• ベストアンサー

勇気と希望を 英文にお願い致します。

英語に訳していただけると助かります。 私の夫はマシーンエンジニアです。 3年前の震災で崩壊された道路や建物がまだまだあります。 復旧に向けて夫も奮闘しています。 この桜が世界の震災で遭われた人たちへ勇気と希望を。 英語圏の知り合いへ送ります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

My husband is a machinery engineer. There still remains huge amount of collapsed roads and buildings. He is making a great effort for rehabilitation. May these cherry blossom trees bring every sufferer hope and courage!

mozaic-sky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • なぜ建築業界は有りえないくらい忙しいですか?

    私はお水で働いていてよくお客様から『寝る時間がないくらい忙しい』 というセリフをよく聞きます http://okwave.jp/qa/q8288112.html 中でも、よく言われるのは建築業界です。 震災の影響で建物の復旧や今の時期雪国なら10月くらいから 道路工事が増える ようなので(詳しいことは聞きませんでしたが 雪が降る前の10月くらいから、よく道路工事をしている所を見たため) もしかして、”忙しい”のはそのせいですか? 『通しで働いた』『数か月ほぼ休みなし』と建築業界の方がよく仰っていますが 先ほど書いた震災や季節的な影響で寝る時間を削るくらい忙しいのでしょうか?

  • 仕事で英語を使いたいという希望は不適切でしょうか

    29の男です。 現在、国内電機メーカー(大手、経営状況悪い)の中でソフトエンジニアをしております。 入社5年経過しており、企画を3年→ソフトを2年という経歴です。 (学生時代は理系であり、国立大情報系院卒です) 実は、以下の志向を持って転職活動をしており、既に2社、面接を受けました。 (1)今後もソフト路線で行きたい。  スキルはUI、ネットワーク、データ解析などの純ソフト寄りです。  (扱う製品は組み込み系だが、自身は組み込み制御部分は実務担当していない) (2)海外に関わりながら仕事をしたい。というか自分自身が英語でビジネスができるようになりたい。  TOEICは950なので、「日本人にしてはマシ」だと思いますが、まだまだです。  英語ニュースは8割わかりますが、映画だとジャンルによっては半分もわかりません。  仕事で英語を使ってペラペラレベルまで行けば仕事・プライベート問わず世界が  広がるので、ぜひマスターしたい。  ただ、日本国内でプライベート時間に独学しているだけではこれ以上のレベルアップが  難しいので、ぜひ仕事で英語を使って鍛えたい。  ※海外留学等の経験はありません。  ※現在このためにやっているのは、部屋で英語ニュースを垂れ流しにしておくこと、   技術書はできるだけ英語版(原書)を買うこと、   長期休暇(GW, 夏休み, 年末年始)は欠かさず英語圏に旅行へ行くことくらいです。  現職では上記(2)がまったく叶う気配がないことが主な転職理由です。 既に受験した2社では、日本他業種メーカーでソフトエンジニアのポジションでした。 海外売上比率が高いメーカーだったのですが、「海外行きたい・関わりたい」というと あまりいい顔をされない感触でした。(勿論明言されたわけではないですが) 現職でも、日本メーカーのエンジニアはあくまで国内開発拠点で開発するのが本業ですので、 「やっぱどこもそういうもんかな」という理解です。 ゆえに外資メーカー日本法人も視野に入れ始めています。 しかし、自分の中でよくよくよくよく考えると、そもそも上記(2)の志向は現実的じゃないのではないか、間違っているのではないか、英語云々はやっぱりプライベートでやるべきことなんじゃないか、という気もやはりします。私は仕事に個人的希望を混ぜ込みすぎでしょうか。 みなさまの忌憚ないご意見を伺えたらと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 震災後、心配してる友達に・・・

    下の文を英語にして下さい。どうぞ宜しくお願いします(>_<) ↓ 地震から2ヶ月経ちました。いまだに余震があります。 日本は今、色々な事が自粛されており、 当然○○(お祭りの名前)もありません。 とにかく復旧にむけて、義捐金やボランティアなど、 さまざまな形で震災にあった方々を助けています。 幸い我が家は無事でしたが、 私達の街は、地震により とても多くの家が傾いたり、壊れたり 道路がゆがんだり、亀裂が入ってリしていますので 出来る限りのボランティアをしています。 ライフラインも、ようやく2週間前に水道が復旧しました。 ご心配をかけていますが、 私達は一生懸命頑張っていますので大丈夫です。

  • 僕に勇気と希望を下さい

    僕がこのサイトに来たきっかけは、三日前、彼女にフられそうで相談に来ました。内容は前回の質問を見てくれれば幸いです。今日午後に彼女と出会い、話し合います。彼女に謝り、傷を癒す事を先決に考えているのですが、やはり戻れなかったらどうしようという不安に襲われ、眠れません。胸も苦しくなってきます。ですから、僕に、戻れると応援してもらえないでしょうか?僕に、勇気と希望を与えてくれないでしょうか?情けない僕ですがどうぞ応援の言葉を下さい。お願いします。

  • オーストラリアかニュージーランドへの移住

    40歳のシングルマザーです。小学校低学年の子供が2人いて、コンピュータエンジニアをしています。 就労環境や子供の将来性等を考え、オセアニア方面への移住を希望しています。どのような準備をしておけばいいか、教えて下さい。今のところ、仕事を続けながら丸2年間、家族3人で英語学校のような所に通ってみっちり英語を勉強しようと思っています。英語は業務で時々資料を読む程度なので、日常会話はダメダメです。移住後の職は、今と同じエンジニアでも、まったく別の仕事でもかまわないと思っています。 また、このような状況で移住がそもそも可能かどうか。無理そうでしたら、その理由もご教示いただければありがたいです。 ご自身やお知り合いがご経験された方、その方面に詳しい方などの現実的なアドバイスをお願いいたします。 (希望理由への是非ではなく、純粋に可能性はあるか、なければ何が不足しているかをお願いします)

  • 英文の添削希望。よろしくお願い致します。

    "5年間病気で働けない" It's been 5 years since I couldn't worked because of health. I couldn't have worked for 5 years because of health. I couldn't have been working for 5 years because of health

  • NZの地震で

    日本は言わずと知れた地震の多い国です。 耐震などにも気を使うお国柄とは思います。 でも、聞けばNZも日本と同じくらい地震の危険の多い国だそうで、 なのに、なんであんなに目茶目茶に壊れてしまうのか? 石造りやレンガ造りなどの教会や古い建物なら分かります。 けれど、ビルがあそこまで崩壊してしまうのは・・? 地震の多い国でなぜ?と思いました。 「上が崩れてくるというより床が抜けた」 と救助された方が言っていました。 耐震の専門家なる人がTV映像みながら「帯筋がない」とも言ってました。 おそらく鉄筋コンクリート造だと思うのですが(違ってたらすみません) 帯筋がない?床が抜けた?って、、 地震の多い国で?えっ??て感じです。 世界では耐震に対する対策はそんなになされていないのが現状なのでしょうか? まぁ日本でも高速道路が倒れましたから、 どこでもあると言われればそれまでなのですが 跡形もなく崩れてる建物をみると、なぜあそこまで?といつも疑問に思います。 それとも今の日本も同じようなものなのでしょうか?

  • トルコ大地震。

    トルコの大地震。人ごとじゃないですよね。 皆さんはどうしましたか。義援金出しましたか。 これから出しますか。 トルコのことなんかしったこっちゃないですか。 東北大震災で日本でも大変な目に遭ってる人たちたくさんいますけど、 トルコなんかは日本と違って、建物の崩壊によってしんでる人が多いみたいですね。 トルコって聞くところによると、大変な親日国なんだそうですよ。 何でも昔日本の人が、漂流したトルコの人を助けたとか、 あるいは、 ロシアの脅威にさらされてきたトルコが、 日露戦争で日本が勝利したと言うことで、 日本すげえぜみたいな感じで親日だとか、 いろいろ聞きますけど、 日本の方から見るとあんまりなじみのない国の範疇に入りますよね。 皆さん義援金送りますか。 なんかテレビとか見てても義援金の募集やってないんですよね。 東北大震災ではすぐに動いたのに。 やっぱりトルコなんか知ったこっちゃ無いんですかねえ。 僕は個人的には、クルド人をぶち殺してるのであんまり好きじゃないんですけどね。 まあぶち殺さないと自分たちがぶち殺されちゃうから仕方がないっちゃ仕方がないんですけどね。 やっぱり世界は日本と違いますよね。 日本って、携帯だけじゃなくて、すべてがガラパゴス。

  • 願いを叶える勇気を下さい。願いが叶いやすくなる方法教えて下さい。私には

    願いを叶える勇気を下さい。願いが叶いやすくなる方法教えて下さい。私には今鬱を治して連絡先を聞けずに会えなくなってしまった大切な人と笑顔で再会したいという願いがあります。その方は元職場の上司です。私は事情があって職場を辞めることになり、私が辞めた後に突然その人が辞めてしまいました…今寝る前に叶えていただいてありがとうございますと御守りに唱えることを実戦しています。それ以外は具体的にどのような気持ちで過ごし、行動すれば叶うと思いますか?どうしても叶えたいんです!!ですが、嫌われてたらどうしようとかマイナスなことを時々考えてしまいます。どうか、希望を下さい。お願いします。小さな夢も大きな夢でも叶ったという方、エピソードなども教えて頂けると嬉しいです。

  • 勇気や希望がわいてくる歌

    勇気や希望がわいてくる歌 これから困難に立ち向かっていくときに 背中を押してくれる歌でなにかおすすめの歌はありませんか?