• ベストアンサー

どこまで仲良くなってどうアプローチするか

喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.1

こんばんは 質問者様の中で順番としては アドレス交換してデートに誘おうとしてますか? まわりの女性陣の言うとおり軽いノリでお茶に誘ったらと私は思います。 まず軽いノリでお茶に誘う。 OKなら「じゃ、日程決めたいからアドレス交換しようよ?」的なことでいいのではと思います。 NOなら冗談的な感じで受け止めて攻め方を変えたらいいと思います。 順序なんな気にしなくてもいいのではと思います。 アドレス渡して拒否されたら、もう1度アドレス聞くまでのアプローチを繰り返すだけですよ。 個人的にはお茶に誘って断られて冗談的なことにしておけばまたアプローチできると思います。 その断られた時に聞ける断り文句で次のアプローチを考えることができるかもですし。 なんで私はまわりの女性人と同じで軽いノリでお茶に誘うに1票です。 頑張って下さい。

m123xk
質問者

補足

>「じゃ、日程決めたいからアドレス交換しようよ?」 なるほど、最初にお茶に誘う理由がわかりました。これなら相手もアドレスを受け取ってくれるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の事を話すようになるには相当時間がかかりそうですが、無難だと思います。 アプローチは連絡先を書いた手紙でいいかと思います。

• yaasan
回答No.2

店員さんと恋愛するのに一番大事なことは店外で会えるかどうかです。アドレスや手紙で次につながればいいですが、女性陣が言うように軽く誘って乗り気になってくれたら、すぐに店外で会う機会が作れるという点ではそちらの方がいいと思います。日時を決めるのも店外でするか、それかそのためにアドレスを渡す方がスマートのような気もします。 多少の性格の違いはあれど、同じ女性の意見は尊重したほうがいいと思いますよ。

m123xk
質問者

補足

流石に仕事中に店の外には出ないでしょうね。お茶に誘って考えてもらって、次行った時にOKだったらアドレスを渡すという流れがいいかも。