場でみんなにわけへだてなく接する人でみんなからも好かれています。 正直見た目はタイプではないのですが…。 性格に惚れしまいました。 今度、食事に行こうかなと思っています。 でも一つ心配なのは 男女の関係になってしまったらどうしようと言う 事です。 僕はおさえきれなくなりそうで心配なのです。 だいじょうぶだと思うのですが 万が一出来ちゃった場合彼女の年齢を考えると体が負担になるのでは 僕のせいで彼女の命に関わったら困ります。 どうすれば良いですか…。

  • 女性について教えてください。

    女性ってどういう見た目(服装)が好みなんですか?それにどういう性格の人がいいんですか? 女性(十代くらいの人)って何がすきなんですか?(占いとかです か?)知ってたら全て教えてください。お願いします。 そのほか、女の人ってどういう男性を好きになるんですか? しってたら全て教えてください。お願いします。 

  • 職場内で

    工場勤務です。今の職場に勤めて四年になります。 二年ほど前になりますが、職場のロッカールーム内で盗難事件に巻き込まれました。 私のお金を盗った犯人は、当然辞めさせられましたが、私を悪者に仕立て上げ、去っていきました。 以来、その犯人の仲間が私を目のかたきにしてきます。それだけならまだいいのですが 関係のない人たちを巻き込み、孤立に追い込まれました。 友人だった人たちも仲間に取り込まれ、いつの間にかメールの返事もこなくなりました。 話しかけても、よそよそしい返事、すぐに離れる等の行為もありました。 会社の親睦会の席でも、同席させてもらえず、私も一緒に・・・と座ろうとしたら、席を無言でかえるとう子供じみた嫌がらせもありました。 私は盗難事件の被害者なのです、それなのに、その友達を犯人に仕立て上げ、辞めさせるように 追い込んだとあらぬうわさを流されました。 精神的に追い詰められています。せっかく仲良くなった人たちもそのうわさのためにわたしから 遠ざかり、心ない人たちは、私の姿を見るたびにこそこそひそひそ話をします。私がいる目の前で。 プライベートな付き合いはないのだから、いいじゃないか、気にするなと言ってくれる人もいれば 無視するくせに妙にかまってくる人もいて、心が落ち着きません。 盗難事件の犯人の仲間が裏で色々私のことを悪く言っていると聞いています。 犯人はとっくに退社したのにいまだ、そいつを使って私を苦しめてきます。 そいつに嫌われるのはかまわないのですが、関係のない人にまで悪く言われるのは我慢 なりません。 特に新人さんたちにも「あいつには近づかないほうがいい」だとか、吹聴してるようです。 ここまでやられて辞職しないのは、もちろん私は被害者だということもあるし、 年齢的に次の職場をさがすのも難しくなってきています。 こんな立場なので、有志の飲み会等、一度入れてもらったくらいであとはまったく声もかからなくなりました。連絡網も私などスルーです。帰宅時、駅までの道のりすら、私とは一緒したくないという感情も見受けられます。 仲間など作らずもくもく仕事をこなす人もいます。会社には友達を作りにきてるわけではないと言うこともわかっています。 なんとか、うわさを流してるそいつにその行為をやめさせたいのですが、そいつの顔を見るたび下を向いてしまう性格なので・・・。 どちらかが辞職するまでこの苦しみから逃れることはできないのでしょうか。 わかりずらい質問ですみません。

  • 職場で同僚の女性達が目を合わせてくれない・・・

    すみません、昨日からの連続投稿です。 どうしても気になることがもう一つあったので・・・ 昨日は女性だらけ(20~30代)の職場で男性の私(30代)がどう馴染むか、 をご相談させて頂いたのですが、 もう一つ、気になることがあります。 それは、私が今の職場に来た当初から、 みなさん、あまり目を合わせてくれないのです。 僕が目をみて「お早うございます♪」というと、 「おはようございます・・・^^;」 はにかんだような、引きつったような感じで、一瞬目を合わせて、 すぐにそらし、またもう一度チラッと見る・・・みたいな非常に落ち着かない感じなのです。 人によっては、話している間中、ちょっと関係ない方をみているとか・・・。 斜め下をみながら挨拶してきたり、なんで???って感じなんです。 非常に寂しいし、アウェイな感じです。 たまにすごく恥ずかしがり屋で目を合わせない人っていますが、 ここまで沢山いる職場って・・・何?と思ったり、 私に問題があるのか?とも気になります。 単に私が男性でちょっと緊張している・・・なら良いのですが、 なんか他に問題があるのかなあ・・・とか・・・。 みなさん、別に不親切なこともなく、 分からないことがあれば、さっと助けに来てくれたり、 いつでも聞いて下さいね^^みたいな言葉を掛けてくれて、いい人達ばかりなのですが、、、 でもやっぱり、あまり歓迎されていないのかなあ、と不安になったり・・・。 別に私は雰囲気が怖いとか言われたことはありません。 むしろ逆に、優しい感じとよく言われますが・・・。

  • どうして?軽いのに大切にされる女性

    私のバイト先の女性で、軽いのに彼氏に大切にされて、一度もふられたことがない人がいます(つまり付き合っても振るのはいつも彼女のほう)。ちなみにその人は自分から告白したことがなく、いつも男のほうから告白されて彼氏も途切れたことがないです。見た目が良いからって好きでもない男性と身体の関係を持てる人で、身体の関係を持った男性は同じバイト先の人、そして男性のほうは彼女に付き合ってとアタックして撃沈していました。男性ってすぐ身体を許す女性は捨てるイメージがあったので、アタックしていて驚きました。あと、これまた同じバイト先の男性が彼女の元彼なのですが、彼女にぞっこんだったらしく、1年近く付き合ってふられた後もかなり引きずっていたようです。 その女性の年齢は22歳、容姿は特別可愛いってわけではないですが、普通に可愛い感じです。 服装は派手とかお洒落ではないですが、着こなしが上手くてカジュアル系です。 バイト仲間ですが、仕事は出来るほうで頭の回転は速い気がします。あと、周りの目とか世間体を気にする人で、騒がしいタイプではないけど、TPOをわきまえつつ、かといって下ネタもいけるしノリもそこそこ良いです。話上手って感じではないのですが、あまり自分の悩みとか弱みを見せない。世渡り上手だけど、あんまり執着心がなさそうなのに時々すごく頑固です。自分のミスを認めないときがあったりとか。 同性の私から見たら話が楽しいって感じでもないし女性らしいわけでもなく、どちらかというと外面は良いけど内側で何考えてるかわからないなって人です。妬みとかじゃなくて、簡単に異性と身体の関係を持つことに抵抗を持たないのも私の中ではマイナスなのですが。お酒が入っていたせいもありますが、恋愛のことを聞くと野外プレイをしたことがあるとか、ナンパされたとか堂々と話す姿に違和感を感じて、ちょっと軽いんじゃない?って指摘したら「そう?」って返されました。私が真面目なのかも知れませんが、今まで付き合った人も本当に好きになったことがないらしく(見た目がそこそこ良かったらOKするらしい)、彼女にとって恋愛はゲームなのかなって思います。なのに一方では男性に尽くしてもふられる女性もいるし、世の中何が幸せなのかわからないなあと感じました。どうしてこういう女性が男性に大切にされるのか、予想で良いので皆様の意見を聞かせてください。 単純に不思議で仕方ないです。あと、最後のほうは感想になってすみません。

  • 口止めするのは、失礼にあたる?

    仕事関係の人とデートする仲になりました。 その仕事関係の人が比較的うちの職場の人で話す人はうちの職場では口が軽く噂好きで有名です!! でもそんなことは仕事関係の人は知らないかもしれません。 もしウッカリ話題でたまたま私たちの関係を言われてしまったら‥‥私が過ごしがたくなります。 前にも冷やかされて本心とは裏腹な行動を取ったり、仕事上は接触しないどこうとなった事があります。 職場には噂好きでイジワルな人も居て、イジワルされる対象になりそうな予感もあります。 だからって相手にわざわざ口止めするのは、“言うような人と思われたのか?”と失礼に当たらないでしょうか? なんて伝えれば私の不安を理解されて、仕事関係では噂にならないようにできるでしょうか?やっぱり口止めしかないですよね? 何て伝えるとスマートでしょうか?

専門家に質問してみよう