• ベストアンサー

なかなかアプローチしない自分がどう思われているか?

喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。周りのアドバイスもあり時間をかけて仲良くなってからアプローチしようと思っていますが、一度結婚してるかどうか聞いたことによりこちらの好意には気づいていると思います。 なかなかアプローチしない僕を見て向こうはどう思っているのでしょうか?意気地が無いと思っているのか、それとも誰にでも結婚してるか聞いていると思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

逆の質問を想定してみます。 「お店に来るお客さんに結婚してるかどうか聞かれました。私に好意を持っているのでしょうか?」 という質問があったら、ほとんどの回答は、 「結婚してるかどうかを聞かれただけでは、好意があるかどうかはわかりません。」 という回答だと思います。 好意が彼女に伝わっていると思うのは、あなたの願望にすぎません。 「ねえ、君、結婚してるの?」 これだけで、私のこと好きなんだわ!」と思い込む女性は、むしろアブナイです。 彼女は聞かれたことさえ忘れてるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>なかなかアプローチしない僕を見て向こうはどう思っているのでしょうか? ヘタレだと思っているでしょう。 まともな女性ならヘタレは願い下げの筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

他に彼氏が居るのでしょう あなたなんて眼中に無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこまで仲良くなってどうアプローチするか

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 女性はどこまで態度に表すか?

    アプローチしたい女性がいますが、結婚してるか聞いてしまったことによりこちらの好意には気がついているはずです。 向こうにその気がないのなら僕に早く察してもらうために態度に表しますか?それとも放置しますか? ちなみに相手は喫茶店の店員さんです。

  • なかなかアプローチしてこない彼。どうすればいいでしょうか??教えて下さい!!

    恋愛相談です。 私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。 お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。 メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。 私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • アプローチ

    今好きな人がいますが、どうやってアプローチをしたらいいかわかりません。恋愛経験があまりないので困っています。何かアドバイスお願いします。。 今現段階では、たまに電話したりたまに会って話したりする程度なんですが、(向こうから聞きたいこととかで連絡が来ます。) 遊びに誘ってもらっているので自分に興味を持ってくれているとは思うんですが・・。 周りの人たちは好きな人に頻繁にメールをしたりしているみたいです。 私はいつメール(どんな内容で送ろうか)とかいろいろ考え過ぎてしまってなかなか送れずにいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

  • 年上(女性)への上手いアプローチについて

    恋愛の相談です。 仕事で知り合った女性(30代前半)が好きになりました。 しかし、彼女には恋人がいます。 それは知っていたのですが、自分(20代後半)より年下で、事情があって定職にも就いていません。 当然、両親も紹介できませんし、結婚もできません。 ※彼女からそれが悩みだ、と言われました。 何度か飲みに行ったりして、打ち解けてきたので、思い切って、自分も好意を伝えたのですが「気持ちに応えられない、時間をおきたい」とのことでした。 振られた、というのは理解できますが。 時間を置きたいって・・・・ 多少は脈ありなんでしょうか? 彼女とは友達としても仲良くしていきたいと思っていますし、プライベートは無理でも職場仲間らと飲み会とか誘えないかと思っています。 このような女性にたいして、上手に再アプローチする方法があれば教えて下さい。

  • なんとも思ってなかったのにアプローチされたら好きになってしまったみたい??

    こんにちわ。 この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前) 彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。 その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。 私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。 彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。 お聞きしたいのは 1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・ 個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。 2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・ 気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。 自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。 よろしくおねがいします。

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?