• ベストアンサー

どこまで仲良くなってどうアプローチするか

喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

こんばんは 質問者様の中で順番としては アドレス交換してデートに誘おうとしてますか? まわりの女性陣の言うとおり軽いノリでお茶に誘ったらと私は思います。 まず軽いノリでお茶に誘う。 OKなら「じゃ、日程決めたいからアドレス交換しようよ?」的なことでいいのではと思います。 NOなら冗談的な感じで受け止めて攻め方を変えたらいいと思います。 順序なんな気にしなくてもいいのではと思います。 アドレス渡して拒否されたら、もう1度アドレス聞くまでのアプローチを繰り返すだけですよ。 個人的にはお茶に誘って断られて冗談的なことにしておけばまたアプローチできると思います。 その断られた時に聞ける断り文句で次のアプローチを考えることができるかもですし。 なんで私はまわりの女性人と同じで軽いノリでお茶に誘うに1票です。 頑張って下さい。

m123xk
質問者

補足

>「じゃ、日程決めたいからアドレス交換しようよ?」 なるほど、最初にお茶に誘う理由がわかりました。これなら相手もアドレスを受け取ってくれるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分の事を話すようになるには相当時間がかかりそうですが、無難だと思います。 アプローチは連絡先を書いた手紙でいいかと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.2

店員さんと恋愛するのに一番大事なことは店外で会えるかどうかです。アドレスや手紙で次につながればいいですが、女性陣が言うように軽く誘って乗り気になってくれたら、すぐに店外で会う機会が作れるという点ではそちらの方がいいと思います。日時を決めるのも店外でするか、それかそのためにアドレスを渡す方がスマートのような気もします。 多少の性格の違いはあれど、同じ女性の意見は尊重したほうがいいと思いますよ。

m123xk
質問者

補足

流石に仕事中に店の外には出ないでしょうね。お茶に誘って考えてもらって、次行った時にOKだったらアドレスを渡すという流れがいいかも。

関連するQ&A

  • なかなかアプローチしない自分がどう思われているか?

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。周りのアドバイスもあり時間をかけて仲良くなってからアプローチしようと思っていますが、一度結婚してるかどうか聞いたことによりこちらの好意には気づいていると思います。 なかなかアプローチしない僕を見て向こうはどう思っているのでしょうか?意気地が無いと思っているのか、それとも誰にでも結婚してるか聞いていると思われているのでしょうか?

  • 会社の先輩へアプローチ

    明日会社の先輩にアプローチします。プライベートを知らないので告白まではしませんが、関係を進展させたいと考えています。実は会うのが最後(私が退職)なのでチャンスは一度だけで、周りに人がいるため手紙を渡す予定です。そこで ①直接的に『好き』でなくじんわりと恋愛対象として意識させる ②連絡先を伝えて、返事がもらえるようにする 上記が満たされるような手紙とはどんなものでしょうか? 仲良くしゃべりますがいきなりデートに誘うほどの関係ではないです。相手はノリがよくモテますが、今はフリーです。 周りを巻き込むのも避けたいと考えています。 アドバイスお願いします!

  • 女性からのアプローチはどう思いますか?

    私は最近、気になる男性がいます。でもあまり会う機会がなく、きっかけがつかめずにいます。 こちらから話しかけるか手紙を渡すかにしようかと 思っていますが、女性からアプローチするとうまくいかないことが多いと聞くので弱気です。 女性からアプローチされたらどうでしょうか? 真剣につきあおうと思えますか。 また女性からアプローチしてうまく行ったという方、どうしたらうまくいきましたか?アドバイスお願いします。ちなみに当方、20代の女性です。

  • アプローチする時に

    ある女性の店員さんにアプローチしようと思っています。 ドライブスルーの時に、アプローチしようかなと思っています。(店内だと他のお客さんの視線、他の店員さんの視線もあるでしょうし^^;) 一応、メモを渡そうかなと思っています。いきなり連絡先を渡すのではなくて(ホントは教えたいのですが)、名前や趣味(ちなみにフットサルなのですが)といったちょっとした自己紹介だけっていうのも 有りと思いますか? それともじれったいですかね?(^^;) もしくはちゃんと言葉にしてアプローチした方がいいでしょうか? できれば、女性の方の意見を頂けると助かります。 その女性を店で見かけるようになったのは、今年の年明け頃からです。 ここ2週間になって笑顔で対応してくれるようになってくれました(^^) ただ、ウィークデーは仕事のため店に行けないので、行けるのは休日になってしまいます。 目的地に向かう前に、お昼のためにその店に寄るような感じです。基本ドライブスルーで(その店は数年以上前から常連です) よろしくお願いします。

  • どのようにアプローチすればいいでしょうか?

    どのようにアプローチすればいいでしょうか? 半年程気になっている女性がいます。 その女性は勤務先に近いスーパで働いています。私は数年前からそのスーパーを利用しています。 スーパーに立ち寄ったときに、彼女が黄色い自転車に乗ってスーパーから帰るのを見かけて、それからはスーパーにその黄色い自転車が停めてあると、大した用事もないのについ寄ってしまいます。 一番近づくタイミングは、彼女がレジに立っている時にお会計する時です。 でも、そのスーパーは毎日混んでいて、とても声をかけられる程余裕は無く、無理に話しかけても、彼女と他のお客に迷惑になってしまうのは容易に想像できます。 黄色い自転車と胸に付けているネームプレートで確認できる苗字以外、彼女のことは何も分かりません。 気になり始めて間もない頃は、「すぐ忘れるさ」と思っていましたが、半年間も気になる気持ちは変わりませんでした。でも彼女のことを何も知らないので、せっかくならと思い、何かアクションを起こして知り合いになることから始めたいと思います。 その方法をどうするのか、一人で悩んでます。 最初に考えたのは、レジで自分の連絡先を書いた簡単な手紙を渡すという方法。でもいきなり見ず知らずの男から手紙をもらっても、どうなんでしょうか? ここはやはり難しくても、時間をかけて関係を築いていく方法をとるのか。出来るのならこちらの方法がいいのでしょうけれど、恋愛の経験があまりないので、どのような作戦を立てればいいのか分かりません。 どうか、アドバイスしてください。 みなさんなら、どうしますか? 逆に、女性の立場から、どんなアプローチがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • アプローチ

    今好きな人がいますが、どうやってアプローチをしたらいいかわかりません。恋愛経験があまりないので困っています。何かアドバイスお願いします。。 今現段階では、たまに電話したりたまに会って話したりする程度なんですが、(向こうから聞きたいこととかで連絡が来ます。) 遊びに誘ってもらっているので自分に興味を持ってくれているとは思うんですが・・。 周りの人たちは好きな人に頻繁にメールをしたりしているみたいです。 私はいつメール(どんな内容で送ろうか)とかいろいろ考え過ぎてしまってなかなか送れずにいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

  • 仕事中のアプローチ

    私、30歳バツイチ 相手 ラーメン屋さんの店員の女性(20代後半独身) 3月から仕事の帰り道のラーメン屋さんにたまたま通う様になり、 元気も良く、愛想もいい店員さんがいましたが 気になる程ではありませんでした。 通う回数も増え、少し会話をするようになりました 奥手な自分は中々プライベートは聞き出せません 相手が水を注ぎに来るときに話掛けられる程度です 相手が独身ということ、週一の休みは寝ているとかは聞いてます こちらも独り身だということも知ってます 6月からだいぶ気になる存在になりましたが 仕事中の彼女にプライベートな話ができません 仕事も終わるのは0:30、仕事中も迷惑だと思います どうアプローチすればいいのでしょうか メールから初めて欲しい手紙を 仕事中に渡すか考えてます アドバイスをお願いします

  • 見ず知らずの男性にアプローチする方法

    今から約3ヶ月前に電気屋でパソコンを買いました。 その時、初期設定のサービスについて店内で詳しく説明してもらい…数日後には一人暮らししてる私のアパートに来て、初期設定してもらった店員さんに一目惚れしています。 私は23歳女です。相手は同い年くらいの少しイケメン男子です。 彼女いそうな感じではありますが、アプローチしたいです。 「アドレスと、自分の名前と、良かったらメールください。」とだけ書いた紙を渡すつもりでいるのですが 3ヶ月も前に接客した私のことなんてまず覚えてないでしょうし、、アドレスが書かれた紙を渡された時点で、相当、鈍感でなければ「俺に好意があるのか」と気付くはずです。。 知らない女性からアプローチされたら引きますか? ちなみに私の容姿は至って普通です…。 紙に書くことは決まりましたが、どう言いながら渡そうかかなり悩んでいます。アドバイス願います!

  • 花屋の女性へのアプローチ

    いつも仕事帰りに駅の改札口を出てすぐ近くにある花屋通りすぎるのですが、最近そこの店員さんが気になってきました。 こういう全く接点がない状況のときってみなさんどうアプローチしてますか?また女性の方はどうアプローチされたいですか? 自分で考えるには、とりあえず花を購入する(花なんか買ったこともないけど・・・)ついでに話す⇒いつも働いているね⇒また来るね って感じでしょうか?そんで次の機会に名前を聞く?⇒遊びに誘う ちょっと早いかな~ あと今までの経験から顔を知ってもらっていても実際に喋らないと進展はないな~と思いました。手紙書いても×だったし・・・ おそらくその子の年齢は20歳ぐらい。僕の年齢は24歳です。 友人の紹介とか知り合いから繋がっていくのと違ってこういうのって難しいんですよね~アドバイスを御願いしますm(_"_)m

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。