RANTのプロフィール

@RANT RANT
ありがとう数29
質問数3
回答数43
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
22%
お礼率
61%

  • 登録日2005/10/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 電話応対が丁寧な女は好感度ある?

    電話応対が丁寧で礼儀正しい女は好感度ありますか? 男性からの目線でお願いします

  • 一人で飲食するお客さんを「一匹狼」と呼ぶ店員

    私は女子ですが、一人暮らしで彼氏いないので私一人で飲食店で外食しております。 私はある時、お好み焼き店で食事していました。そしたらその店の常連客もしくは店関係者の知り合いと思われるおっさんが、店の手伝いに来ていたのかは知りませんが、一人で来店し黙々と食事していた男子学生のお客様の席へ出来上がったお好み焼きを運ぶ際に、「このお好み焼きは、あそこにいる一匹狼の分だな」と店の人に聞いていたのを耳にしました。私は第三者であっても、その一人で食事していた他のお客様を「一匹狼」呼ばわりしていたおっさんに対し心の中で「ひどい!」と思いました。一人で飲食している人に対し明らかに侮辱ではないでしょうか。「あの男は友達いなくて一人でさびしく食事しているから一匹狼だ」とでも思ったのでしょうか?大の大人が、一人で飲食店で食事していた見ず知らずの他人に対し、「一匹狼」呼ばわりするなど、非常識千万であり、人格を疑います。 「一匹狼」呼ばわりについては、一人で飲食することがあたかも悪いような、恥であるような発言でありますし、それ以上に一人で飲食した人に対し、「友達がいない」「嫌われ者」「さびしくむなしい」と勝手に決め付けているようで極めて不愉快でした。もちろん私は一人で黙々と食事していた男子学生とは全くの赤の他人であり、関係者ではありませんし、直接私が被害をこうむったわけでは決してございませんが、見知らぬおっさんに「一匹狼」呼ばわりされた男子学生のお客さんは相当腹が立った、と同時にかなりの精神的ショックをこうむり、非常に悲しい思いをしたことは想像に難くありません。 そもそも一人で飲食店に入ることがいけないのでしょうか?一人で焼き肉店で食事したり、一人で居酒屋で飲食することはいけないんでしょうか?恥なのでしょうか?一人で来店し飲食している人を「一匹狼」と呼ぶことは、人として決してやっていけない事、モラルに反することではないでしょうか?

  • どうなんでしょうか?

    たびたび質問すいません△ 特に自衛官の方、男性の方アドバイスお願いします! 相手に空いてる日があるか聞いたところ、友達との予約が入ってるから空いてないと言われ、何回も謝られました。わたしは、わたしは待ってるから大丈夫です。友達優先してください◎と返しました。そのあと、遊べる日あったら教えると言われました。 ここで質問なんですが、客観的に見てまだ見込みはあると思いますか? あと、男性からして待っている女性ってどう思いますか? アドバイスお願いします!

  • セクハラを誰にも相談できない

    気持ちがあまり落ち着かないので、文章にもまとまりがないかと思われます。また、事実が変わらない程度に暈しを入れた上でお話しします。 予めご承知の上でお読み頂ければと思います。 閲覧ありがとうございます。 只今学校である団体に所属しているのですが、その団体のリーダーとの関係で今非常に困っています。 その方は私よりもかなり年上で、奥様とお子様もいらっしゃるのですが、二人きりになると何かと私を触ろうとするのです。 そもそもの発端は大分前になりますが、当時私が主催したイベントで少しいざこざが起きてしまい、その相談に伺った際に感情が高ぶりすぎて泣いてしまったことでした。 他のメンバーもその方に身の上話を打ち明けたり長い間雑談することも有るので、「目の前で泣かれるのは慣れてる」との談でしたが、その時にはただ相手の話を聞いて、泣き止むまで待ってくれる、と言った対応を取るそうです(男女双方の友人談)。実際私が他のメンバーの相談事に同席した際も、そのような態度を取っていました。 ところが私が泣いた時は抱き締められ、額と頬にキスされてしまいました。 それからと言うもの、二人きりになると何かしら隣に座って肩を抱こうとする、額や頬にキスする、手を握るなどして来ます。初めは私が凹んでいる時に慰める体で、という風にしていたのですが、最近は何もなくてもそう言う振る舞いをして来ます。 一度のみですが「付き合わないか」とも言われ、流石にそれはまずいとすぐにお断りしたのですが、行為は止めて貰えていない状態です。 段々と唇を当てられる位置が下がって来たので嫌な予感はしていたのですが、先日は唇にキスされ、首筋にもされてしまいました。それからは唇へのキスの頻度が増えています。 過去の経験から、私は(同性の友人同士でのハグなどは平気なのですが)兎に角他人に触れられるのが苦手です。本人にもそれはその行為が始まる前から既に話しています。 そのせいか、時折抱き締めている時などに「こうされるのは嫌か」と訊いて来るのですが、思い切り猫撫で声で話しているので、逆に突き放し難いのです。 代わりに「そう言う行為はしない方がいいと思います」と何遍も言っているのですが、全く聞く耳を持ってくれません。 「こう言う事をしたらご自身も危ないのでは?」と言ったところ、「君が外に漏らしたら自分の立場は危うくなるね」と言われ、半ば脅されているような印象すら受けます。 その方は団体の中で非常に信頼が厚く、私の友人も皆彼を慕っています。私も第一印象で「彼のもとに付きたい」と思い、実際にそれが実現した時にはとても光栄に思いました。 尊敬する彼の下で活動できるのが何より嬉しい、と、彼の勧めに従って行動し、彼の期待に見合うだけの結果を残して来ました。 だからこそ、彼の立場を危うくするような真似は絶対に私にはできません。 友人に相談すれば直ぐに誰のことか勘付かれますし、何処にどう漏れるか知れません。 両親に相談すれば団体に所属するなど言語道断だとなるでしょうし(実際に自分でも相当過保護に育てられた自覚がある為、自立したいと思って団体に所属しました)、そもそも両親にこのような事を話す事自体に、生理的な抵抗感があります。 彼と会う時には友人と連れ立って、とも考えましたが、内密な会話が多いので、そうともいきません。その役職に就いているのは彼一人のみなので、頼れるのも彼のみです。会わずに済ませる事も立場上不可能です。 どうにも私は「尊敬する人のもとで働きたい」という性格が強いらしく、今までの学生生活でも、好きな教師の受け持つ教科はどんなに苦手でも好成績を残す(反面嫌いな教師が相手だと最低限しかしない)ような事が度々ありました。 実際に私の残した結果は、彼への尊敬と自己研鑽の意欲が原動力で成した物です。 そんな相手を尊敬できなくなりそうで、思い出すだけでも吐き気がして、慕う気持ちと猛烈な拒否感で頭が混乱してしまいます。 私以外のメンバーにもそう言う事をしているのではないか(大多数が彼氏持ちなので、彼曰く「してる訳ない」「好きじゃないとしない」)、そうならば何かしら相談できるのではと思ったのですが、普段の彼は非常にサバサバしており後ろ暗い事は何一つないような振る舞いなので、その会話の切り出し方もとても考えつきません。 彼が何を考えているのか全くわかりません。私はどうすればいいのかも、とても思いつきません。その内本当に押し倒されるような気すらして来るようにもなりました。 私が恋愛経験があまり豊富でない事・彼のいう事は良く聞くそとを逆手に取って、そのような振る舞いをできるのでは、と言う被害妄想すらするようになってしまいました。 ただただ気持ち悪くて、誰にも吐き出せないので、ここで何かしらのアドバイスを頂ければと思いました。 長文、並びに乱文、誠に失礼しました。 ご助力頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 苦手な人の友達を好きになってしまった

    フェイスブックがらみの同窓会で20年ぶりに再会した旧友と飲み会をすることになり、それぞれ友人を連れて会いました。 私はAが連れてきた同期のBさんに好感を持ち、ときどきメールのやりとりをするようになりましたが、Aが探りのメールをよこすのがいやなのです。 Aは昔、いじめっ子の一人で、私はよく泣かされていました。 飲み会で、Aが「俺がおまえに(いじめて)忍耐を教えてやった」と冗談めかして笑いをとったのが、 あとで非常に腹立たしく思えてなりません。 Aのいちいち絡んでくるようなメールも不快なので、事務的にするか無視しています。 私はDVで離婚しているせいか、(Aも離婚していますが、理由ははっきりしません) Aの言動を見ていると元夫とオーバーラップし、ますます不快になってくるのです。 対して、Bさんは天然系なお人好しタイプで、Aとは会社がらみなのでいじめっ子だった過去は知らなかったようでした。 Aが応援するとかどうなってるかとかいちいちメールしてくるのですが、 私はBさんとメールしてダメならダメで、中学生や高校生じゃあるまいし、手を貸してもらいたいとはまったく思っていません。 ただ、うまくいった場合、Aともつきあいがあるかと思うと気が重いです。 うまくいってから悩めばいいことなのでしょうが…… Aには、「自分でどうにかするから」とでも返信しておけばいいのでしょうか。 寂しがりやなのかなんなのかどうでもいい内容のメールをよこすのでいらいらします。 (過去にいじめられたことのせいかもしれません)