• ベストアンサー

闇サイト殺人事件の川岸健治

闇サイト殺人事件の川岸健治は女に人生を狂わされた被害者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194720
noname#194720
回答No.1

一人の女性の人生を抹殺した加害者です この男が自首しなければ それこそ 事件は闇に葬られたままだったのでしょうが 極悪人であることに違いありません

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 闇サイト殺人事件

    闇サイト殺人事件の犯人 神田司 堀慶末 川岸健治 この三人は、死刑にせず有効活用して 原発で放射線致死量まで懲役てのは? 死ぬまで原発で働いていただくメリット その後放射線が人体に及ぼす影響も 貴重なデータが取れます 最後くらい人のために生きてみては? 被告三名とも無期福島原発懲役に処す 名案と思うんだけど

  • 闇サイト殺人事件、警察の怠慢か

    先日のテレビで詳しく知りましたが、最初犯人は四人で仲間割れで二人になり、その二人が事務所あらしをしますが、その最中に仲間割れで1人を置き去りにし川岸健治が車で帰り、残された1人は事務所出た所の公衆電話から自首の電話をします この1人は捕まるのですが、何故、共犯の川岸健治が逮捕されなかったのでしょうか、自首した男は川岸健治をかばう理由な何処にもないはず、ここで、川岸健治が逮捕されていれば、この殺人事件は絶対に無かったと思います 警察が1人逮捕しているのに何故川岸健治は逮捕されなかったのでしょうか?

  • 闇サイト殺人事件と、女子高生コンクリート詰め

    闇サイト殺人事件と、女子高生コンクリート詰め殺人事件、何方が悪質且つ残虐ですか? また、何方が重罪ですか?

  • 『生きる』ことと『死ぬ』こと、どちらが苦しいか。~闇サイト殺人事件を知って~

    こんにちは、高校生から質問です。 今日、闇サイトから起きた殺人事件の判決が下ったのをテレビで見ました。 三人のうち二人は死刑で、もう一人は無期懲役だそうですね。 無期懲役を下された方がどういう思いで自首して捜査に協力したのかは私には量りかねますが、殺人に加担したうえに共犯者を裏切るなんて呆れてしまいました。 この事件を知って思ったのは『加害者になったとき、死刑と終身刑のどちらが苦しいのだろう』ということです。(この場合終身刑でお願いします) 死ぬ苦しみは一度で済みますが、生きる苦しみは何度もあると思うんです。 そりゃあ、生きていれば嬉しいことも楽しいこともあるでしょうが、加害者となったときにそんな気持ちが味わえるものなのかなと疑問に思います。 服役中は自らの意思で生きているというより政府に生かされているという気がします。 終身刑だと恩赦だとか服役中の態度もろもろで服役途中に罪状が軽くなることがあると聞きました。 でもたとえそれで社会に戻れたとしても、元加害者というレッテルは貼られ続けるわけで当然社会からはもちろん、親族にまで拠りどころがなくなるのではないでしょうか? 生きることは呼吸しているだけではなくて、食べたり働いたりいろんなことが付いて回ります。 今回のような事件を起こしたうえで社会に出ても苦しいことばかりで、むしろ一度の死の苦しみよりも生きている限り続く生の苦しみのほうが辛いと私は思ってしまいます。 両親や姉に聞いたところ、みんな死刑>終身刑と言っていました。(服役中の食事は税金なんですね。初めて聞いたときはビックリしました。) 私はまだ自殺願望を抱くほど追い詰められたこともありませんし、誰かのせいで大切な存在を失くしたこともその逆ももちろんありません。 世間知らずな子供だから言えることなのかも、ちょっと危険な思想かも、と思ったので皆さんの意見が知りたくなりました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 もし良かったら、皆さんの考えを私に教えてください。

  • 名古屋闇サイト殺人事件

    テレビのニュースを見て怒りと悲しみで涙してしまいました。なんの落ち度もない被害者を拉致しハンマーで殴打し殺害した3人の犯人たちの一人がマスコミ関係の質問での応答!反省なんかしていない!次は捕まらないよううまくやる!被害者は運が悪かった!など被害者遺族を逆撫でするような言葉を連発していたようです、被害者のお母さんは旦那さんを病気で亡くして母一人で娘さんを一人前に育て上げた苦労人でしょう、お母さんがかわいそうでなりません。被害者の感情等考慮したら死刑が妥当でしょうが実際は無期懲役でしょう。過去の殺人事件で被害者1人での死刑判決は過去例があるのでしょうか?ぜひ死刑にしてほしいです。罪を憎んで人を憎まずといいますが 私は罪も憎むし人も憎みます!

  • 殺人事件で・・・

    殺人事件で一番多い殺され方は何なのでしょうか? 後、加害者と被害者の関係で一番多いのは?

  • 報道されない殺人事件

    最近、広島と栃木で小さな子供が被害にあった事件が短期間で2件あったのは皆さんご存知かと思います。 しかし昨日朝放送みのもんた司会の『あさズバ』という番組を見て驚きました。 日本の子供の犯罪被害件数を取り上げていたのですが、 2005年1月~6月の半年間の間に57人の子供が殺人の被害にあっているとの内容でした。 まさかそんなに殺人事件が発生しているなんて初めてしりました。しかも小学生以下の被害者だけの件数です。 しかしなぜ1件1件報道されなかったのでしょうか? つい最近も『子供が殺された』という理由で大きく報道されていましたよね。 報道される殺人事件のと報道されない殺人事件の違いは一体なんなのでしょうか?

  • 殺人事件の加害者

     去年の夏頃・・・?三重県の四日市市で当時15歳の少女が 花火大会の帰宅途中、殺害された事件をご存知ですか?  私は、この事件がなんとなく気になり、どうなっただろうとか、 この事件の事を父親に話したりしていたのですが・・・。  昨日、ヤフーに犯人が捕まったという記事を見つけました。  当時高校生の18歳の少年だそうです。  父親に捕まったこととか、そのあと、お金を奪う目的で 殺したらしいとか、話していたら、突然父親が  「その被害者もかわいそうだけど、加害者もかわいそうだなあ」 というので「は?」というと、  「18歳で人生だめにしてしまって」と言っていました。  私は、自業自得じゃないの?殺された子は、何も悪いことしてないのに 人生終わらされたんだよ。といったら黙っていたけど・・・。  殺人事件の加害者がかわいそうっていう気持ち、持つ人いるんですか? みなさんも、かわいそうだと思いますか?

  • またもストーカー殺人事件だが・・・

    こないだの三鷹の女子高生に続いて、市川市でまたもストーカー殺人事件がありましたが 正直、女のほうも刺されるだけあるわな・・・と思ってしまい 「ストーカー殺人事件」とくくるのには違和感を感じるのですが どうでしょうか?

  • 携帯の闇サイトって?

    友人が思い悩んでいる内容が妄想か、それとも 真実かを知りたくて質問してみます。 友人のAさんは街に買い物などに出ると、全然知らない人に指をさされ、「あの人ってもうすぐ殺されるらしいよ」などと言われることが頻繁にあると言うのです。 Aさん曰く、「携帯の闇サイトで写真や個人情報、殺人予告などが書かれてるようなんだ」とのこと。 友人のAさんを信じたいけど、そんなことが携帯の闇サイトやらで書き込まれることがあるのだろうかと疑問におもうんですよね。。。 本当にそういうことが、闇サイトで可能なのでしょうか?