• ベストアンサー

現在大学やめようか悩んでいます

現在大学やめようか悩んでいます。 現在、いじめられています。同じ寮で同じ大学の学生に会うたびに何かと正当な理由をつけられ、お金を巻き上げられます。 正直つらいです、断れば友達の前で胸ぐらをつかまれて、怒鳴られます。 どうしたらいいでしょうか?男なのに情けないです。 もし、もう一回お金をせびってきたら警察にいくつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206394
noname#206394
回答No.6

そんな人にもうお金を渡してはいけませんし、大金払って入った大学をそんな人のせいで辞めるのは勿体無いです。 私は悪女なのでその人をどん底に落としますね。 まぁ、気が強いのでいじめられませんが(笑) でももし、私だったら… その人にお金を巻き上げられるときに何か証拠になるような言葉が発せられるかもなので、こっそり録音したり、ワザと言わせるように仕向けたりしちゃうかも。 取られる所を知り合いに見て貰ったり動画撮って貰ったり…証言出来る人を作る。 あとは胸ぐら掴まれたら「この人ゲイでーす!いつも僕をレイプしようとする~!誰か助けて!!」とかウソ言っちゃうかもです(笑) すみません、参考になりませんね。 とにかく警察には行くべきです。 証拠は少しでもあった方がいいかと。

その他の回答 (7)

• auehane
回答No.8

大学辞める必要ありません ICレコーダーをしのばせすべてを録音して警察にいってください そいつらが大学辞めてくれます

回答No.7

今度お金をせびられたら 払わない とはっきり言ってください。 >何かと正当な理由をつけられ お金をたかるような人の理由に正当などありません。間違っています。 今度胸ぐらをつまかれたら、やめろ! とはっきりとした口調で言ってください。 言えないと考えず、言うんです! 警察に行くのはいいと思いますが、はっきりと やめろ! と気合を入れて言ってください。 あなたにとっては学校をやめようと思うくらい辛い事情でしょうが、学校をやめる前に出来ることはあります。 頑張ってくださいね。 毅然とした態度を取ってください!!

• gib45
回答No.5

>もし、もう一回お金をせびってきたら警察にいくつもりです いや、証拠が準備できてるならいますぐ被害届出しにいきましょうよ。 >お金を巻き上げられます。 何を持って「正当な理由」と書いたのかわかりませんが普通は「脅迫」と言います。 「脅迫」に正当な理由があるなど聞いたことないです。 質問者さんが少しでも相手側の正当性を認めたら警察なども全力で動いてくれませんよ。 そしてその質問者さんんお性格的な部分が相手を増長させてるのではないですか。 証拠をまだ準備してないならICレコーダーや動画保存などネットに類似した証拠集めの話はいくらでもあります。いますぐ準備をはじめてください。 最後に性格的な根幹を修正しないと大学を辞めてどこに行っても類似した事柄に逢いますよ。 今度と言わずにすぐに行動を起こしてください。

• bari_saku
回答No.4

>正当な理由をつけられ、お金を巻き上げられます。 正当な理由であるなら、巻き上げられているんじゃなくて支払うべきお金を払っているだけなのでは? 払うべきお金を払わないなら、怒鳴られることもあるかもしれません。 そこんとこどうなのでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>正当な理由をつけられ、お金を巻き上げられます。 確かに正当ならしかたがありませんけど、不当なら今すぐ警察へ行きましょう。

noname#229784
noname#229784
回答No.2

誰とも相談せずにやめたらだめ! もう大人なので、警察か、大学の学生課に相談です。

• ShowMeHow
回答No.1

正当な理由なら仕方ない。 不当な理由なら、今、警察に行けばいい。 それができないなら、今度もできないよ。