• ベストアンサー

女性に早くアドレスを渡したいが・・・。

アプローチするつもりの女性がいます。いきなり渡すのではなく、ある程度親しくなってからというのはわかっているのですが、アドレスを渡したい気持ちがいっぱいです。 その女性は喫茶店の店員なので、話そうと思えば話せる環境なのですが、人の目も気になり、なかなか自分にとっては難しいですし、事情もあり毎日会えるわけではありません。 はやる気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?どのくらい親しくなってからというのも判断が難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

貴方は大人の男ですから、ここはご自分の判断で決めてみませんか。 自己責任でやる訳ですから結果が良くても悪くても、男子力が確実に向上しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペットなどの写真を見せて、かわいいーとか話したら「写真送るよ!」とか。その逆でも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこまで仲良くなってどうアプローチするか

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 女性です。アドレス渡したんですが・・・

    以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 女性はどこまで態度に表すか?

    アプローチしたい女性がいますが、結婚してるか聞いてしまったことによりこちらの好意には気がついているはずです。 向こうにその気がないのなら僕に早く察してもらうために態度に表しますか?それとも放置しますか? ちなみに相手は喫茶店の店員さんです。

  • これってダメですか?

    先日ペットショップ店員の女性にアドレスを渡しました。返事は来てメールはなんとか続いてます。(相手からかなり返信遅いですが…)お店に行って直接話したいと思ってるんですが、お店には他の店員さんもいて少し目が気になって話しかけづらいです…また、休日はお客さんも多く忙しそうで話しかけづらいです。一度食事に誘ったことがあるのですが、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。自分に気がないんだと思いますが、諦めずにアプローチしたいと思っています。そこで、仕事が終わるのを待って…後をつけて…偶然を装って…話しかけるという自分でも気持ち悪いなと思う作戦を考えています。相手に気付かれなければ大丈夫ですか?家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。アドレスを渡した後から直接話せてないので一度話すきっかけが欲しいだけです。

  • 店員さんにアドレスを渡す

    男友達が女性の店員さんと仲良くなりたいそうで、どうすればいいか悩んでいるので、良いアドバイスをいただきたいです。 「今日寒いですね~」などの、当たり障りのない会話はしているそうです。 会話の流れで「今年いっぱいで辞めるので…」と本人から言われてしまったらしく、急いでアドレスなどを渡したいと焦っているのですが、いつも三人ぐらいの店員さんが近くにいて、彼女が一人になる時がないそうなんです。 一人になる時があるとすれば帰りに待ち伏せするかとかで、そこまですると引かれそうだけど、他の店員さんがいる前で渡すのもどうかなぁ…と悩んでいます。 彼がその女性にアドレスを渡すいい方法はあるでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • カフェの気になる女性店員へメアド渡したが、返事が来ません。

    都内の某カフェ(喫茶店)に、会社の昼休み週3回位通っています。 そこで働いている店員(社員?)さんが気になっています。 最近通っているので、その店員さんや他の方とも 顔なじみだとは思っていますが、雑談はほとんどしていません。 (「いつもありがとうございます」とはいってくれてる。 こちらもなるべく「笑顔」にしているつもり・・・) このような状況で、店員と客の壁を打破すべく 「名刺+メールアドレス」を渡してしまいました。 (本来なら、仲良くなってから渡せばよかったものを・・・) しかし、いくら待っても連絡がきません。 この場合、名刺を受け取った店員さんの判断としては、 1.「常連客の挨拶だから、別に返事しなくてもいいかな。   愛想だけはよくしておこう」 2.「私に気がある? でも、なんだか恐い」 3.「職場でメアド渡されても困る」 のいずれかの感じになるのでしょうか? 結局のところ、連絡ないので脈はないのでしょうね・・・。 できれば、女性で店員経験者の回答をお願いします。

  • 自分がどう思われているか知りたい

    今気になっている女性には、じっくり時間をかけてからアプローチしたいと思っています。ただ何ヶ月も相手の気持ちを想像しながら過ごすのも辛いです。自分をどう思っているか少しでもいいから知りたいです。 ちなみにその女性は喫茶店の店員さんで僕もカウンターに座るので、少しは話ができます。口下手なので、大変ですが。 相手の気持ちを察するのが苦手なタイプなので、具体的にお願いします。

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • コンビニの女性

    いろいろ訳あって、現在独身の50代男です。 毎日のように利用しているコンビニの、女性店員(推定40代)にアプローチしたいと思ってます。 彼女とは、レジで世間話をしたり、わずかな時間ですが、時々個人的な話できる間がらで、彼女には 子どもがいないと聞きました。どうも夫もいないような気がします。 私の直感では、少しだけ私を意識しているところがあり、それはこちらも同様です。 二人で会って話をしてみないことには、なにも先に進めない状況です。 とはいっても、店には常時2,3人の店員がいてお茶に誘うのも厳しいです。。 携帯番号、メールアドレスを書いたメッセージカードを渡そうとも考えたのですが、私の今までの 経験からいえば、こういう場合女性の方から連絡してきてくれたことは皆無です。 男の方から誘わなければ、と思うのですが前述したようにそれは難しいんです。 ずっと好意をもっています。 どなたか、よい知恵を貸していただけませんか。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • 女性は好きな人と会いたいのに会えなくても思い続けれるものですか?

    男性からすると恋愛関係になると毎日でも会いたくて堪らない気持ちになりますが、 女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて 会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか? 遠距離恋愛という訳ではなく、いつでも会える距離なのに 会えない事情があるものとしての相談です。 女性からの視点で気持ちを知ってみたいので アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • brother製品で用紙詰まりの問題が発生していますか?お困りの方へ、解決方法をご紹介します。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法など、お困りの状況に合わせて解決策を提案します。
  • さらに、関連するソフトやアプリ、電話回線の情報も教えていただくと、より具体的なサポートが可能です。
回答を見る