• 締切済み

コンビニの女性

いろいろ訳あって、現在独身の50代男です。 毎日のように利用しているコンビニの、女性店員(推定40代)にアプローチしたいと思ってます。 彼女とは、レジで世間話をしたり、わずかな時間ですが、時々個人的な話できる間がらで、彼女には 子どもがいないと聞きました。どうも夫もいないような気がします。 私の直感では、少しだけ私を意識しているところがあり、それはこちらも同様です。 二人で会って話をしてみないことには、なにも先に進めない状況です。 とはいっても、店には常時2,3人の店員がいてお茶に誘うのも厳しいです。。 携帯番号、メールアドレスを書いたメッセージカードを渡そうとも考えたのですが、私の今までの 経験からいえば、こういう場合女性の方から連絡してきてくれたことは皆無です。 男の方から誘わなければ、と思うのですが前述したようにそれは難しいんです。 ずっと好意をもっています。 どなたか、よい知恵を貸していただけませんか。 なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• y-kirinn
回答No.2

店内では仕事中なので、マニュアルに従わなければならないのであれば、仕事が終わる時間を見計らって、店外で偶然を装って接触してみてはどうでしょう。 対面をしても、無視をされたら迷惑。 あら て感じに笑顔が出れば、その気あり。 笑顔が出なくても、立ち去る風がなかったら、話しかけられるのを待ってるのかも。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女のシフトは日によって違うこともあり、勤務終了の時刻は見当がつきません。 でも、「今日は何時までですか?」と聞くことはできますね。ただ、「待ち伏せ」的なことは いやがられる気がします。こういうご時世ですから(ストーカーっぽい・・・って) 一度、それこそ偶然で、店に行ったら私服に着替えて帰るところでした。 いま、考えればチャンスでしたが、そのときはやりすごしてしまいました。 また、偶然があればいいんですけど、確率低いですよね。

回答No.1

お店側から一言。 「勘違いすんなよキモイんだよ!」とのこと。 客として営業スマイル+世間話をするのもマニュアルにあるぞ。 うちの独身の女性陣もあんたのようなおっさんに勘違いしょっちゅうされて相談されるぞ。 キャバクラじゃないんだから店にお気に入りの女いるからって告ったら笑いものだろうな。 バックヤードで「あのおっさん知ってる?この前食事に誘われてさ断ったんだよね、勘違い気持ち悪い」 と話すパート・アルバイトの会話を聞いたこともあるな。 これが現実だ。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文をよく見てから、答えてください >お気に入りの女いるからって告ったら >この前食事に誘われてさ >勘違い気持ち悪い >キャバクラじゃないんだから 私は一回お茶して、話をしたいと言ってるんです。 その結果旦那さんがいると知れば、ああそうですか。パートたいへんですね、でおわりの話ですよ。 あなたは、育ちの悪い下品なひとですね。