• 締切済み

元カレに会いたい

私に勇気を下さい…。 元カレと別れて、今年の1月まで連絡を取り合ってて、食事に誘っても、暇があったら連絡するといってから、連絡がないから何度もメールしてしまったり…一度よりを戻したいと言ったときは、まだ付き合うまでは考えられないと言われました。 でも、私のことは好きだといってくれていたので、辛抱強く待とうと思っていたのですが、私は本当にバカです…。 私は彼の気持ちを考えずに自分のことばかり考えてしまって、一人焦ってしまいました。 彼の気を引こうと、lineのタイムラインにほかの男性と写っている画像をアップさせたりしてました。 そしたら、1月の下旬に新しい彼女ができたから、もう会えません。 と言われ、すぐブロックもされてしまい、完全に縁を切ってしまいました。 私は何度も諦めらようとしましたが、やっぱり諦めきられずいます。 というよりも、画像をアップさせたことを後悔しています。 私はもう一度彼と話がしたいです。 でも彼には新しい彼女がいます。だから彼の恋愛を邪魔しようとは思っていません。 だから、自分の気持ちを伝える気もありません。 ただ、彼と話をしたいです。 自分の中でけじめをつけたいです。 ただ、もう連絡先は消されています。 私はまだありますが…。 どうしたらいいと思いますか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、今私が考えているのは、彼のよくいくお店を知っているので、何度か足を運び偶然を装うか、共通の友人に手紙を渡してもらうか、、なんですが。。。 なにかアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

• ftyn
回答No.7

Rin様へ。補足をありがとうございます。  回答するのが難しいのですが、回答などという偉そうなものではなくて、メールの様な…というと運営様に怒られてしまいそうですが、他人が感じた事としてお読みください。   ☆  ☆  「言わないで後悔するより言って後悔したほうが」 というのは、私がよくここで回答するものです。私は、あなたが彼へのお気持ちを抑えがたく、何とか接点を探ろうとしているのではないかと思っていましたが、それは勘違いでした。ごめんなさい。   ☆  ☆  彼は、あなたとの接点(LINE)を遮断した。その理由である「彼女」には、怪しい点もある。本当はいないのかもしれない。さほど好きでもないのに、とりあえず作ったのかもしれない。  本当に彼女がいるなら、あなたは今は望みは捨てたほうがいい。   ☆  ☆  もしウソだったら…。その理由は何でしょう。何であなたにウソを言わなければいけなかったのか。  あなたに、自分(彼)を諦めてもらうため、ではないでしょうか。  これは、とりあえずの彼女、でも同じです。あなたに諦めてもらうために彼女を作った。もしそうだとしたら、その女性には失礼ですが…。  ただ、こちらの可能性は低い様です。彼女以外の女性との接点を絶つぐらいに、恋人に一途になるタイプですので…。   ☆  ☆  彼に彼女がいてもいなくても、彼があなたとの間に距離を置こうとする意志が見えます。  彼と会って、またはお手紙を出して、あなたはとても辛い思いをしてしまいそうです。だから、彼と接するのはお勧めしにくかったのですが…。  あなたに、辛い結果であってもそれを受け入れて前に進もうとする、強い覚悟がおありだという事ですので、彼に想いを伝えるのがいいと思います。合コンとか、彼女について(の疑問)は触れず、シンプルに、  「久しぶりに会えてうれしかった。わたし、どうしてもあなたへの気持ちがなくならなかった。あなたには迷惑かもしれないけど、言わせてほしい。あなたが好きなんです。きつい言葉でもいいから、あなたの気持ちを聞かせていただきたいのです。それで、納得してわたしは前に進みたい。」 といった事を伝えます。普通は、ネガティブな言葉は使わないところですが、今回は彼がLINEを遮断している事実がありますので、それへの気持ちにも触れなければならないでしょう。迷惑かも、とか、きつい言葉でも、といった部分です。   ☆  ☆  彼はまた、嫌いなわけではないけど…などと言うかもしれませんが、中途半端な言葉だったら、あなたは彼を振り切って次に進まなければいけないと思います。  私のこんな回答が、あなたに役だつのか、心もとなく、却ってあなたに辛い思いを味わわせてしまうだけになってはいないでしょうか。

• ftyn
回答No.6

Rinさん。お風呂の彼に恋人ができてしまったのですね。あなたには辛い回答になりそうですが、少しでも冷静になっていただけたら、と考えて回答いたします。   ☆  ☆  彼と会って、それで納得して、彼をさっぱりと諦められるでしょうか。どうも難しいのではないでしょうか。彼と会いたい!という欲求が強い様に思います。もし会えた時に、あなたがどんな事をお考えになるか分かりませんが、「サッパリと…」とはならない様に思います。彼を恨む事はないかもしれないけど、あなたの心はまたざわめいてしまいそうです。   ☆  ☆  彼にも悪いところがあります。彼があなたを「好きだ」と言った事。思わせぶりな言葉です。それはウソではなかったかもしれないけど、あなたの想いの強さとは違った。彼があなたの想いを理解していたのか分かりませんが、妙齢の女性に言う言葉としてはいけませんでした。  彼、あなたの想いの強さは知っていたのかな?   ☆  ☆  今は、彼にはアプローチしないほうがいいと思います。まず、彼女がいます。普通なら、他の女性と会うのには慎重になるでしょう。シタゴコロがなくても、どうなろうと思わなくても、会う事自体が、二人の仲に不協和音を響かせるかもしれないのです。  また、彼はあなたとのLINEをブロックした。あなたとは、(今は)関われない、という意思表示です。なじみのお店で顔を合わせたら、彼は偶然とは思わないでしょう。一度会ったら、彼はそのお店から足が遠のいて、ますます接点がなくなっていきそうです。   ☆  ☆  趣味とか、好きな事はありますか。唐突ですが、確かプロフィールに  「恋愛体質」 とありましたね。彼への強い想いや、それが嵩じて他の男性との写真をネットに載せる事など、好きな人への想いが強すぎて、時に破壊的な行動につながってしまう事があるのでしょうか。  趣味など、他の事に夢中になって、一時でもそちらを忘れられる、離れられる。そんな時間を作れれば、もう少しお気持ちをコントロールしやすくなると思います。  恋愛感情は強烈なものだから、それだけで頭がいっぱいだとバランスが悪い。冷静でなくなってしまいます。難しいでしょうけれど、「遊び」(これは、車のハンドルの「遊び」といった意味です)の部分があったほうが健康的だと思うのです。   ☆  ☆  後は、お友達…。あなたには、少数精鋭で、理解あるいいお友達がいますね。そんなお友達といっぱいお話しましょう。  私には、あなたが思うほど、あなたが無理解にさらされているとは思えないのです。あなたを分かってくれているお友達、あなたが思うよりはいるのではないでしょうか。  「彼女がいるのは分かっているし、それを邪魔する気なんてないんだけど、どうしても諦めきれないの…!」  こんな気持ち、恋をした方なら、失恋を経験した方なら、必ず味わっています。すぐに「ハイ、そうですか!」と割り切れたらおかしいんです。多くの方が分かる、あなたのかきむしられる様な気持ち。お話するだけでも、少し落ち着けるはずです。   ☆  ☆  お礼や補足を使って、もっともっと、ご自分を吐き出してみてください。「私が悪い…」というブレーキを取っ払って。どんな事を感じているのか、言葉にしてみてください。それも、あなたのお気持ちを少し和らげる事につながると思います。

rin-coco-megu
質問者

補足

ftynさん、回答ありがとうございます! 実はずっと前からftynさんに話を聞いてもらいたくて、待ってました。 今回、回答くださって本当に嬉しいです。 実はあれから、連絡はとれてはいたんですが、私の正直な気持ちを彼に伝えようと思い、彼の都合を聞いていたんですが、忙しい。空いてる日があったら連絡する。だけで一向に連絡が来ないので、私は段々焦るようになっていきました。 そして、彼の気を引こうとワザと異性との写真をアップさせました。 そして、しばらくしてメールをしたら、新しい彼女ができたと… 私は本当はやらないほうがよかったんじゃないかと今、物凄く後悔しています。 ftynさんの言うように、彼と偶然会えても新しい彼女がいることで、更に私から遠ざかるかもしれないんじゃないかと予想はしています…。 でも、変なことを言うようなんですが、私、なんだか彼は無理に新しい彼女を作ったんじゃないか。と思ったんです。 バカ過ぎるポジティブ思考かもしれないんですが、それは細かく話すと、12月の下旬に私は一度異性との写真をアップしました。 その次の週に、彼は友人から女性を紹介してもらったそうです。 でもダメだったのか、1月の頭に合コンをしたそうなんですが、その合コンでは収穫なし。とかまわりに言ってたそうなんです。 それまで私は彼に一度も連絡をしていません。それで、私から久しぶり!明けましておめでとう。またご飯食べにいこーね。ってメールをしたら、久しぶり!ご飯いこーね。ってすぐ返ってきました。でもメールはそれで終わり、いつご飯行けるかまたメールをしたら、空いてる日があったら連絡する。でまたメールが来なくなりました。 そして1月の末にバレンタインのチョコを早めに渡そうかと思って、渡したいものがあるってメールをしたら、 新しい彼女ができました。 もう会えなくなった。ゴメン。 という内容でした。 あとから彼を知ってる友人に聞いたら、恐らく合コンのときに知り合った人なんじゃないかということでした。 それを聞いて、あのとき収穫ないっていったのはウソだったの!!?って驚きました。 でも一番驚いたのは、彼の親友は新しい彼女ができたことを知りませんでした。なんでも話し合う仲のはずなのに、私と付き合ったときはすぐに親友に話をして、悩んだときはすぐに親友に相談してた彼なのに、なんで今回親友には話してないんだろう。と疑問に思いました。 そして親友は彼に聞いたら、○○(親友の名前)の知らない人だから言わなかった。と言われたそうです。親友もそれ以上は突っ込まなかったらしいです。 なんか、私には色々疑問が残るんです。 私が異性との写真をアップしたことで、それに対抗して無理に作ったんじゃないかとか、そもそも私と離れたくて嘘をついたんじゃないかとか、本当に彼女のことを好きになったのか…とか色々考えてしまうんです。 なんか違和感があるんです。 彼は嘘をつくような人じゃない。新しい彼女はいることは確かかもしれない。でも本当に彼女のことが好きなのかな?って。lineもブロックしたのは彼の性格だと思うんです。彼は女の子の友達は作らないタイプなんです。彼女ができれば女の子はその人だけていいので、たぶん私の連絡先を消したと思います。 でも、それは彼の中のケジメであって、本当の自分の気持ちではないんじゃないかと思ってしまう自分がいます…。 あくまでも、私の憶測にすぎませんが…。 そして色々考えていくうちに、根拠のない自分の中での可能性ばかり追いかけて、結局なにも変わらないんなら、私も変わらなきゃいけないと思い始めました。 正直、彼と復縁したいです。そのために今まで頑張ってきました。でも人生には決まった運命がある。こうなってしまったのも、結局のところ運命だったのかなって思います。その運命を無理に変えようとしている、だから上手くいかないんじゃないかと思うようになってきています。 もう諦めたほうがいいんじゃないか、次に進んだほうがいいと神様も言ってるんじゃないか、と思うようになったとき、どうせ次に進むなら、今の自分の気持ちを中途半端に終わらせたくなかったんです。 結果がどうであれ、彼に伝えない限り、私の中には後悔だけが残ると思いました。 どっちにしろ後悔はすると思います。 でも、言わないで後悔するより言って後悔したほうが後々自分にも自信が ついてくると思うんです。 私にとって、それが今なんじゃないかと思っています。

回答No.5

初めまして。 彼に対する思いが強いが故に心労が絶えないですよね。 質問者さんが切に『彼に会って話をしたい』と思うなら、 会って話をするべきと思います! いままで、彼に一方的に連絡したり、 自分の気持ちばかりを押しつけてきたかもしれませんが、 彼に会ってけじめをつけれる思うならlineブロックされても会うべきと思います。 新しい彼女のいる彼に迷惑かけたくないし。。。応援もしてあげたい。。。 けど、一方で彼のことが好きなんですよね。 だから、矛盾してしまうんですよね。それは自然なことですよ。 そういう場合、今回はどうしようもない自分の気持ちに正直にいきましょう! その代り、会うことができればそれを機に必ず引きましょう。 どういう形であれ彼に会って、話したいことは全部思いをぶつければいいと思います。 そして、万一『迷惑だよ』と言われてしまえば、素直に『ごめんね』と言えばいいんですよ。 そして、それをばねにまた彼に会える時の為に、 自分を高めていきましょう。 彼の『好き』を信じて待つのではなくて、 彼が好きな女性になる努力をしましょう。 彼の気を引こうと、lineのタイムラインにほかの男性と写っている画像をアップさせたり。。。 失敗してもいいし、反省もしてもいいし。 恋もそうやっていろいろ勉強していくのではないでしょうか。 自分を必要以上に責める必要もないですよ。 一番大事なことは質問者さんが後悔しない選択をすることです。 頑張ってくださいね!

回答No.4

他の方が書いているように、今はアクションを起こさない方が良いと思います。 彼の恋愛を邪魔したくないんですよね? もし自分の彼氏に元カノが接触してきたら、邪魔だなぁと思いませんか? しかも付き合い始めの、これから信頼関係を築こうというところです。 邪魔したくないというのが本心なら、何もできないですよね。 一度別れた時点で、彼からもう会えませんと言われた時点で、二人のけじめはついています。 質問者さんの心のけじめは、会わずにひとりでつけるべきです。 つらいし後悔してると思いますが、また自分の感情だけで行動して彼に拒否されたとき、また傷つくと思います。 他のことをして気を紛らわしましょう!

• jun2511
回答No.3

相手を嫉妬させようとして試すことは一番やってはいけないことです。 その自覚はあるのですよね。 ここは無理に自分の話を聞いてもらおうとしない方が賢明ですよ。 新しい彼女と上手くいっている時に貴女が何を言っても響かないと思います。 言い訳をしても「へー、それがなにか?」で終わりそうです。 ブロックまでされたのにしつこいとますます嫌われてしまう恐れもあります。 そもそも、その写真の件がなくても、新しい彼女に惹かれていたのかもしれません。 食事に何度も誘ってもダメだったのでしょう? 本当に好きな気持ちが残っていたら食事ぐらい付き合ってくれるのではないでしょうか。 その頃はすでに今の彼女と仲良くなっていて、貴女への罪悪感から「好きだ」と言っていたのかもしれません。 しばらく無理にでも元彼さんから離れましょう。 そのうち彼女と別れたりすることもあるでしょうから、そのタイミングまで待つべきです。 それでも無理かもしれないし、彼女と別れない可能性もありますが、今焦って永遠にチャンスを逃すよりはマシではないでしょうか? 貴女に必要なのは、気持ちのゆとりと待つ勇気、そして無理なら諦める勇気だと思います。

• arni0217
回答No.2

戻ってきてくれるの待ってみたら いかがですか。?(*^^*) 偶然を装ったりする必要ないですよ。! 今は余計なことをせずに耐えたほうが いいと思います。今の彼女さんと100% 長続きするわけじゃないんですから。 自分磨きでもしながら 待ってみたらいかがですか。? きっと いつか戻ってきてくれますよ。! あなたがそんなに好きなら 元カレさんも わかってくれると思います。! 今は辛いと思いますが頑張ってください。(*^_^*)

noname#192780
noname#192780
回答No.1

「自分のことばかり考えてしまいました」 と、仰っています。 それなのに、自分の中でケジメをつけるために彼と話がしたいっていうのは、矛盾しています。 彼には貴女と会う意思はないのですよね。彼のことが本当に好きなら、新しい恋を応援し、完全に身を引くのが筋では…。 後悔することはたくさんあると思いますが、済んでしまったことは仕方ないです。自分を責めるのはやめてほしいです。 こんなとき、何かすればするほど、貴女の印象が余計悪くなるだけです。綺麗に去りましょう。 他の女に惚れてしまった元彼なんかこっちから願い下げです。