• 締切済み

元カレに会いたい

nokonoko39の回答

回答No.4

他の方が書いているように、今はアクションを起こさない方が良いと思います。 彼の恋愛を邪魔したくないんですよね? もし自分の彼氏に元カノが接触してきたら、邪魔だなぁと思いませんか? しかも付き合い始めの、これから信頼関係を築こうというところです。 邪魔したくないというのが本心なら、何もできないですよね。 一度別れた時点で、彼からもう会えませんと言われた時点で、二人のけじめはついています。 質問者さんの心のけじめは、会わずにひとりでつけるべきです。 つらいし後悔してると思いますが、また自分の感情だけで行動して彼に拒否されたとき、また傷つくと思います。 他のことをして気を紛らわしましょう!

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したのですが……

    高校三年生です。 1ヶ月ほど付き合って別れた一個下の後輩と 7月下旬頃に復縁しました。 振ったのはわたしで、もう一度やり直したいと言ったのはあっちです。 寄りを戻してからは二回ほどデートをしたのですが、 偶然間接的に「やっぱり好きになれない」と彼が言っていたことを わたしは友達から聞いてしまいました。 それを聞いてからなかなか相手を信用することができず 夏休み中は忙しいのもあってもう二週間くらい会っていません。 好きになれないなら振ってくれればいいのに……と 私は思っているのですがほぼ毎日メールは来ますし、 特に変わった変化もみられません。 そんな彼の気持ちがまったくわからないままです。 悩んでいるうちに自分の気持ちさえよくわからなくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? このままいっても、私を好きになってくれるでしょうか?

  • 元彼の考えていることがわかりません…

    こんばんは 拙い長文ですが、是非ともご回答をお願いします。 わたしには3年ほど付き合っていた彼氏がいましたが、遠距離が原因で 「メル友みたいな感じ」 「恋愛的な好きという気持ちはない」 と言われ、それならお互い次へ進もうということで昨年の10月ごろ別れを決断しました。 「別れても関係は良くありたいね」 という双方の思いで、わたしから何度かLINEをしたりしていました。 わたしは彼のことが忘れられず、何度かLINEでまた付き合いたいという告白はしていたのですが、「いまは誰とも付き合いたくない」と言われていわした。 しかし、そこからLINEを続けるうちに 「電話がしたい」、「会ったら好きになる」等の言葉をもらい、わたしは 「復縁の可能性があるんじゃないか…」 と、内心期待していました。 ですが、先日彼から突然 「ケジメをつけたい」 「また何かあったらLINEしてきて」 「じゃあね」 と一方的に言われてしまいました。 わたしはどうしていいか分からず彼とのLINEをやめ、履歴を見返すばかりです。 「会ったら好きになる」等の言葉は一体なんだったの…? そう思ってしまう毎日です お互い前へ進むことを約束して別れたはずなのに、わたしが前に進むことができません。 彼は何故、付き合う気もないのにわたしとのLINEで気を持たせるような発言をしたんでしょうか? それともわたしが勝手に彼の言葉を自分に都合の良いように判断してしまったんでしょうか? 考えても答えが見つかりません。 どうか客観的な意見をお聞かせください。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼について

    別れた後の元彼への対応について質問です。宜しくお願いしますm(__)m 私、32歳 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 別れたのは2月。4月に入るまでは一度も会わず、メールでたまに やり取りしたくらいです。その中で一度は彼からご飯にも誘われましたが都合が合わず行きませんでした。 私は気持ちを切り替えて次の恋へと気持ちを向けようと自分からは連絡をしませんでした。 3月末にメールしてから半月くらい連絡をとらず、つい最近ですが彼から連絡がありました。 夜10時を過ぎていましたが、今から遊びに行かないかと。私は仕事中だったので11時を過ぎて彼へ連絡しました。 ちょうど私も嫌な事があったので、誰かに話を聞いてもらいたくて 彼に会いにいきました。コーヒーを飲みながら車の中で話してたんですが、 彼は『泊まりたい。エッチしたい』と言ったり、『今日だけ』と言って抱きしめ、キスされたりで… 私は『そっちが別れを決めたのにおかしい』『本当に好きな子とだけして』と言いその後は何もありませんでした。別れて2ヶ月が経ちますが 別れた直後は色んな気持ちにもなり、いっぱい泣いたりでしたが…時が経つと私の気持ちは落ち着き、会っても冷静でした。会話の感じで相手も私に恋愛感情はないみたいです。 その日以来、メールのやり取りが続いています。 私と一緒に行くつもりで温泉のチケットを買ってたらしく『いつ行く?』と聞くと 『温泉に行くとまた俺がイチャイチャしたくなるから辞めとこう』と返事がありました。彼は復縁する気はなく、欲求不満なのかな~なんて思いますが… こんな時はこちらからは連絡したり会わない方がいいんですかね? 向こうが私を嫌になった訳ですし、こちらは気持ちにも整理ついて ハッキリ断れるんですけど… 男女の違いなのかな~って感じます。 私は振られた時に このままお互い別々の道を歩むので忘れられていくのかな~って思うと悲しかったんですが、 たまに連絡があると 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくないんですが、今は辛抱なんでしょうか…

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 元彼に会えるかもしれないですが・・・。

    4月の下旬に別れた彼を忘れられずにいます。 別れたきっかけは忙しい彼を私が待っていてあげられずに、メールで言ってしまった一言だと思います。そのメールの返信で別れを告げられました。ただ、本当のところがわからないままなので何ともいえないのですが・・・。気持ちのすれ違いからでた一言で、別れを引き起こしてしまった感じなので、誤解がとけたら、もう一度やり直せるような気がしなくもないというのが、周りの方達の見解です。 夏には彼からメールの返信がくるようになりましたが、まだ会うことはできていません。 会う約束もしていましたが、彼が仕事になってしまいかないませんでした。 先ほど、新幹線の最寄り駅に友人を迎えに行ったときに、彼の車が駅の駐車場に停まっていました。彼が昨年もこの時期に出張に出かけていたのを覚えていたので、「もしかして、いるかもね~」って友だちと言いながら駐車場を走っていて、偶然に見つけて二人でビックリ!! そこで、友人が「帰りは日曜だよね?なんとなく、帰りの新幹線の時間も予想がつくなら、偶然を装って会いに行くしかないじゃん!!」と言ったのです。 「でも、もしも本当に会えたとしても、なんでここにいるのか、彼になんていったら言いかわかんないし・・・」と返したら、「友だちを送りに来たとかなんとか、適当に言って、話し合うチャンスを作らなきゃ、誤解は解けないままだよ。」と・・・。 友だちの提案にのっかりたいところですが、なんか気が進まない自分もいたりします。 みなさんなら、のっかりますか? のっかる・のっからないもさることながら、他にもなにかアドバイスや経験談などがありましたら、ご教授していただけると嬉しく思います。 気持ちがせってしまい、内容がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 別れた後に元彼と遊びに行くことって?

    別れた後に元彼と遊びに行くのってけじめがないと思いますか? 先月11月14日に小さな喧嘩から価値観の違いという話になり別れた彼氏がいます。 ちなみに同じ職場です。 別れる際に私は、もうやり直せないの?もう付き合えないの?と何度も聞きました。 ですが、 『もちろん未練がないとは言えない。でも今は、もう別れるって決めたから今すぐ付き合うとかは考えられない。』 と何度も言われ、結局別れることになりました。 私は別れたのだからもちろん遊びに行くことも連絡をとることもあきらめていました。 すると別れて約10日後の11月25日に元彼から電話がかかってきて、 『二人で行くはずの家族温泉のチケットが余ってたでしょ?もし嫌じゃなかったら行かないか』 ということを言われました。 私は家族温泉に誘ってくれるぐらいだからきっとよりを戻すことを思い直してくれたんだと期待してしまいました。 でも詳しく聞くと、『気持ちはあるんだ。だけど今は別れたばっかりだしやり直すことは考えられない。』 という内容でした。 私は傷つけられた気持ちになり泣き出すと、 『ごめん!傷つけるつもりじゃなかったんよ。でも気持ちはあるんよ。けど今は別れたばっかりだし。』 と言われ、口論になった感じで電話を切りました。 そして12月1日に、たまたま職場の帰りが一緒で少し話す時間がありました。 すると、星を見に行きたいねと、元彼が言いだし、一緒に行かないかと誘われ、私はまだ好きだし素直に一緒に行きたいと思い 行くと言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 別れて日も浅いのに遊びに誘ったり、この言動があったり、元彼は一体何を考えているのでしょうか? 男性目線でのご意見も伺いたいです。 あと、別れてるのにやっぱり星を見に行くってけじめがないと思いますか?

  • フラれた元カレとの接し方に悩んでいます。

    初めて投稿致します。長文ですが相談にのって頂けたら幸いです。 3月末に3年半付き合っていた彼氏にフラれました。 理由としては「好きかどうかわからなくなった」と言われました。 ここから少しややこしいかもしれません。  最初に「別れてほしい」と言われた時「やり直したい」と言ったのですが彼の意見は変わらず、私の中で整理をつけるために数日待ってほしいと言いました。  3日後「別れてあなたが楽になるなら別れよう」と私が伝えたところ「やりなおそう」と言われました。  更に3日後、二人で遊びに行った後また悩んでいたので二人で話し合いをしました。 「この数日連絡を取らなくてもなんとも思わなかった」 「やり直してよかったのか」 「自分が何をしたいのかがわからない」と悩んでいたので話を聞きました。 私は付き合っているつもりだったので 「あぁ、飽きられたなー。やり直すんじゃなかったかな。」と思いつつ話を聞いていたのですが、彼の中では最初の別れ話の時に別れてたらしいです。 「付き合ってないなら友達でしょ?じゃあなんで悩んでるの?」と言ったら彼はすっきりした様子でした。  付き合ってたと思ったので、私の中でのけじめとして「別れてください」と伝え、別れました。 以上が別れた時の状況です。 以下からが本題になります。 別れてた2日後と6日後に会う機会があり、私としては他の友人と同じ様に接したつもりです。 それが原因なのかわかりませんが、顔を合わせた2日間とも連絡が来ました。 どちらも他愛のない内容で、何度かやり取りをして終了しました。 私としては ・また好きになってもらいたい ・友達に戻りたい ・出来れば仕方のないとき以外関わりたくない ・私の家に彼の荷物も多くあるので連絡が取れないのは困る ・私(元カノ)と連絡を取っていると新しい彼女が出来た時に面倒なんじゃないか? ・「彼女が出来たからもう連絡取らない」と言われるのは辛いなぁ…。 ・次が出来るまでの暇つぶしにされるのは嫌だなー ・私も暇つぶしにしたい。 ・連絡を取ると忘れるのが長引く気がする…。 ・まだ元カレの事が忘れられないと思われたくない。 大体このような考えがぐるぐるしております。 今後も何度か連絡が来るのではないかと思っていますが、新しい彼女が出来たという理由で連絡が来なくなるのは悔しいし寂しい気がします。 そこで思い切って「連絡をしてこないでほしい」と伝えるべきか、彼に彼女が出来て連絡してこなくなるまで普通に相手をするか、迷っています。 長々と失礼いたしました、みなさんのご意見を頂きたいです。お願いします。