• ベストアンサー

女性について教えてください。

女性ってどういう見た目(服装)が好みなんですか?それにどういう性格の人がいいんですか? 女性(十代くらいの人)って何がすきなんですか?(占いとかです か?)知ってたら全て教えてください。お願いします。 そのほか、女の人ってどういう男性を好きになるんですか? しってたら全て教えてください。お願いします。 

noname#93553
noname#93553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

dezuさん、こんにちは。 わたしは世間ではよくおじさんと呼ばれる男性ですが。わたしの長年の感覚ですが、女性は「~してくれる人」が好きですね。 例えば「~へ連れて行ってくれた」とか単純に「~をプレゼントしてくれた」とか「~を食べに連れて行ってくれた」みたいなね。 当然「~してくれた」ということは、男は懐具合を充実させていなくてはなりませんけど、大丈夫ですか? >女の人ってどういう男性を好きになるんですか? 女性はお買い物が好きです。お買い物は品定めをします。値踏みをします。そしてその鍛えた目は男性にも向けられます。 これは入り口の部分ですが、女性は男性の「強い」ところに惹かれます。それは「頭脳」だったり「体力」だったり「経済面(つまり単純にお金)」だったり・・・ その上自分の自信がある「十八番(おはこ)」があれば尚結構だと思います。スポーツだったり、趣味だったり、それとも仕事だったり。 そういった入り口を通過し、更にはお互いの「価値観」も相容れれば、心の通った深い付き合いになっていくのではと思います。

その他の回答 (3)

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.4

他の方が言ってる様に、一概に言えませんが・・。 多分 ・話を聞いてくれる人 ・自分の知らない事を知ってる人 ・行った事のない場所に連れてってくれる人 ・自分の意見に不定的じゃない人(イエスマンではないすよ?) なんかではないでしょうか? 服装の好みは女性によって違うので、これも一概ではありません。 シンプルなモノトーン系が好きな人もいれば、ギャル男みたいな服がすきなのもいるし・・ おたくっぽい服は全ての人にNGでしょう。 大体その女性が着ている服と似た感じが好みですよ? おしゃれなら問題ないです。 性格はもまたしかりですが 大抵おしゃべりで会話が豊富な人が好きって子が多いんじゃないでしょうか? 10代?10代じゃないのでわかりませんが・・ 携帯のサイトとか少女マンガとか、ファッション系でしょうか? まだ10代だと20代のOLと違って中身や外食に興味より、外見に興味がありますからね。 どういう男性が好きになるか?・・・ 全ての女性がその男性を好きになるわけじゃないので、こんな女性ならどんな男性がって質問じゃないと答えにくいですね。 影がある人とか金持ちとか家柄がいいとか? 一芸がある人とか尊敬できる人・有名人とか芸能人。 こんな感じじゃないでしょうか? ちなみに私はどれも当てはまりませんが。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

男性も人くくりに「こういうタイプがすき」といえないように 女性も十人十色です。 たとえば、といってあげていくことはできるけど果てしないです(^-^;) 私は博学な人が好きですが(これは10代のころからです)、そこを重視しない人もいるし 私は服とか身に着けるものはその人にあっていればいいと思うけど ブランドとか値段を気にする人もいます。 若い女性でもいろいろいると思うけど見た目の割合が高いと思います。 学生だと特に、そこで判断せざるをえません。 好きなことはその相手を見ていたらわかります。 好きなアーティストがいる、とかこのドラマが好きだ、とか このブランドの服が好きだ、とか。 モテるひとはマメな人ですね。 的確にマメだと相手も嬉しいので、モテる可能性があがります。 でもそれがわざとらしいとダメです。 何がいいたいかというと、どうすればモテるか 「知っている」ことと「できる」ことは別だということです。 それにモテるということと自分が好きになった相手に好きになってもらえるかというのも また別問題で、そこが難しいところでもあり面白いところでもあります。 要は、ここでの回答を頭の片隅において ご自分で経験値をあげていって実感としてわかることだと思います。

  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.2

女性でもいろんな人間がいますし、好みもありますよ。 ananという女性雑誌に好きな男性タレントの順位を出してますけど、 上位の木村拓也とか福山雅治とかが世間一般には好かれているタイプでしょうから、その方の服装や見た目を見てみたらいかがでしょう。 こんな女性はこーいうタイプが好き。など全て分かっている人はいないと思います…

関連するQ&A

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • 女性は実年齢で選ばれているのですか?

    男性は本当に女性を30歳までとか年齢枠で決めているのでしょうか? 私の周りでは、30代前半はまだ若い感じです。 実際に30女子が女じゃないなんて話は全く聞きません。 今の30女子は若いしキレイです。男性側も同じです。 当然20代後半はまだ若者だと私は思っています(職場でも若者扱い)。 でも女は25まで?30まで?若者は25歳までとか… 稀にこの手の質問を見ます。それだけ不安を覚える女が多いのですね。 やはり実際はどうなのでしょうか…? 例えば35歳男性から見て、 美人の32歳と顔も性格もブスの22歳。 やはり若いってだけで22歳を選ぶのでしょうか? (25歳位の男性なら歳が近い22歳を選ぶこともあるかもしれないが)。 実年齢より見た目年齢や性格で選ぶのが普通だと思うのですが… 確かに年収で選ぶ女性にも問題がありますが。 私は26歳になるのですが、25歳以下じゃないからダメだという人がいたらガッカリです。それに性格でフラれるならまだしも年齢は直しようがありませんし。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 料理のできる女性がいいですか?

    以前「料理できる女の人が好み」といっている男性がいました。 容姿や性格などを答えるかと思ったのですが「他には?」と聞いたら、特に無いそうです。 男性の方は、やはり料理の上手な女性は好み(結婚したいと思う対象)なのでしょうか? 男女平等とかそういったこと抜きで本音を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 面食い癖を直したい

    30代男性です。くだらない質問のようですが、まあお聞きください。 自他共に認める面食いです。多少の好みの違いはあるものの、これまで好きになった人は、いわゆる「美人」な女の子ばかりでした。 周りからも「ほんと、面食いだね」「理想高いね」といわれ続け、「中身や性格、気立ても大事だよ」と諭されましたが、理屈ではわかっていても、いざ綺麗な女の人と知り合うと、やはり恋に落ちてしまうのです。 ただ、さすがにもう30代。先日も一つ失恋を経験してしまいました。 やはりどこから見ても綺麗な子でした。 質問の本題に入るのですが、ようやくこの年になり、女性ももっと中身、性格、などよく見るようにしなければ、と思い始めています。 でも、悲しいかな、男の本能か、見た目の印象って、やっぱり大きいんですよね。 また、目の前に綺麗な女性が現れれば、理屈なんて飛んでしまうのかな、とも思ってしまいます。 誤解を招くといけないのですが、だからと言って、「美人」は全て駄目、と言っているわけでもありません。ただ、この面食い癖のせいで、中身・性格が素敵な多くの女性をこれまで、あまりにも見過ごしてきたのではないか、だから自分はまだ結婚もできないのではないか、と考えてしまうのです。 男性でも女性でも結構です。アドバイスください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性は顔か性格か

    私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。 彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません) 性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。 奥さんにするには最適な方だと思います。 ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。 正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ) 彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。 正直顔がタイプではありません。 ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。 反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。 つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。 服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです) つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。 彼女も私のことはまんざらでもないようです。 ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。 そこで質問です。 結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか? もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。 顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    僕は現在20代の専門学生です。 女性がどのような男性に好みを持つのかよくわからないので 教えていただけないかと思いましてこの質問をさせていただきました。 答えれる方がいましたらぜひ、答えてくれないでしょうか? 本題に入ります。 男性は見た目、性格や態度、実績や収入、どれに重点を置いて好みますか? あと一つ、質問します。 僕は関わりのない女性に初めて接しようと試みています。 初対面の場合、どう声をかけたらいいですか? どうかお力添えお願いします。