• 締切済み

コンビニの女性

いろいろ訳あって、現在独身の50代男です。 毎日のように利用しているコンビニの、女性店員(推定40代)にアプローチしたいと思ってます。 彼女とは、レジで世間話をしたり、わずかな時間ですが、時々個人的な話できる間がらで、彼女には 子どもがいないと聞きました。どうも夫もいないような気がします。 私の直感では、少しだけ私を意識しているところがあり、それはこちらも同様です。 二人で会って話をしてみないことには、なにも先に進めない状況です。 とはいっても、店には常時2,3人の店員がいてお茶に誘うのも厳しいです。。 携帯番号、メールアドレスを書いたメッセージカードを渡そうとも考えたのですが、私の今までの 経験からいえば、こういう場合女性の方から連絡してきてくれたことは皆無です。 男の方から誘わなければ、と思うのですが前述したようにそれは難しいんです。 ずっと好意をもっています。 どなたか、よい知恵を貸していただけませんか。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

店内では仕事中なので、マニュアルに従わなければならないのであれば、仕事が終わる時間を見計らって、店外で偶然を装って接触してみてはどうでしょう。 対面をしても、無視をされたら迷惑。 あら て感じに笑顔が出れば、その気あり。 笑顔が出なくても、立ち去る風がなかったら、話しかけられるのを待ってるのかも。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のシフトは日によって違うこともあり、勤務終了の時刻は見当がつきません。 でも、「今日は何時までですか?」と聞くことはできますね。ただ、「待ち伏せ」的なことは いやがられる気がします。こういうご時世ですから(ストーカーっぽい・・・って) 一度、それこそ偶然で、店に行ったら私服に着替えて帰るところでした。 いま、考えればチャンスでしたが、そのときはやりすごしてしまいました。 また、偶然があればいいんですけど、確率低いですよね。

回答No.1

お店側から一言。 「勘違いすんなよキモイんだよ!」とのこと。 客として営業スマイル+世間話をするのもマニュアルにあるぞ。 うちの独身の女性陣もあんたのようなおっさんに勘違いしょっちゅうされて相談されるぞ。 キャバクラじゃないんだから店にお気に入りの女いるからって告ったら笑いものだろうな。 バックヤードで「あのおっさん知ってる?この前食事に誘われてさ断ったんだよね、勘違い気持ち悪い」 と話すパート・アルバイトの会話を聞いたこともあるな。 これが現実だ。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文をよく見てから、答えてください >お気に入りの女いるからって告ったら >この前食事に誘われてさ >勘違い気持ち悪い >キャバクラじゃないんだから 私は一回お茶して、話をしたいと言ってるんです。 その結果旦那さんがいると知れば、ああそうですか。パートたいへんですね、でおわりの話ですよ。 あなたは、育ちの悪い下品なひとですね。

関連するQ&A

  • コンビニ勤務の女性店員さんにときめきました。

    私は20代後半の男ですが、コンビニで働いている20代位の女性店員さんにときめいてしまいました。 あるおばあちゃんがレジで買い物を済ませて店を出ていこうとしていた時に、彼女が入り口のドアをそっと開けてあげていました。 しかも、その女の子はすごく可愛いです。それでいて人に優しくできて、とても素敵だなぁと思っています。 できれば、友達関係を結べたら嬉しいなと思っていますが、どうすれば彼女とお近づきになれるでしょうか? 彼女はコンビニの店員さんで、私は客という立場です。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニ女性店員さん

    コンビニの女性店員さんはレジ台のヘリに手をついて、どのくらい懸垂できる? うちの母、コンビニ店員さんです。

  • コンビニの店員(女性)が気になっています

    20代後半の男です。 コンビニの店員で気になっている女性がいます。 彼女がレジにいれば,隣のレジがあいていてもそちらに並び, 商品整理していたら,わざわざそこにいって話をしています。 彼女は,私を単なるお客さんとしか思ってないかもしれませんが, 笑顔で楽しそうに話をしてくれます。 先日,入店したら彼女がレジにいたのを確認しました。 右側の通路に進み(レジは左側です)コーヒーを手にしたら, 目の前に彼女がいてびっくりしました。 明らかに待っていてくれた感じでしたし,向こうから話しかけてくれました。 ただ,以前は気軽に話しかけていたのですが, 意識するようになって話しかけにくくなりました。 ドンドン出ていた話題も,探さないと見つからない状態です。 デートに誘っても,緊張して話ができないかもしれませんが, 誘わないと何も始まりません。 何とかデートしたいのですが,店の中で申し込むのも難しく,頭を抱えています。 それと,デートしない?なんて言う訳にもいかず,いい言葉が見つかりません。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • コンビニの年上?女性店員

    私のよく利用しているコンビニがあります。そこの女性店員ですが、客と店員なりの会話でしか無かったのですが、ここ最近女性店員さんから話しかけられる様になりました。天気の話しとか・・・・・世間話です。 店内に入って私の顔を見るなりニコッとしてくれます。一日何十人も出入りする中で、私の顔を覚えてくれてる事はいい事だと思います。変な質問ですが、女性店員の気持は分かりませんがどうなんでしょうか?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • コンビニに彼氏って来る事ありますか?

    おはようございます。ちょっと皆さんの意見聞きたいのですが  深夜のパートさんに恋をしています。  いつも早朝僕は行くんだけど、会話も増えてきて色んな事を教えてくれました  そして先日、朝4時くらいにいつも買う物をレジに持って行って、いつもと変わらない世間話とかプライベートな事なんかも教えてくれました。  今日も仕事頑張るぞ!と思った時、一人の男性が店に入っていき、その女性店員さんと楽しそうに話しているのを見ました。  それだけなら普通の光景だと思うんだけど、店員さんが行く所、行く所着いて行って何やらずっと話をしていました。  もしかして、交代の人なのかな?とも思ったんだけど、その時間(朝方4時~)交代なんてコンビニで聞いた事ないし、毎日通っていて初めて見る顔だし、これって彼氏なんだろうか・・・とか凄く一人落ち込んでいます。  店員さんに聞けばいいでしょ?と言われそうだけど、もう少し仲良くなったら聞こうと思った矢先の事でした。  レジで後ろに人がいて、彼氏とかいるんですか?なんてとても言えないので、いつも会話する内容やタイミングって本当難しいです。    皆さんに聞きたいんだけど、恋人がそうやって普通に職場に来て、仕事中にも関わらず話しかけたり、着いて回ったりって行動って有り得ますか?  僕の中では非常識というか、相手の事考えてあげたらいいのに・・・仕事中なんだよ?とか思ってしまうんだけど、こう思うのは僕だけでしょうか?  その時、店内には結構お客さんが続々と入って行ってて、誰も居ない店内とかなら分かりますが、これってどうなんでしょう?  何をしててもその男性は店員さんから離れず、店員さんがレジの時もレジの近くまで行って何気なく見ていたりとか・・・  その僕が好きな店員さんっていうのが、僕よりだいぶ上で30代だと思う女性なんです。    そんな早朝に交代とかって、コンビニではある事なんですか?僕は今までコンビニ勤務した経験がないから分かりません。    そして店員さんが凄く楽しそうにその男性と話しているのを見て、かなりショックを受けて胃が気持ち悪くて何も食べれない程考えてしまいます。     どなたか教えて下さい。 

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!