• 締切済み

闇サイト殺人事件、警察の怠慢か

先日のテレビで詳しく知りましたが、最初犯人は四人で仲間割れで二人になり、その二人が事務所あらしをしますが、その最中に仲間割れで1人を置き去りにし川岸健治が車で帰り、残された1人は事務所出た所の公衆電話から自首の電話をします この1人は捕まるのですが、何故、共犯の川岸健治が逮捕されなかったのでしょうか、自首した男は川岸健治をかばう理由な何処にもないはず、ここで、川岸健治が逮捕されていれば、この殺人事件は絶対に無かったと思います 警察が1人逮捕しているのに何故川岸健治は逮捕されなかったのでしょうか?

noname#228753
noname#228753

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「警察も公表していないので分かりません。」私はこの事件全体について言えば、この犯人、被害者、被害者の恋人、被害者の母親、非常に残酷な言い方ですが、最初から三人三様、目に見えない仕組まれた、運命という罠にはまった結果であると思います。こういう犯人達に巡り会う、そしてこのような形で殺される、犯人達以外は「創〇学会員」です。「坊主不要、戒名不要」と言って来た「仏罰」です。

noname#228665
noname#228665
回答No.1

警察がなぜ逮捕しなかったのか、捕まった男が証言しなかったのか、警察がその点については公にしていないので分かりません。

関連するQ&A

  • 『生きる』ことと『死ぬ』こと、どちらが苦しいか。~闇サイト殺人事件を知って~

    こんにちは、高校生から質問です。 今日、闇サイトから起きた殺人事件の判決が下ったのをテレビで見ました。 三人のうち二人は死刑で、もう一人は無期懲役だそうですね。 無期懲役を下された方がどういう思いで自首して捜査に協力したのかは私には量りかねますが、殺人に加担したうえに共犯者を裏切るなんて呆れてしまいました。 この事件を知って思ったのは『加害者になったとき、死刑と終身刑のどちらが苦しいのだろう』ということです。(この場合終身刑でお願いします) 死ぬ苦しみは一度で済みますが、生きる苦しみは何度もあると思うんです。 そりゃあ、生きていれば嬉しいことも楽しいこともあるでしょうが、加害者となったときにそんな気持ちが味わえるものなのかなと疑問に思います。 服役中は自らの意思で生きているというより政府に生かされているという気がします。 終身刑だと恩赦だとか服役中の態度もろもろで服役途中に罪状が軽くなることがあると聞きました。 でもたとえそれで社会に戻れたとしても、元加害者というレッテルは貼られ続けるわけで当然社会からはもちろん、親族にまで拠りどころがなくなるのではないでしょうか? 生きることは呼吸しているだけではなくて、食べたり働いたりいろんなことが付いて回ります。 今回のような事件を起こしたうえで社会に出ても苦しいことばかりで、むしろ一度の死の苦しみよりも生きている限り続く生の苦しみのほうが辛いと私は思ってしまいます。 両親や姉に聞いたところ、みんな死刑>終身刑と言っていました。(服役中の食事は税金なんですね。初めて聞いたときはビックリしました。) 私はまだ自殺願望を抱くほど追い詰められたこともありませんし、誰かのせいで大切な存在を失くしたこともその逆ももちろんありません。 世間知らずな子供だから言えることなのかも、ちょっと危険な思想かも、と思ったので皆さんの意見が知りたくなりました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 もし良かったら、皆さんの考えを私に教えてください。

  • 放置 死亡 2歳児

    大阪で2歳児が11時間家に一人で置き去りにされて 熱中症で亡くなった 窓は開いてる状態で冷房もつけていた 結果 男女二人の大人が逮捕された この場合 二人は何罪になるのでしょうか? 最悪 殺人罪になりますか? 殺人罪にならなくても 有罪?無罪? 何年くらい刑務所に入りますか? 判る方教えてくれませんか?

  • 闇サイト殺人事件

    何の恨みもない、通りすがりの女性を拉致 金品を奪い、金槌で殴り続け窒息死させる この行為が悪質とはいえなかったら 何が悪質なのでしょうか しかも、犯人達は開き直りともいえる発言をしているようですが 更生の余地があるとも考えられず 死刑から無期懲役になるなんて理解できません 何故こんな判決が下ったのでしょうか

  • 闇サイト殺人事件

    闇サイト殺人事件の犯人 神田司 堀慶末 川岸健治 この三人は、死刑にせず有効活用して 原発で放射線致死量まで懲役てのは? 死ぬまで原発で働いていただくメリット その後放射線が人体に及ぼす影響も 貴重なデータが取れます 最後くらい人のために生きてみては? 被告三名とも無期福島原発懲役に処す 名案と思うんだけど

  • マスコミや警察発表の事件を捏造すると罪になりますか?

    マスコミで報道されている殺人事件(犯人が逮捕されて解決)ですが、 その報道を捏造してあちこちの掲示板に書き込んでいる人がいます。 「逮捕された犯人を裏で操っている人物がいてその人物はA(本名)である」などです。 流している人物Bも特定されております(証拠があります)。 このようなBの行為は刑法に触れるとしたら何条になるでしょうか? 非常にたちの悪いことに、Bは警察署や実在の刑事の名前まで使って「警察発表があった」などと嘘を流しています。 言いたいことは A本人が名誉毀損(親告罪)として告訴する以外で私のような第三者が刑事犯罪としてBを告発することは可能か? と言う事です。 AはBが分かっていながら訴えることをしないようです。 調べるとAとBも叩けばホコリが出る人物らしく、その後Aだけが成功を収め、Bが嫉妬して仲間割れを起こしたらしいことが分かってきました。 (ちなみに、この殺人事件は一審判決の判決を傍聴しに行きましたがAなどは全く関与していないようです) 問題なのは、Bは掲示板荒らしとなり、私が管理している掲示板にも Aの悪口を書き並べるような迷惑投稿を大量に繰り返すばかりではなく 他の掲示板にも無差別に書き込んでいるようです。 非常に迷惑であり、何とかしたいのですが、Aが訴えないために 報道の捏造を処罰する刑法がないかと思うようになりました。 この人物が名誉毀損罪以外などで刑法に触れるなら私が告発したいと思います。 ご存知でしたら教えていただきたく思います。

  • 殺人犯になり追われる夢って?

    今日、衝撃的な夢をみました。 私は衝動的に殺人を犯してしまうのですが、その内容がバラバラ殺人なのです。 我に返った時には、目の前にはバラバラになった見ず知らずの人間が死んでいました。 「自分がこんなことをやったのか?」と信じられない状態で、すぐに逃げないといけない!と思い、その場から立ち去ります。 場面は変わって、仲のいい友人数人とお茶をしています。 その事件はすでに有名になっていて、テレビでは犯人追跡中とニュースで一番の話題になっていました。 友人一人が、「そういえば、あの事件犯人捕まったみたいだよ」と言い、「え?」と思いつつ動揺を画し、トイレに行くと言い、こっそりトイレの個室で携帯で事件を調べますが、どこにも「犯人逮捕」とは書いていません。 そこへ、トイレ個室の前に友人が集まってきて、「○○、私たちは信じてるからね。」と言います。 友人達はわかっていて、私の様子を見ていたのです。「警察に話せば、疑いは晴れるから。」 恐怖と不安で、「でも実際に殺したのは自分だし。うまく嘘をつけるかな。。」と悩んでいると、友人達が、「こっちにきて!うちらは味方だから」とデパートの家具屋に連れていかれました。 そこにいたのは家族で、泣いていました。 「大丈夫、お前がそんなことする人間じゃないって、わかってるからね。」と。 「今家には警察もきていないから、必要なものを持って、逃げろ。」(なぜか自首ではなく、逃げろと言われた。) お母さんと抱き合って、走って家に帰りますが、必要なものを鞄に詰めているとき、彼氏が警察数人を連れて家にやってきます。 ここで覚悟を決めて、何か彼に言おうとすると、「何も言わなくていいよ。」「疑いを晴らすためだから。」「大丈夫だから。」と言い、家を捜索し始めました。 呆然と警察に荒らされていく部屋の真ん中で彼と立ち、「ここに凶器はない。」「動機もない。」「怖いのは私にはアリバイがない。」と考えて静かに捕まることを認めていくのです。 そこで目が覚めました。思い出して泣きました。 脱力とともに、どういう意味があるのか不安になりました。 深層心理はなんなのでしょうか? 夢占い等詳しい人がいましたら教えてください。

  • 北九州一家殺人事件の松永太

    北九州一家殺人事件の松永太が、もしホストになっていたら超人気ホストになっていたのは間違いないと思いませんか? 実際、彼は天才的なマインドコントロールの能力で人を自在に洗脳するので女性を自分に夢中に させるくらい凄い簡単だったみたいですし。 あの事件の過程を見ていても、最初に後に共犯者となる女性と付き合っていたのに(共犯女性の名前はaとします) 娘の身を案じたaの母親が松永に別れるように話をしたところ、松永はaの母親をその場でレイプしてしまいました。 松永と体の関係を持ったことを、旦那に知られたくない彼女は、その後松永の言うことに泣く泣く従い、娘との別れ話は二度と出さなくなりましたが、それだけでなく松永から要求がある度に体を差し出していました。 彼女なりに自分が我慢すれば家族が報われると考えたのかもしれませんが、一年もしたら状況はすっかり変わって彼女の方が松永に夢中になってしまい、あれほど家族に松永との関係を知られるのを嫌がっていたのに白昼堂々家の近所で松永に寄り添いながらいちゃついて外を歩くようになり当然家族には知られましたが、彼女自身はその時にはそんなことどうでも良くなっていたみたいです。 ですが、これはaの母親だけでなくaの妹、そして友人と二人で遊んでいる時に、たまたまその場に友人の同級生が奥さんと二人で来たので四人で合流して遊んだらしいですが、その奥さんも松永とはその時が初対面だったのに数ヵ月後には松永と不倫関係になっていました。(ちなみにaの妹にも旦那さんがいました) 要するに彼に目をつけられた女性は大事な夫や子供がいても、関係なしに彼を好きになってしまうみたいです。 こういうことを言うと、愛する家族がいる方は、「洗脳しやすい人間がたまたま連続で引っかかっただけだろ、うちの嫁は絶対落とされない」とか逆に既婚女性からは「私は松永みたいな男に狙われても絶対、旦那や子供を裏切らない」という人もいますが、彼の逮捕後接見した弁護士が彼に洗脳されかけたので彼の接見は異例の2人3人でやるという事態にもなってしまっているので、恐らくどんな女性でも彼の洗脳術にハマる可能性はあるし、むしろはまらない女性の方が恐ろしく少数派ではないのかと思います。 愛する家族がいる女性でも問題なく落としてしまい、自分のものに出来る人間ですので、それこそ守るものがない独身女性などはほぼ確実に落とされるだろうと推測できます。 であればホストとしての才能は素晴らしいものじゃないかと思うんですがいかがでしょうか?

  • 名古屋闇サイト殺人事件

    テレビのニュースを見て怒りと悲しみで涙してしまいました。なんの落ち度もない被害者を拉致しハンマーで殴打し殺害した3人の犯人たちの一人がマスコミ関係の質問での応答!反省なんかしていない!次は捕まらないよううまくやる!被害者は運が悪かった!など被害者遺族を逆撫でするような言葉を連発していたようです、被害者のお母さんは旦那さんを病気で亡くして母一人で娘さんを一人前に育て上げた苦労人でしょう、お母さんがかわいそうでなりません。被害者の感情等考慮したら死刑が妥当でしょうが実際は無期懲役でしょう。過去の殺人事件で被害者1人での死刑判決は過去例があるのでしょうか?ぜひ死刑にしてほしいです。罪を憎んで人を憎まずといいますが 私は罪も憎むし人も憎みます!

  • 殺人犯「金嬉老」は韓国で英雄として迎えられたのに、

     以前に日本での殺人犯「故・金嬉老」が、韓国では、たった一人で「日帝」と戦って2人を殺っつけて来た「英雄」として迎えられたことがありました。  しかし、その後韓国でも向かいの女性にちょっかいを出し、主人を槍で殺害しようとして殺人未遂で逮捕され、その後亡くなっております。  現在でも日本には、韓国では「英雄」と呼ばれるような人達が多く存在しております。 http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/  彼らを、韓国に「英雄」として受け入れてもらうことが出来ないのでしょうか?  なぜ、お人好しの日本は国民の血税に寄生虫のようにタカル犯罪民族を養う必要があるのだろうか???

  • AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕

    AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕 25日午後4時55分頃、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で、「刃物で切りつけた男を捕まえている」と会場にいたスタッフから110番があった。  県警は、無職、の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。メンバー2人とスタッフ1人の計3人がけがを負ったが、命に別条はないという。  県警によると、男は会場で突然、ノコギリを振り回し、メンバーに襲いかかったといい、周りのスタッフがすぐに男を取り押さえた ========================= またやってくれました。 この事件、どう思う?