• 締切済み

年下の女性からアドレスをもらったら??

私は、大学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。その人は同じバイト先の社員さん(20代)です。大学1年から、そこでバイトをしているんで、結構顔見知りなんですけど、私はホント人見知りなので、プライベートなことは話したことはありません。でも、向こうは、私が仕事で困ってる時とか、よく助けてくれます。仕事中も視線を感じて気づくと目が合うこともよくありました… 今までは、好きってことがバイト先でばれたら気まずいと思ってひそかに片思いしていました。 ところが、その彼は、年内でやめるということを最近知りました。 もう年内で会えないんだと知ってから、ホント何も手につけないくらい悩みました。なんで今まで話しかけられなかったんだろう、この最後の1ヶ月で彼に私の気持ちが伝わる方法はないのかなぁと。 悩んだ末、アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 そこで質問なんですけど、顔見知り程度の女性(大学生)からアドレスを渡されたら男性はどう思いますか。やっぱり大学生って恋愛対象にはならないんですかね…?

みんなの回答

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.3

こんにちは!! 読ませていただきました。 >顔見知り程度の女性(大学生)からアドレスを渡されたら男性はどう思いますか。 基本的には嬉しいとおもいます! >やっぱり大学生って恋愛対象にはならないんですかね…? お相手の方が好みは分かりませんが。。。一般的には十分対象です!!! 私にも最近(1年ちょっと前)にかなり歳の離れてる女性からメールアドレスを頂いて、 頻繁とは言えませんが、メールのやり取りや会って食事してます!(友人として!) 私には好きな人がいますし、その子にもその話しはしてます! 出逢いは色々な形があります!! 今回メールを渡すのがきっかけで縁が出来るといいですね!! がんばって下さい!!!

tiharu3715
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどー、実際にアドレスをもらってメールのやり取りをしているんですね! わたしもがんばってみようと思います!

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >やっぱり大学生って恋愛対象にはならないんですかね…? ん?そんな事はないでしょう。 そりゃあ、男性の中には「熟女好き」ってのもいますから、 万が一その方がそうなら恋愛対象にならないかもしれない ですが、「熟女好き」なんてハッキリ言って少数派ですよ。 また、「熟女好き」とは言わないまでも「年上好き」という 場合もあります。ただし、普通の「年上好き」なら年下より 年上の方が好ましいというだけで、年下が恋愛対象に ならないって訳ではありません。 さらに言うと、相手の男性も20代なんですよね? 確かに学生と社会人と言う立場の違いはあっても、年齢的 にはそれ程離れていません。全く気にする必要はないでしょう。 一つだけ苦言を呈すなら、実際の年齢差が壁にならない 場合は、精神的な年齢差を気にした方がいいという事。 つまり社会人の男からすると、大学生って年齢は大人でも 「子供」に見えてしまう場合があり、それが極端だと 「付き合うのは難しい」という結論になる事があります。 逆に言うと、大学生でも相応の知識・常識・マナー等が あれば、それに該当しません。十分恋愛対象になると 思います。 いずれにしても、質問者様はこれまで余りその方とは 話をして来なかったようですので、今の段階で諦めるのは もったいないです。立場や年齢差だけで言えば、高い確率で 恋愛対象になりますので、頑張ってください。

tiharu3715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢差はあまり関係ないんですね。ホッとしました(笑) 確かに自分が年下と付き合うんだったら…って考えると、精神的な年齢差は大切ですよね。 12月中にアドレスがんばって渡してみようと思います。ありがとうございました。

  • RANT
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

大学生といってもそれほど年が離れているわけでもありませんし、年齢的には全く問題ないと思います。 また、顔見知り程度と書かれてますが、2年程度も一緒に働いているなら顔見知り以上にはなっています。 あなたが考えているほど、障害はないと思いますよ。 もうすぐ辞めるという事で時間もないので、アドレスを渡すというのは良いと思います。 相手に迷惑じゃないか等と躊躇する気持ちも分かりますが、このまま自然に終わったら必ず後悔する事になりますので、ダメ元で、くらいの大きな気持ちを持って、勇気を出して渡してみてください。 頑張ってくださいね。

tiharu3715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、最後のチャンスですもんね… おかげで勇気が出ました! 12月中にがんばって渡してみようと思います!

関連するQ&A

  • 質問!男性は女性と目が合うと自分に気があるかも?と

    思ってしまうって本当ですか?? そのことを少し利用して、顔見知りで片思い中の彼と目が合ったとき、少し微笑むように(イヤな印象与えないような顔を)心掛けたら相手からの視線も感じるようになりました。相手も微笑んでいる感じです。 バレてますよね(つд`)笑?

  • 20歳の、年下女性の口説き方について。

    お世話になります。 現在、気になる女性が居ます。 仕事で週に3~4回ほど、会います。 会う時間は、1回(一日)1分くらいです。 流れ作業の一環で、会う感じです。 (イメージとして、運送屋とかの、サインもらう間とか、そんな感じです) 根が真面目なところに、魅かれてます。 1年半くらい前に初めて会って、4か月くらい前まで何の話をする事も無く、何もなかったです。 4か月くらい前から話すようになりました。 そもそも、人見知りをするような感じの子で、でも今風なオシャレやメイクをしているので、ハキハキした子だと思い、そんな女性だから、こんな私をあんまり好んでないのかな?とは思っていました。 4か月前くらいに、何気なく今日は寒いねとか、他愛もない話をし始めたくらいです。 そこから、1日1分の間に、お互い笑いあったり(ビジネススマイルかも)、あくまでも仕事上での笑顔をしていた感じでした。 そして2か月くらい前から、あまり私の目を見てくれなくなりました。 話しかけた時は、私の目を見ながら挨拶とか返答とかしてくれていたのに、最近は目を見ないで、伝票のスタンプ押しながら話す感じです。 顔を他へ向けたりしながら、私がその子に話しかけた時には相手の目を、見るようにしているのですが。。 目を見て、答えてくれなくなりました。 伝票を返してくれる時も、そっけない感じで。。 でも、返答してくれる時には、私をあしらわず、丁寧に答えてくれますし、私と目が合ったらとっさにそらされたり、その時は緊張している顔というよりは、何か言いたそうな顔で、視線を外しながら返答してくれる感じです。 やはり避けられてるのでしょうか?? 嫌われてるのかどうかの判断ポイント、いいものが有れば、教えてください。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先の人に片思いをしてしまいました。ですが、しゃべったことは3,4回程度です。 今言える情報は、 (1)メアドは知っている (2)彼氏はいたことがない (3)大学三回生 (4)人見知り どうやって、突破口を見つければいいでしょうか? 正直なところ、仕事中も忙しくてなかなかしゃべれません。。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 年下の女性

    バイト先に年下の女性がいるのですが 彼女はとても明るく元気があって、仕事もできる女性です。 彼女は私とバイトが一緒だと「○○さん、今日一緒ですね!」と言ってくれます。 また仕事終わりには「今度バイトいつですか?」と聞いてきて、もし私と一緒なら「ほんとですか!私もですよ!」と言い、一緒でないと「そうですかー。私と一緒の日に入りましょうよー!」と言ってくれます。 バイトしている時には、何か困ったことがあるとほとんど私に頼みごとをしてきます。例えば高い所にある物をとる時などは近くに背の同じ位の人がいるにも関わらず、私に頼んできます。 ですがたまに彼女に呼ばれて近づくと「ただ呼んだだけですよ~」とからかわれます。 それだけでなく、彼女は私と何かしらの共通点があると喜びます。 使っている携帯の機種が一緒だと「○○さんと一緒だ!やったー!」という具合です。 またつい先日も彼女は大学で自分が専攻していない(私が大学で専攻している)分野の授業をとりたいらしく、私にもしその授業をとったら教えてくれますか?と頼まれました。 このようなやり取りは普通のことでしょうか?

  • アドレスを聞いて嫌な顔をされるのが怖い。

    大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ年下の高校生)がいて、アプローチに悩んでいます。 私が今まで好きになった人は、ほとんど一目惚れに近かったのであまり喋ったことがなく、 ドギマギしながらアドレスを聞いて、メールをして遊びに誘って...という感じでした。 そして誘いを断られたり、遊びに行ってもあまり喋れずでした。 なのに我慢できなくなり告白して全て玉砕しています。 でも今回好きになった人は、今までとは順序が違うんです。 普通に直接話すし、ふざけ合ったりする関係です。 なのにアドレスは知らないし(出会ってまだ1ヶ月たっていません)、 もちろんバイト先以外で会ったこともありません。 嫌われていないのは確かですが、ただのバイト仲間としか思われていないというのも何となく感じます。 進展させるにはやっぱりメールかなと思いますが、 ふざけ合う関係なのに改まってアドレス聞くのも「何で!?」って思われるだろうし、 私の事を何とも思っていないだろうから、聞いて嫌な顔をされるのが怖いんです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 初めての経験で困っています。 よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    今、大学生なのですが同じ学部に気になる 女の子がいます。 しかし去年のゼミで一緒になっただけで今は 全くの接点がありません。 ただお互い顔見知りと言う事は分かってるので 大学のパソコンにメールを送って私のアドレスを 教えたいと思うのですが、やはり問題はあると思いますか?? 自分でも気持ち悪いとは思われると思うのですが それしか方法がなく困ってます・・・

  • 女性の恋愛に対しての考え方

     現在片思いの人がいます。完全な片思いです。向こうはこちらに気がないことは確実です。    この前その人を含めて数人で遊びに行きました。その時見てしまったのです。女性の興味のない男性へ向ける視線を。    その人は携帯をいじっていたのですが、私が通りかかる時がありました。その時角度的に携帯の液晶が見える角度で私が通りかかると、その子が変なものをみるような視線で見て、携帯をさっと隠しました。   その時の視線は本当に赤の他人という感じでした。怖かったです。 自分とその子は普通に話すし、仕事でも普通に接しています。何回かは数人で出かけたりしました。まあ普通の仕事仲間であり友達です。 ですがその視線を見てから不安です。片思いもありますが、仲が良いとみえて実は自分のことを警戒しているのか。。。もしかしたら仲良くする気がなかったとか。。。表面上で明るく接する態度と素がでたような態度の180℃反対の態度です。女性は皆こんなものでしょうか? 思っていることと違う態度を平気でとれるものなのでしょうか? 最初からもう負けが決まっている勝負はしたくはありません。女性の考える恋愛もこんなものなのでしょうか?片思いの人から好意をもたれても興味がない人にはそっぽを向いてしまうのでしょうか。 なんかその子と一緒にいるのが怖いです。本当の心ではあんな視線でみてるんじゃないかと・・・ どのようにその子にアタックそていけばいいのでしょうか?

  • 好きな女性に避けられています。

    職場で片思いの女性がいます。食事に誘われたので行きました。この時に彼氏いないと言っていたのでアドレス交換しました。メール電話嫌い。男怖いと聞きました。それでも週1ペースであちらからメールが来て寝落ちするまでメールのやりとり。 今までは顔をあわせるとニコニコと話をしてくれてたのに、最近は顔を会わせても視線をそらして足早に行ってしまいます。 嫌われたのかなと思ったのですが、それでもメールのペースや文面も今までと同じです。 今まで付き合った事ないので女性の気持ちがわからないです。 嫌われているんですかね?

  • バイト先の人とアドレスを交換したい

    バイト先で気になる人がバイトを辞めることになり、 その前にアドレスを交換したいと思っています。 バイトを辞めるって話になる前から、 アドレスの交換をしたいと思っていながら、 全然休憩時間が被らなくて話ができずにいました。 ですが、 今回辞めるって話を聞いて、 もう会えないかもなので、 何とかしたいと思ってます。 飲み会とかあれば全然OKだったんですが、 バイト仲間同士のつながりはまったくなくて、 (人手不足なのと年齢層が高い) 短時間勤務が多いため休憩する人もほとんどいません。 自分がバイトに入ってから、 多分7割くらいの人とは仕事中以外で話す機会すらないです。 自分(28)含めて20代は4人くらいです。 入って1年以上飲みとか、 プライベートで会うことも全然ない職場です。 こんな感じなのでどのタイミングで連絡先を交換したものかと悩んでます。 ちなみにその相手とは、 仕事中ちょっとすれ違った時とか暇なときに仕事と関係ない事話したり、 前に休憩が被ったときは結構話が盛り上がったりしました。 でもほんとに1分とかしか話せず終わる感じです。 あと3回しか仕事被らない&休憩は多分一緒になれないのと、 仕事時間も2~3時間しか一緒じゃないので (自分が3時間くらい先に帰ります) 待ってるのも変だし、 向こうは出勤ギリギリ過ぎて話す時間もないしで、 ホントにどうしたら良いのか悩んでます。 仕事帰りにアドレスを渡せるようだったら良いのですが、 自分が極度の人見知りなので 周りの目が気になりすぎて絶対無理です。。 ビビりな自分に良い策をどうかよろしくお願いします。

  • 知らない女性からアドレス聞かれたら

    会社が同じで働いている支店が違う気になる男性がいます。 とても気になってお近づきになりたい! その男性を見かけるのは月に4回程度です。 私とその男性との関係は、顔見知りで見かけたら挨拶をする程度の仲でまだ話をしたことがないです。 私と同世代くらいだと思います。 相手は私の顔を知っています。 社会人男性に質問!いきなり話したことのない女性からアドレスをきかれたら教えますか? また迷惑ですか? 周りに知られないほうがいいですか? 相手は、社内では出世しています。私は仕事ができなくて人間関係が上手くいってなくて… そんな私が相手にされるのか、声をかけていいのか悩みます。