• 締切済み

元カレに会いたい

私に勇気を下さい…。 元カレと別れて、今年の1月まで連絡を取り合ってて、食事に誘っても、暇があったら連絡するといってから、連絡がないから何度もメールしてしまったり…一度よりを戻したいと言ったときは、まだ付き合うまでは考えられないと言われました。 でも、私のことは好きだといってくれていたので、辛抱強く待とうと思っていたのですが、私は本当にバカです…。 私は彼の気持ちを考えずに自分のことばかり考えてしまって、一人焦ってしまいました。 彼の気を引こうと、lineのタイムラインにほかの男性と写っている画像をアップさせたりしてました。 そしたら、1月の下旬に新しい彼女ができたから、もう会えません。 と言われ、すぐブロックもされてしまい、完全に縁を切ってしまいました。 私は何度も諦めらようとしましたが、やっぱり諦めきられずいます。 というよりも、画像をアップさせたことを後悔しています。 私はもう一度彼と話がしたいです。 でも彼には新しい彼女がいます。だから彼の恋愛を邪魔しようとは思っていません。 だから、自分の気持ちを伝える気もありません。 ただ、彼と話をしたいです。 自分の中でけじめをつけたいです。 ただ、もう連絡先は消されています。 私はまだありますが…。 どうしたらいいと思いますか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、今私が考えているのは、彼のよくいくお店を知っているので、何度か足を運び偶然を装うか、共通の友人に手紙を渡してもらうか、、なんですが。。。 なにかアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (534/809)
回答No.7

 Rin様へ。補足をありがとうございます。  回答するのが難しいのですが、回答などという偉そうなものではなくて、メールの様な…というと運営様に怒られてしまいそうですが、他人が感じた事としてお読みください。   ☆  ☆  「言わないで後悔するより言って後悔したほうが」 というのは、私がよくここで回答するものです。私は、あなたが彼へのお気持ちを抑えがたく、何とか接点を探ろうとしているのではないかと思っていましたが、それは勘違いでした。ごめんなさい。   ☆  ☆  彼は、あなたとの接点(LINE)を遮断した。その理由である「彼女」には、怪しい点もある。本当はいないのかもしれない。さほど好きでもないのに、とりあえず作ったのかもしれない。  本当に彼女がいるなら、あなたは今は望みは捨てたほうがいい。   ☆  ☆  もしウソだったら…。その理由は何でしょう。何であなたにウソを言わなければいけなかったのか。  あなたに、自分(彼)を諦めてもらうため、ではないでしょうか。  これは、とりあえずの彼女、でも同じです。あなたに諦めてもらうために彼女を作った。もしそうだとしたら、その女性には失礼ですが…。  ただ、こちらの可能性は低い様です。彼女以外の女性との接点を絶つぐらいに、恋人に一途になるタイプですので…。   ☆  ☆  彼に彼女がいてもいなくても、彼があなたとの間に距離を置こうとする意志が見えます。  彼と会って、またはお手紙を出して、あなたはとても辛い思いをしてしまいそうです。だから、彼と接するのはお勧めしにくかったのですが…。  あなたに、辛い結果であってもそれを受け入れて前に進もうとする、強い覚悟がおありだという事ですので、彼に想いを伝えるのがいいと思います。合コンとか、彼女について(の疑問)は触れず、シンプルに、  「久しぶりに会えてうれしかった。わたし、どうしてもあなたへの気持ちがなくならなかった。あなたには迷惑かもしれないけど、言わせてほしい。あなたが好きなんです。きつい言葉でもいいから、あなたの気持ちを聞かせていただきたいのです。それで、納得してわたしは前に進みたい。」 といった事を伝えます。普通は、ネガティブな言葉は使わないところですが、今回は彼がLINEを遮断している事実がありますので、それへの気持ちにも触れなければならないでしょう。迷惑かも、とか、きつい言葉でも、といった部分です。   ☆  ☆  彼はまた、嫌いなわけではないけど…などと言うかもしれませんが、中途半端な言葉だったら、あなたは彼を振り切って次に進まなければいけないと思います。  私のこんな回答が、あなたに役だつのか、心もとなく、却ってあなたに辛い思いを味わわせてしまうだけになってはいないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (534/809)
回答No.6

 Rinさん。お風呂の彼に恋人ができてしまったのですね。あなたには辛い回答になりそうですが、少しでも冷静になっていただけたら、と考えて回答いたします。   ☆  ☆  彼と会って、それで納得して、彼をさっぱりと諦められるでしょうか。どうも難しいのではないでしょうか。彼と会いたい!という欲求が強い様に思います。もし会えた時に、あなたがどんな事をお考えになるか分かりませんが、「サッパリと…」とはならない様に思います。彼を恨む事はないかもしれないけど、あなたの心はまたざわめいてしまいそうです。   ☆  ☆  彼にも悪いところがあります。彼があなたを「好きだ」と言った事。思わせぶりな言葉です。それはウソではなかったかもしれないけど、あなたの想いの強さとは違った。彼があなたの想いを理解していたのか分かりませんが、妙齢の女性に言う言葉としてはいけませんでした。  彼、あなたの想いの強さは知っていたのかな?   ☆  ☆  今は、彼にはアプローチしないほうがいいと思います。まず、彼女がいます。普通なら、他の女性と会うのには慎重になるでしょう。シタゴコロがなくても、どうなろうと思わなくても、会う事自体が、二人の仲に不協和音を響かせるかもしれないのです。  また、彼はあなたとのLINEをブロックした。あなたとは、(今は)関われない、という意思表示です。なじみのお店で顔を合わせたら、彼は偶然とは思わないでしょう。一度会ったら、彼はそのお店から足が遠のいて、ますます接点がなくなっていきそうです。   ☆  ☆  趣味とか、好きな事はありますか。唐突ですが、確かプロフィールに  「恋愛体質」 とありましたね。彼への強い想いや、それが嵩じて他の男性との写真をネットに載せる事など、好きな人への想いが強すぎて、時に破壊的な行動につながってしまう事があるのでしょうか。  趣味など、他の事に夢中になって、一時でもそちらを忘れられる、離れられる。そんな時間を作れれば、もう少しお気持ちをコントロールしやすくなると思います。  恋愛感情は強烈なものだから、それだけで頭がいっぱいだとバランスが悪い。冷静でなくなってしまいます。難しいでしょうけれど、「遊び」(これは、車のハンドルの「遊び」といった意味です)の部分があったほうが健康的だと思うのです。   ☆  ☆  後は、お友達…。あなたには、少数精鋭で、理解あるいいお友達がいますね。そんなお友達といっぱいお話しましょう。  私には、あなたが思うほど、あなたが無理解にさらされているとは思えないのです。あなたを分かってくれているお友達、あなたが思うよりはいるのではないでしょうか。  「彼女がいるのは分かっているし、それを邪魔する気なんてないんだけど、どうしても諦めきれないの…!」  こんな気持ち、恋をした方なら、失恋を経験した方なら、必ず味わっています。すぐに「ハイ、そうですか!」と割り切れたらおかしいんです。多くの方が分かる、あなたのかきむしられる様な気持ち。お話するだけでも、少し落ち着けるはずです。   ☆  ☆  お礼や補足を使って、もっともっと、ご自分を吐き出してみてください。「私が悪い…」というブレーキを取っ払って。どんな事を感じているのか、言葉にしてみてください。それも、あなたのお気持ちを少し和らげる事につながると思います。

rin-coco-megu
質問者

補足

ftynさん、回答ありがとうございます! 実はずっと前からftynさんに話を聞いてもらいたくて、待ってました。 今回、回答くださって本当に嬉しいです。 実はあれから、連絡はとれてはいたんですが、私の正直な気持ちを彼に伝えようと思い、彼の都合を聞いていたんですが、忙しい。空いてる日があったら連絡する。だけで一向に連絡が来ないので、私は段々焦るようになっていきました。 そして、彼の気を引こうとワザと異性との写真をアップさせました。 そして、しばらくしてメールをしたら、新しい彼女ができたと… 私は本当はやらないほうがよかったんじゃないかと今、物凄く後悔しています。 ftynさんの言うように、彼と偶然会えても新しい彼女がいることで、更に私から遠ざかるかもしれないんじゃないかと予想はしています…。 でも、変なことを言うようなんですが、私、なんだか彼は無理に新しい彼女を作ったんじゃないか。と思ったんです。 バカ過ぎるポジティブ思考かもしれないんですが、それは細かく話すと、12月の下旬に私は一度異性との写真をアップしました。 その次の週に、彼は友人から女性を紹介してもらったそうです。 でもダメだったのか、1月の頭に合コンをしたそうなんですが、その合コンでは収穫なし。とかまわりに言ってたそうなんです。 それまで私は彼に一度も連絡をしていません。それで、私から久しぶり!明けましておめでとう。またご飯食べにいこーね。ってメールをしたら、久しぶり!ご飯いこーね。ってすぐ返ってきました。でもメールはそれで終わり、いつご飯行けるかまたメールをしたら、空いてる日があったら連絡する。でまたメールが来なくなりました。 そして1月の末にバレンタインのチョコを早めに渡そうかと思って、渡したいものがあるってメールをしたら、 新しい彼女ができました。 もう会えなくなった。ゴメン。 という内容でした。 あとから彼を知ってる友人に聞いたら、恐らく合コンのときに知り合った人なんじゃないかということでした。 それを聞いて、あのとき収穫ないっていったのはウソだったの!!?って驚きました。 でも一番驚いたのは、彼の親友は新しい彼女ができたことを知りませんでした。なんでも話し合う仲のはずなのに、私と付き合ったときはすぐに親友に話をして、悩んだときはすぐに親友に相談してた彼なのに、なんで今回親友には話してないんだろう。と疑問に思いました。 そして親友は彼に聞いたら、○○(親友の名前)の知らない人だから言わなかった。と言われたそうです。親友もそれ以上は突っ込まなかったらしいです。 なんか、私には色々疑問が残るんです。 私が異性との写真をアップしたことで、それに対抗して無理に作ったんじゃないかとか、そもそも私と離れたくて嘘をついたんじゃないかとか、本当に彼女のことを好きになったのか…とか色々考えてしまうんです。 なんか違和感があるんです。 彼は嘘をつくような人じゃない。新しい彼女はいることは確かかもしれない。でも本当に彼女のことが好きなのかな?って。lineもブロックしたのは彼の性格だと思うんです。彼は女の子の友達は作らないタイプなんです。彼女ができれば女の子はその人だけていいので、たぶん私の連絡先を消したと思います。 でも、それは彼の中のケジメであって、本当の自分の気持ちではないんじゃないかと思ってしまう自分がいます…。 あくまでも、私の憶測にすぎませんが…。 そして色々考えていくうちに、根拠のない自分の中での可能性ばかり追いかけて、結局なにも変わらないんなら、私も変わらなきゃいけないと思い始めました。 正直、彼と復縁したいです。そのために今まで頑張ってきました。でも人生には決まった運命がある。こうなってしまったのも、結局のところ運命だったのかなって思います。その運命を無理に変えようとしている、だから上手くいかないんじゃないかと思うようになってきています。 もう諦めたほうがいいんじゃないか、次に進んだほうがいいと神様も言ってるんじゃないか、と思うようになったとき、どうせ次に進むなら、今の自分の気持ちを中途半端に終わらせたくなかったんです。 結果がどうであれ、彼に伝えない限り、私の中には後悔だけが残ると思いました。 どっちにしろ後悔はすると思います。 でも、言わないで後悔するより言って後悔したほうが後々自分にも自信が ついてくると思うんです。 私にとって、それが今なんじゃないかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

初めまして。 彼に対する思いが強いが故に心労が絶えないですよね。 質問者さんが切に『彼に会って話をしたい』と思うなら、 会って話をするべきと思います! いままで、彼に一方的に連絡したり、 自分の気持ちばかりを押しつけてきたかもしれませんが、 彼に会ってけじめをつけれる思うならlineブロックされても会うべきと思います。 新しい彼女のいる彼に迷惑かけたくないし。。。応援もしてあげたい。。。 けど、一方で彼のことが好きなんですよね。 だから、矛盾してしまうんですよね。それは自然なことですよ。 そういう場合、今回はどうしようもない自分の気持ちに正直にいきましょう! その代り、会うことができればそれを機に必ず引きましょう。 どういう形であれ彼に会って、話したいことは全部思いをぶつければいいと思います。 そして、万一『迷惑だよ』と言われてしまえば、素直に『ごめんね』と言えばいいんですよ。 そして、それをばねにまた彼に会える時の為に、 自分を高めていきましょう。 彼の『好き』を信じて待つのではなくて、 彼が好きな女性になる努力をしましょう。 彼の気を引こうと、lineのタイムラインにほかの男性と写っている画像をアップさせたり。。。 失敗してもいいし、反省もしてもいいし。 恋もそうやっていろいろ勉強していくのではないでしょうか。 自分を必要以上に責める必要もないですよ。 一番大事なことは質問者さんが後悔しない選択をすることです。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の方が書いているように、今はアクションを起こさない方が良いと思います。 彼の恋愛を邪魔したくないんですよね? もし自分の彼氏に元カノが接触してきたら、邪魔だなぁと思いませんか? しかも付き合い始めの、これから信頼関係を築こうというところです。 邪魔したくないというのが本心なら、何もできないですよね。 一度別れた時点で、彼からもう会えませんと言われた時点で、二人のけじめはついています。 質問者さんの心のけじめは、会わずにひとりでつけるべきです。 つらいし後悔してると思いますが、また自分の感情だけで行動して彼に拒否されたとき、また傷つくと思います。 他のことをして気を紛らわしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

相手を嫉妬させようとして試すことは一番やってはいけないことです。 その自覚はあるのですよね。 ここは無理に自分の話を聞いてもらおうとしない方が賢明ですよ。 新しい彼女と上手くいっている時に貴女が何を言っても響かないと思います。 言い訳をしても「へー、それがなにか?」で終わりそうです。 ブロックまでされたのにしつこいとますます嫌われてしまう恐れもあります。 そもそも、その写真の件がなくても、新しい彼女に惹かれていたのかもしれません。 食事に何度も誘ってもダメだったのでしょう? 本当に好きな気持ちが残っていたら食事ぐらい付き合ってくれるのではないでしょうか。 その頃はすでに今の彼女と仲良くなっていて、貴女への罪悪感から「好きだ」と言っていたのかもしれません。 しばらく無理にでも元彼さんから離れましょう。 そのうち彼女と別れたりすることもあるでしょうから、そのタイミングまで待つべきです。 それでも無理かもしれないし、彼女と別れない可能性もありますが、今焦って永遠にチャンスを逃すよりはマシではないでしょうか? 貴女に必要なのは、気持ちのゆとりと待つ勇気、そして無理なら諦める勇気だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arni0217
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

戻ってきてくれるの待ってみたら いかがですか。?(*^^*) 偶然を装ったりする必要ないですよ。! 今は余計なことをせずに耐えたほうが いいと思います。今の彼女さんと100% 長続きするわけじゃないんですから。 自分磨きでもしながら 待ってみたらいかがですか。? きっと いつか戻ってきてくれますよ。! あなたがそんなに好きなら 元カレさんも わかってくれると思います。! 今は辛いと思いますが頑張ってください。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192780
noname#192780
回答No.1

「自分のことばかり考えてしまいました」 と、仰っています。 それなのに、自分の中でケジメをつけるために彼と話がしたいっていうのは、矛盾しています。 彼には貴女と会う意思はないのですよね。彼のことが本当に好きなら、新しい恋を応援し、完全に身を引くのが筋では…。 後悔することはたくさんあると思いますが、済んでしまったことは仕方ないです。自分を責めるのはやめてほしいです。 こんなとき、何かすればするほど、貴女の印象が余計悪くなるだけです。綺麗に去りましょう。 他の女に惚れてしまった元彼なんかこっちから願い下げです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したのですが……

    高校三年生です。 1ヶ月ほど付き合って別れた一個下の後輩と 7月下旬頃に復縁しました。 振ったのはわたしで、もう一度やり直したいと言ったのはあっちです。 寄りを戻してからは二回ほどデートをしたのですが、 偶然間接的に「やっぱり好きになれない」と彼が言っていたことを わたしは友達から聞いてしまいました。 それを聞いてからなかなか相手を信用することができず 夏休み中は忙しいのもあってもう二週間くらい会っていません。 好きになれないなら振ってくれればいいのに……と 私は思っているのですがほぼ毎日メールは来ますし、 特に変わった変化もみられません。 そんな彼の気持ちがまったくわからないままです。 悩んでいるうちに自分の気持ちさえよくわからなくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? このままいっても、私を好きになってくれるでしょうか?

  • 元彼の考えていることがわかりません…

    こんばんは 拙い長文ですが、是非ともご回答をお願いします。 わたしには3年ほど付き合っていた彼氏がいましたが、遠距離が原因で 「メル友みたいな感じ」 「恋愛的な好きという気持ちはない」 と言われ、それならお互い次へ進もうということで昨年の10月ごろ別れを決断しました。 「別れても関係は良くありたいね」 という双方の思いで、わたしから何度かLINEをしたりしていました。 わたしは彼のことが忘れられず、何度かLINEでまた付き合いたいという告白はしていたのですが、「いまは誰とも付き合いたくない」と言われていわした。 しかし、そこからLINEを続けるうちに 「電話がしたい」、「会ったら好きになる」等の言葉をもらい、わたしは 「復縁の可能性があるんじゃないか…」 と、内心期待していました。 ですが、先日彼から突然 「ケジメをつけたい」 「また何かあったらLINEしてきて」 「じゃあね」 と一方的に言われてしまいました。 わたしはどうしていいか分からず彼とのLINEをやめ、履歴を見返すばかりです。 「会ったら好きになる」等の言葉は一体なんだったの…? そう思ってしまう毎日です お互い前へ進むことを約束して別れたはずなのに、わたしが前に進むことができません。 彼は何故、付き合う気もないのにわたしとのLINEで気を持たせるような発言をしたんでしょうか? それともわたしが勝手に彼の言葉を自分に都合の良いように判断してしまったんでしょうか? 考えても答えが見つかりません。 どうか客観的な意見をお聞かせください。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼について

    別れた後の元彼への対応について質問です。宜しくお願いしますm(__)m 私、32歳 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 別れたのは2月。4月に入るまでは一度も会わず、メールでたまに やり取りしたくらいです。その中で一度は彼からご飯にも誘われましたが都合が合わず行きませんでした。 私は気持ちを切り替えて次の恋へと気持ちを向けようと自分からは連絡をしませんでした。 3月末にメールしてから半月くらい連絡をとらず、つい最近ですが彼から連絡がありました。 夜10時を過ぎていましたが、今から遊びに行かないかと。私は仕事中だったので11時を過ぎて彼へ連絡しました。 ちょうど私も嫌な事があったので、誰かに話を聞いてもらいたくて 彼に会いにいきました。コーヒーを飲みながら車の中で話してたんですが、 彼は『泊まりたい。エッチしたい』と言ったり、『今日だけ』と言って抱きしめ、キスされたりで… 私は『そっちが別れを決めたのにおかしい』『本当に好きな子とだけして』と言いその後は何もありませんでした。別れて2ヶ月が経ちますが 別れた直後は色んな気持ちにもなり、いっぱい泣いたりでしたが…時が経つと私の気持ちは落ち着き、会っても冷静でした。会話の感じで相手も私に恋愛感情はないみたいです。 その日以来、メールのやり取りが続いています。 私と一緒に行くつもりで温泉のチケットを買ってたらしく『いつ行く?』と聞くと 『温泉に行くとまた俺がイチャイチャしたくなるから辞めとこう』と返事がありました。彼は復縁する気はなく、欲求不満なのかな~なんて思いますが… こんな時はこちらからは連絡したり会わない方がいいんですかね? 向こうが私を嫌になった訳ですし、こちらは気持ちにも整理ついて ハッキリ断れるんですけど… 男女の違いなのかな~って感じます。 私は振られた時に このままお互い別々の道を歩むので忘れられていくのかな~って思うと悲しかったんですが、 たまに連絡があると 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくないんですが、今は辛抱なんでしょうか…

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。

  • 元彼に会えるかもしれないですが・・・。

    4月の下旬に別れた彼を忘れられずにいます。 別れたきっかけは忙しい彼を私が待っていてあげられずに、メールで言ってしまった一言だと思います。そのメールの返信で別れを告げられました。ただ、本当のところがわからないままなので何ともいえないのですが・・・。気持ちのすれ違いからでた一言で、別れを引き起こしてしまった感じなので、誤解がとけたら、もう一度やり直せるような気がしなくもないというのが、周りの方達の見解です。 夏には彼からメールの返信がくるようになりましたが、まだ会うことはできていません。 会う約束もしていましたが、彼が仕事になってしまいかないませんでした。 先ほど、新幹線の最寄り駅に友人を迎えに行ったときに、彼の車が駅の駐車場に停まっていました。彼が昨年もこの時期に出張に出かけていたのを覚えていたので、「もしかして、いるかもね~」って友だちと言いながら駐車場を走っていて、偶然に見つけて二人でビックリ!! そこで、友人が「帰りは日曜だよね?なんとなく、帰りの新幹線の時間も予想がつくなら、偶然を装って会いに行くしかないじゃん!!」と言ったのです。 「でも、もしも本当に会えたとしても、なんでここにいるのか、彼になんていったら言いかわかんないし・・・」と返したら、「友だちを送りに来たとかなんとか、適当に言って、話し合うチャンスを作らなきゃ、誤解は解けないままだよ。」と・・・。 友だちの提案にのっかりたいところですが、なんか気が進まない自分もいたりします。 みなさんなら、のっかりますか? のっかる・のっからないもさることながら、他にもなにかアドバイスや経験談などがありましたら、ご教授していただけると嬉しく思います。 気持ちがせってしまい、内容がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 別れた後に元彼と遊びに行くことって?

    別れた後に元彼と遊びに行くのってけじめがないと思いますか? 先月11月14日に小さな喧嘩から価値観の違いという話になり別れた彼氏がいます。 ちなみに同じ職場です。 別れる際に私は、もうやり直せないの?もう付き合えないの?と何度も聞きました。 ですが、 『もちろん未練がないとは言えない。でも今は、もう別れるって決めたから今すぐ付き合うとかは考えられない。』 と何度も言われ、結局別れることになりました。 私は別れたのだからもちろん遊びに行くことも連絡をとることもあきらめていました。 すると別れて約10日後の11月25日に元彼から電話がかかってきて、 『二人で行くはずの家族温泉のチケットが余ってたでしょ?もし嫌じゃなかったら行かないか』 ということを言われました。 私は家族温泉に誘ってくれるぐらいだからきっとよりを戻すことを思い直してくれたんだと期待してしまいました。 でも詳しく聞くと、『気持ちはあるんだ。だけど今は別れたばっかりだしやり直すことは考えられない。』 という内容でした。 私は傷つけられた気持ちになり泣き出すと、 『ごめん!傷つけるつもりじゃなかったんよ。でも気持ちはあるんよ。けど今は別れたばっかりだし。』 と言われ、口論になった感じで電話を切りました。 そして12月1日に、たまたま職場の帰りが一緒で少し話す時間がありました。 すると、星を見に行きたいねと、元彼が言いだし、一緒に行かないかと誘われ、私はまだ好きだし素直に一緒に行きたいと思い 行くと言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 別れて日も浅いのに遊びに誘ったり、この言動があったり、元彼は一体何を考えているのでしょうか? 男性目線でのご意見も伺いたいです。 あと、別れてるのにやっぱり星を見に行くってけじめがないと思いますか?

  • フラれた元カレとの接し方に悩んでいます。

    初めて投稿致します。長文ですが相談にのって頂けたら幸いです。 3月末に3年半付き合っていた彼氏にフラれました。 理由としては「好きかどうかわからなくなった」と言われました。 ここから少しややこしいかもしれません。  最初に「別れてほしい」と言われた時「やり直したい」と言ったのですが彼の意見は変わらず、私の中で整理をつけるために数日待ってほしいと言いました。  3日後「別れてあなたが楽になるなら別れよう」と私が伝えたところ「やりなおそう」と言われました。  更に3日後、二人で遊びに行った後また悩んでいたので二人で話し合いをしました。 「この数日連絡を取らなくてもなんとも思わなかった」 「やり直してよかったのか」 「自分が何をしたいのかがわからない」と悩んでいたので話を聞きました。 私は付き合っているつもりだったので 「あぁ、飽きられたなー。やり直すんじゃなかったかな。」と思いつつ話を聞いていたのですが、彼の中では最初の別れ話の時に別れてたらしいです。 「付き合ってないなら友達でしょ?じゃあなんで悩んでるの?」と言ったら彼はすっきりした様子でした。  付き合ってたと思ったので、私の中でのけじめとして「別れてください」と伝え、別れました。 以上が別れた時の状況です。 以下からが本題になります。 別れてた2日後と6日後に会う機会があり、私としては他の友人と同じ様に接したつもりです。 それが原因なのかわかりませんが、顔を合わせた2日間とも連絡が来ました。 どちらも他愛のない内容で、何度かやり取りをして終了しました。 私としては ・また好きになってもらいたい ・友達に戻りたい ・出来れば仕方のないとき以外関わりたくない ・私の家に彼の荷物も多くあるので連絡が取れないのは困る ・私(元カノ)と連絡を取っていると新しい彼女が出来た時に面倒なんじゃないか? ・「彼女が出来たからもう連絡取らない」と言われるのは辛いなぁ…。 ・次が出来るまでの暇つぶしにされるのは嫌だなー ・私も暇つぶしにしたい。 ・連絡を取ると忘れるのが長引く気がする…。 ・まだ元カレの事が忘れられないと思われたくない。 大体このような考えがぐるぐるしております。 今後も何度か連絡が来るのではないかと思っていますが、新しい彼女が出来たという理由で連絡が来なくなるのは悔しいし寂しい気がします。 そこで思い切って「連絡をしてこないでほしい」と伝えるべきか、彼に彼女が出来て連絡してこなくなるまで普通に相手をするか、迷っています。 長々と失礼いたしました、みなさんのご意見を頂きたいです。お願いします。

カメラ機能が使えない
このQ&Aのポイント
  • 電源を入れてカメラが認識できず、PINで立ち上げています。アプリケーションから「カメラ」を立ち上げると「問題が発生しました」OxA00F4271と表示されます。
  • カメラ機能が有効にならない場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、デバイスマネージャーからカメラのドライバーをアンインストールし、再度インストールしてみてください。また、最新のドライバーが公開されているかも確認してください。それでも問題が解決しない場合は、カメラのハードウェア自体が故障している可能性がありますので、サポートセンターに連絡してください。
回答を見る